「飛霜(天火)」のメディア披露
本日のひこ

20151119201246e60.jpg

「Into the Badlands」の影に隠れていましたが
新作の飛霜(天火)の撮影記事が有りました

2015111921571150e.jpg

香港の尖沙咀の近くのビクトリアハーバー沿いのホテルの
高層階の部屋の中で ひこはチャコールグレーのスーツを着ています

20151119144949d8c.jpg

撮影はこの35階で行われていますが
映画の中では100階のビルの設定となります
約10年後の未来の世界の話のようです 

11月17日の午後 林嶺東監督 ひこ(呉彦祖) 
張静初(チャン・ジンチュー) 張孝全(ジョセフ・チャン) 
郭采潔 (アンバー・クオ)らが主演する
アクション大作映画「飛霜」のメディアの取材を受けました
カーチェイス 銃撃戦 爆破など迫力のある撮影が続きます

2015111922134273c.jpg

2015111914475138a.jpg

俳優たちはメディアの取材を受けて 各自の恐怖の体験を述べました
映画の最も危険な場面の大部分はひこに集中していますが
ひこがチームに入って翌日 現場で鼻骨を骨折して気絶しました

20151119144536437.jpg

張孝全は何度も殴られた事を暴露して 
また彼を一番ぞっとさせたのは ビルの屋上から
飛び降り自殺をしようするシーンがあった事でした
妹の郭采洁の癌の治療の為台湾の宜蘭から香港に来た兄役です

2015111922113401d.jpg

張静初は撮影現場で突然火が噴き出すシーンが有って
驚いてぽかんとしているうちに 髪の毛が焦げてしまいました
家に帰って見たら 身体には青あざが至る所に有りました
次々出来るので撮影が終わるまで仕方ないですと笑います

2015111922124868d.jpg

「飛霜」は現在香港で撮影中ですが 続いて台湾に移り
張孝全と郭采潔のパートを撮影して 今月末に
クランクアップの予想で 来年上映する見込みです
201511191444041a2.jpg

ひこと張静初は2006年に「門徒(プロテージ/偽りの絆)」で
共演して以来 9年ぶりに再度の共演です 
張静初は「呉彦祖と一緒だといつも悲劇を演じます」
更に彼女は今回が自分の演じたこれまでの役柄の中で
最も悲劇的な役だと話しました また9年後にまた共演して
自分は随分変わったのに『男神』の呉彦祖は1人の大きい
男の子のままで変化がありませんと笑って話しました

「門徒(プロテージ/偽りの絆)」の麻薬中毒の女性も
死体になっても鼠に齧られて 十分に悲惨だったけど
あれよりももっと酷いって・・・凄すぎるかも  

20151119145240f09.jpg

「飛霜」の撮影の前に実は ひこのデビュー間もない頃に
林嶺東監督から映画撮影のオファーが有りました
また本来は 去年林嶺東監督が作った「迷城」の主役がひこ
の予定でしたが その時ひこはお母さんが重態の連絡で
全ての仕事を辞めて香港からアメリカに帰ったのでした

ついに「飛霜」で念願叶って初めて仕事をすることが出来たのですが
開鏡で花飾りを飾った翌日に 鼻骨の骨折して現場でひこ
1度気絶したその時 彼の心の中の最初の反応は嘆きでした
――また今回も監督との仕事が出来なくなるのだろうか
どうしてこんなに運が悪いのだろうか・・・と 

無事に撮影が続けられて本当に良かったですね

それ以外にも 張静初はまだ暴露します
監督はアクションに写実を重んじるので どんな危険なプレーも
自分で演じることを求めますので 一度ガラスを叩く場面があって
叩き終わった後に ひこは手の至る所から血を流していて
側の張静初は凄い男だわと驚いて感動したのですが
でもひこはちょうど「Into the Badlands」を撮影した後だったので
ひこが言うには あのアメリカのドラマの撮影は 
毎日すべてのアクションを自分で演じたので 5ヶ月の撮影の後では
体力は最高の状態で「飛霜」のアクションも楽に感じます(笑)

また張静初は暴露します 彦祖はとても腕白な少年のようです 
彼は子供の様に いつも撮影の合間におどけた顔をして
皆をからかっています 私達は色々な場所で着替えしたり
休憩しますが 彼はすぐ走ってきてびっくりさせます

201511191446322cd.jpg

このお茶目なところは全く変わっていませんね
10年以上前の楊千嬅(ミリアム・ヨン)との新紮師妹シリーズを
撮ってた時のメーキング動画を見ると 何時も悪戯してる
ひこが居ましたが 相変わらずなんだと分かります(笑)

20151119145227ffd.jpg

「男神」は仮面で 本当の性格はこのようなとても悪戯っ子な
ひこはメディアに 実は自分でも最も演じたいのは
コメディーだと話します しかし彼のそんな希望に答える監督が無く
「僕はユーモアがありとても面白いのにどうして使いませんか?!」
このひこの言葉に 側の張静初 他メディア達はすべて大笑いです

お父さんのひこは今回の映画で 女性に大変恐怖感を与える
役柄を演じていますが 彼は家族には良い事は知らせますが
悪い事は知らせていません 奥さんに心配かけたく無いからです
張静初は 彼が本当に優しいお父さんで有ることも暴露して
最近もひこが彼女に自分の娘がダンスしている
とても可愛い動画を見せてくれると笑いました 
ファンもそんな動画見たいものです! 

こういう中国サイトの記事を見つけ 翻訳機能にかけて
それを自分で判り易く直し 写真を探してブログの記事にする
という作業は 正直タブレットには荷が重いとつくづく思い知りました

実際のところ ここまでやっても本当に読んで下さいます方は
ほんの少数派と判っていますし 此処までやる必要は無いと
思うのですが ひこの記事を目の前にすると 結局頑張ってます(笑) 
もう殆ど病気としか言えませんね(猛爆)

先日余りに辛くてマッサージに行った時 施術師の方に
「目を使い過ぎて 頭がカチカチに凝り固まってますよ
こんな状態が何時もだと脳の病気を引き起こす可能性も有るので
気をつけて目を休めて 睡眠も充分に取って下さい」と言われて反省

短いブログにするように心がけます(爆)

そんな四苦八苦して作った記事なので 一人でも多くの方に
読んで頂けると幸いです usako 

【2015/11/20 19:16 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<こういう日は幸せ | ホーム | シチズンのひこ@サーフボード>>
コメント
アタシはタブレットでの記事上げは、3行くらいまでだよ(笑)
姐様、すげーと思うよ、マジで!
「大丈夫、読んでますから」←むろん、履いてるし(爆)

で、ジンチュウちゃん!
アタシもあの悲惨なジンチュウちゃんがキョーレツなんだけど、
さらに悲惨とは!(絶句)
女優根性を見せてもらおうかな(笑)

鼻骨骨折経験者=オレw、
ホントに痛いのよぉぉぉ;;
そのせいで、鼻からの胃カメラができないんだと思うわ←ホントか?w
ヒコさんも、胃カメラは、お口からになっちゃうかな~(笑)←どっちでもいいわいww
【2015/11/20 23:17】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんな凄い大作で力作をありがとうございます!!!

彦ちゃん、きりりとしてとても素敵です。
気の所為かちょっと痩せたように見えますが、又異常人格なんて事はないですよね(笑)。

タブレットで、ここまでの完成後は彦ちゃん愛が無ければ出来ません。
元々文章力のない私にはPCでもできませんが(笑)。

簡単な記事って思っても、多分大作になってしまう気がしますが(笑)、どうぞ無理はしないで下さい。
何時だって楽しみに感謝して読んでます!!!!!

【2015/11/21 05:51】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
楽しみな新作情報ありがとうございました。
何だか出演者の皆さんが大変大変って、よっぽど大変な現場なのでしょうね。
それにしても彦祖君は鼻骨骨折しても結果オーライで、監督とタッグを組めて良かったです!
2度ある事は3度有るでは無く、3度目の正直で本当に嬉しいでしょうね。

何時だってこちらのブログを楽しみにしています。
無理のない範囲の簡単なブログをどうか続けて下さい。
【2015/11/21 07:08】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
あたしも彦さんには是非ともコメディをお願いしたいです。
彼のコメディ、大好きです。

タブレットも大変ですか・・・。
我が家のPCもあたしが変なの拾ってきて調子悪くてスマホでやってました。
大変でここしばらくこめかみに鈍痛がありました。

お互い、頑張りましょうwww
【2015/11/21 18:38】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん、こんばんは

アタシはタブレットでの記事上げは、3行くらいまでだよ(笑)
姐様、すげーと思うよ、マジで!
>ありがとう(笑)記事は作れるんだけど、何か調べようと移動すると、直ぐに又いちいちアドレスだパスワードだという画面に戻って、もどかしいのです。

で、ジンチュウちゃん!
アタシもあの悲惨なジンチュウちゃんがキョーレツなんだけど、
さらに悲惨とは!(絶句)
女優根性を見せてもらおうかな(笑)
>私が知る限りの中華の女優さんの中では根性座ってる方だよね。
作品、怖いけど楽しみでもあります(笑)。

鼻骨骨折経験者=オレw、
ホントに痛いのよぉぉぉ;;
>気絶するくらいだものね(笑)。

そのせいで、鼻からの胃カメラができないんだと思うわ←ホントか?w
ヒコさんも、胃カメラは、お口からになっちゃうかな~(笑)←どっちでもいいわいww
>そうか〜これから成人病のお年頃だものね、それに役作りで無茶食いや無茶ダイエットしてるから心配。
【2015/11/22 19:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

気の所為かちょっと痩せたように見えますが、又異常人格なんて事はないですよね(笑)。
>そういえばちょっと細っそりしてるかな〜「魔警」は怖すぎたわね(笑)

タブレットで、ここまでの完成後は彦ちゃん愛が無ければ出来ません。
>愛だけでやってます、バカみたいとは思うのですが(笑)

何時だって楽しみに感謝して読んでます!!!!!
>こういう言葉を頂くと頑張る力が湧いて来ます
【2015/11/22 19:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

何だかリンゴ導演の撮影は相当大変できつい様子ですね。
でも、ひこはドラマの方がもっと大変ってどんだけ〜(死語)。

それにしても彦祖君は鼻骨骨折しても結果オーライで、監督とタッグを組めて良かったです!
>多分凄く嬉しくて無茶苦茶頑張ってると思います(笑)。

応援ありがとうございます。
【2015/11/22 20:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あたしも彦さんには是非ともコメディをお願いしたいです。
彼のコメディ、大好きです。
>ですよね〜特に「四大天王」を日本公開してくれたら、ひこのコメディセンスの良さが分かってもらえるのに。

タブレットも大変ですか・・・。
我が家のPCもあたしが変なの拾ってきて調子悪くてスマホでやってました。
>まあ〜もっと小さな字じゃ無いですか!?
まだやっほーさんには見えるでしょうが、私にはお手上げです(笑)

大変でここしばらくこめかみに鈍痛がありました。
>前頭葉が腫れてるかも お互いに(笑)

お互い、頑張りましょうwww
>まあ頑張るなと言っても無理ですからね(漠)
【2015/11/22 20:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2634-412c9074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター