またメルハバ~モケモケ(大名と腰元のクロアチア旅行記2)
今回クロアチアに行くにあたり どうやって行こうか?
普通に考えれば 中部国際空港からルフトハンザかフィンエアで
行くのが1番自然です でも勿論私は普通は嫌な人ですから(笑)

既に一緒にトルコに行ってる大名を
「ツアーでは味わえないイスタンブールの街歩きは面白い」と誘惑して
まんまとトルコ航空でイスタンブール経由で行くコースになりました(笑)

そんな訳で帰りにイスタンブールで降りて 1泊する事になったのです

私は1年半ぶりのイスタンブールでした
相変わらず此処は猫の多い街です
そして 優しくされてるから人間を怖がらない

帰って来てニュースで猫やうさぎの惨い虐待を知り
心がひんやりしました
あの街の仔達は本当に自由で幸せそうで
直ぐに側に寄って来て撫でて撫でてしました(笑)

20151019181553f6d.jpg
イスタンブールのわんこも相変わらずとても自由です

201510191819137a1.jpg

実はクロアチアでも勿論わんこ達に出会いました
でも皆 飼い主のリードに繋がれて散歩してたので
さすがに写真は遠慮しました(笑)

20151019181936b9c.jpg

勿論このわんこ達はちゃんと狂犬病の予防接種済みのマーク付き

20151019181955a46.jpg

街の片隅には猫用の家も有るのがイスタンブール

20151019182037a9c.jpg

後ろにも何匹も猫が居るの分かりますか(笑)

201510191834110c0.jpg

堂堂と歩いていく猫

20151019183229dec.jpg

じっとお店番(笑)

201510191836530b5.jpg

同行のYさんにジャレて遊ぶ仔のナイスショット

201510191837175a4.jpg

これも猫(爆)

201510191837384ff.jpg

ガラタ塔の近くの人気カフェの仔達

20151019183805ae3.jpg

20151019183824cb1.jpg

2015101918384376d.jpg

Kさんに薦められて行った軍事博物館
戦車や大砲に囲まれてのんびり暮らす猫達


20151019183926ee2.jpg

20151019183944a2a.jpg

20151019202351d5f.jpg

うちの仔より甘えん坊のノラ(爆)
Yさんに撫で撫で

2015101920264426c.jpg

大名にグリグリ

20151019202704913.jpg

腰元の足にすりすり

2015101920272970b.jpg

そうしてイスタンブールの猫に別れて帰った家のクゥは
人のベットに初めての粗相をしてくれました

全然帰って来ないと寂しさ余って怒り三倍だったのか
留守中の世話係りの娘が 1階の方は綺麗にしてあったけど
2階のクゥのトイレに気付かず 汚い状態に怒り心頭だったのか

兎に角酷いお迎えでした(笑)

11度のザグレブや18度のイスタンブールから
27度の日本の香港に帰って来たら 何故かコロリと風邪を引いた私(笑)

そんな訳で続きはほんのチョットお待ち下さい




【2015/10/19 20:51 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<旅行中のひこニュース | ホーム | ドバル・ダン モケモケ(大名と腰元のクロアチア旅行記1)>>
コメント
おかえりなさーい。
もけもけちゃんのラブリーさといったら。
かわゆーい🎶

クゥちゃん、寂しかったんですね。
usakoさんもお大事に〜。
【2015/10/19 21:26】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
往きもイスタンブール経由だったっけ?
でも、泊まらないで、帰りに寄って泊まったんだね(*^_^*)
あの街のモケモケズ、可愛かったな~。
今なら、アタシはワンコに気持ちもってかれるかな(笑)

風邪、疲れもあるだろうから、無理しないで、休養取ってくださいませ~^^
【2015/10/19 21:33】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お帰りなさい〜素敵な旅でしたでしょうね〜。

本当にのびのびとして、人馴れした猫達にびっくりです。
猫ですらこんなに居心地が良いのですから、住みたくなりますね。

お疲れが出たのだと思います、まずはゆっくり体を休めて下さい。
【2015/10/20 11:08】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
お疲れ様でした、おかえりなさいませ。

まだモケモケ絡みの写真ですが、素敵な街歩きのご様子が分かります。
それにしてもどうしてこんなに人懐こいのでしょう。
猫って犬程には愛想良く無いのに、この猫達は観光客にも擦り寄ってくるのが不思議です。
【2015/10/20 12:04】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
yonkoさん ただいま〜

イスタンブール始めトルコははモケモケ天国です
何時行っても感動します 良い国です!

クゥはどうやら相当寂しかったらしく夜はべったりです(笑)
【2015/10/21 19:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

トルコ航空で行ったから イスタンブール乗継で 折角だから帰りは1泊したの

トルコのワンコはリード付きの仔は見なかったね
のびのび自由で日本のワンコも見たら羨ましいだろうね(笑)。

今回は珍しく帰ってからの時差ぼけが酷くて その所為もあると思う
忙しい時期だから休めないし 後2日頑張ったら土日は寝て曜日したい(笑)
【2015/10/21 19:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん ただいです

本当にのびのびとして、人馴れした猫達にびっくりです。
>呆れるほど人間を怖がりません 凄いと思います

猫ですらこんなに居心地が良いのですから、住みたくなりますね。
>私の憧れの街です(笑) でも老人には坂は辛いかな

お言葉に甘えゆっくり載せますね
【2015/10/21 19:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん ただいま

まだモケモケ絡みの写真ですが、素敵な街歩きのご様子が分かります。
> モケモケがいるだけで背景が輝きます

それにしてもどうしてこんなに人懐こいのでしょう。
猫って犬程には愛想良く無いのに、この猫達は観光客にも擦り寄ってくるのが不思議です。
>人間に怖い目にあわされないから 全部が飼い猫状態なのでしょうね
本当に優しい国です
【2015/10/21 19:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2613-2855f27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター