アドレア海に沈む夕陽を満喫(大名と腰元のクロアチア旅行記8)
ドゥブロヴニクはジブリ作品の「紅の豚」や
「魔女の宅急便」のモデル地と言われています

20151031223941d32.jpg

201511011905488c0.jpg

イメージは確かに似てますね(笑)

さてヒルトンホテルで首を長くしてお待ちかねの大名と
合流して 私達はタクシーでスルジ山の山頂に向かいました

スルジ山山頂はドゥブロヴニクを一望できる場所で
ロープウェイでも登れますが それは帰りに乗る事に

タクシーを降りると私達は頂上の天空レストランに行きました

20151101191425ee4.jpg

ニコニコ笑顔が魅力的なウエーターさんに
赤ワインを1本注文して皆で飲みながら

20151101191454117.jpg

201511012111296c3.jpg

少しづつ変化していく街を のんびりと
時間を忘れて眺めていました

20151101191925334.jpg

201511011920019aa.jpg

旅の魅力はこんな風に非日常の世界に身を置く事です
こんなにも美しい夕焼けをワイン片手に見るなんて
普段の暮らしからは考えられません(笑)

とても自由で解放された気分で街の変化を眺めていました

20151101192702d86.jpg

20151101192827983.jpg

20151101192747bfd.jpg

20151101193755db2.jpg

こんな風にただ日が落ちていくのを眺めている事が
旅だとワクワクしてとても充実感があるから不思議ですね(笑)

街の灯りがちらほら。。。

201511011944294f6.jpg

海の色も変わってきました

201511011941289f6.jpg


201511011946266a2.jpg

日が沈むと一気に暗く寒くなるのでテーブルにろうそくと
背中が温かい電熱器を各テーブルにウエーターさんがセット
かれらもカーデガンを羽織っています

2015110119543521b.jpg

私も上着を着て オヤスカーフを巻きました
何時でもオヤスカーフは大活躍でした(笑)

街もすっかり暮れています

2015110119550655b.jpg

ひときわ輝いているのはケーブルカーのスタンド
遂に陽も完全に落ちて 私達は余の寒さに山を降りました(笑)

201511012001257d4.jpg

路地裏をテクテク歩き

2015110120135681d.jpg

Kさんお薦めのお店はオープンテラスだったので
寒さに震えている私達は とてもそれに耐えられなくて
昨夜のお店に行ってしまいました(笑)

先程のお店もそうだったのですが 月曜日なので空いているようです

20151101201434ae6.jpg

選んだ温かいスープで 如何に私達が寒かったのかご理解頂けるかと

20151101200910bce.jpg

幾ら美味しくてもそろそろオリーブオイルが負担になってきて
パスタとリゾットだけを食べました(笑)

201511012014556b7.jpg

普段なら考えられない位歩き回りましたから
今夜は早めにホテルに帰り ゆっくりバスタブに浸かり
明日からの後半戦に備えました



【2015/11/01 21:26 】
旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<首都ザグレブは雨だった(大名と腰元のクロアチア旅行記9) | ホーム | 城壁に囲まれた旧市街をテクテク(大名と腰元のクロアチア旅行記7)>>
コメント
チョウ贅沢な夕焼けでしたね~ww
うっとりなひと時、隣にヒコさんがいたならばwwww
続きも待ってま~す(^ー^* )
【2015/11/01 21:35】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
クロアチアって、詳しくは知らなかったけど、想像した以上に絶景ポイントがイッパイですね。

そう言えば、此処は「魔女の宅急便」の赤い屋根が連なる背景に見覚えがあります。

何時も忙しいusakoさんがのんびり非日常の時間を過ごされて、本当に良かったです。
次は何処に行かれるのか、とても楽しみです。
【2015/11/02 09:07】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
美しいですね~。
癒されますね~。
写真がきれいで感動します^^
【2015/11/02 12:29】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
なんて美しい景色でしょうか、、!!
映画の一場面のようですね。
本当に素敵な旅~(o^^o)
【2015/11/03 09:31】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/04 12:20】
| | #[ 編集] |
ワインをいただきながら沈む夕日を見るなんて、旅ならではですよね。

そういえば、初めてのインド、ジャイプールの丘の上からガイドさんと二人でビール飲みながら沈む夕日を見たことがありました。


結婚式の花火や凧、
コーランのひびく街が暮れていくのは本当に感動しました。
これで、その直後の尿意との闘い並びに財布紛失事件さえなければ(爆)

お二方、寒くても尿意は大丈夫でしたか?(ヲイっ)
【2015/11/04 12:53】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん お知らせありがとうございます(笑)

うっとりなひと時、隣にヒコさんがいたならばwwww
>嗚呼本当にそんな素敵な事が。。。
でもそんな時は別に夕焼けはどうでも良いのよね(爆)
【2015/11/09 18:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

クロアチアって、詳しくは知らなかったけど、想像した以上に絶景ポイントがイッパイですね。
>ハイ素晴らしく美しいポイントが沢山有る国です

旅は確かに非日常で魅力的です
ご飯を作る必要がなく 美味しいものばかり食べて とびっきりの時間を過ごす
是非お出かけ下さい
【2015/11/09 18:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

美しいですね~。
癒されますね~。
写真がきれいで感動します^^
>有難うございます とても良いお天気でした
のんびり夕陽を見るって普段の生活の中では出来ないことなので 素敵な時間でした
【2015/11/09 18:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
しばみさん こんばんは

なんて美しい景色でしょうか、、!!
映画の一場面のようですね。
>えへへ。。。映画の一場面なら隣の大名は要らないなぁ(笑)

本当に素敵な旅~(o^^o)
>まあね こんな旅に連れて行ってくれた大名に感謝!
【2015/11/09 18:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん こんばんは

色々あれこれありがとうございます!
怒濤の勢いでのプロモーションなのにタブレットだけでは太刀打ち出来なくて。。。
本当に助かります 感謝感謝です!!!
【2015/11/09 18:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ワインをいただきながら沈む夕日を見るなんて、旅ならではですよね。
>どんな時もお酒が加わると一段とムードが有るのです(笑)

そういえば、初めてのインド、ジャイプールの丘の上からガイドさんと二人でビール飲みながら沈む夕日を見たことがありました。
>私の初めてのインドはどうなるかな〜わくわく

結婚式の花火や凧、
コーランのひびく街が暮れていくのは本当に感動しました。
これで、その直後の尿意との闘い並びに財布紛失事件さえなければ(爆)
>おお!そんな事が!?
尿意は案外大丈夫でした
ワインはよっぽど大丈夫なのです(笑)
【2015/11/09 19:03】
| URL | usako #ECkaHbp2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2622-8225980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター