こういう日は幸せ

本日のぎん

20151121220516a31.jpg

20151121220534143.jpg

娘の家の仔になって1ヶ月 ぎんちゃんは頭ひとつ分大きくなりました

今日は前から楽しみにしていたエンジェルコレクションさんの
イベントに行って来ました 詳しくは↓ご覧下さい

★★★「アンティークとおしゃれ小物展Vol.2」のお知らせ★★★
エンジェルコレクションのアンティークと染め花Horryの矢野仁代さん、ビスクドール作家富野有紀子さん、アクセサリー作家nicoの堂前亜紀さん、帽子作家classkoの鈴木祐子さんのフレッシュなメンバーとのコラボレ-ションフェアをお馴染みの妙香園画廊で開催いたします。展示即売やセミオーダーの他、楽しいワークショップも開催。
■「アンティークとおしゃれ小物展Vol.2」
11月19日(木)~24日(火)
10:00AM~5:00PM(*最終日は午後3時まで)
妙香園画廊 3F
名古屋市中区栄3丁目14-14(大津通栄ガスビル向い)
tel 052-241-1533
(問)エンジェルコレクション tel 03‐6228-6230

今回は私がお人形を教えて頂く富野先生の展示即売も有り
先生のワークショップに参加するのが目的でした

20151121200935235.jpg

流石先生の作品は昨日の初日に完売してました
遠くは東北から飛行機でいらっしゃったお客様もあったとか
短かで教えて頂けて幸せです

で朝イチに小学校の発表会に出演するハヤテを見て
(1番小ちゃい茶色の服の男の子です)

20151121201557e79.jpg

10時半からのワークショップに大急ぎで滑り込みました
作ったのは猫のブローチ

20151121201616e59.jpg

バックに付けると中々良い感じです

20151121202329516.jpg

先生の売約済みの作品見てたら 欲しいのが有ったので
次回の製作予定です

20151121203255833.jpg

物凄く可愛い子たちでとても楽しみです
今回は初めての先生達のコーナーも有って
素敵!と騒いできました(笑)
(一部の画像はエンジェルコレクションさんからお借りしました)

2015112121115410d.jpg

うさぎのブローチに心惹かれ

20151121212004cff.jpg

ワインレッドの色のリボンのターバンに心惹かれ

201511212122551b4.jpg

エンジェルコレクションさんのアンティークに心惹かれ

20151121212650ccc.jpg

染め花の矢野先生の作品の中の
自分では作れない独特の感性の作品を購入

201511212217236ed.jpg

今年の新調したコートにぴったりです

最近お友達が我が家に遊びにいらした時
リフォームして増えた壁に色々飾ってる額を
見て usakoワールドと言って下さったのですが
ふと純和風の我が家に以前から有った富士の絵が
他と酷く違和感があることに気付きました(笑)
(他が変で富士の絵が1番違和感が無いのかも)
丁度そんな時 誰でも一度は目にしたことがある
ブランドの商品やマークを題材にした
オリバー・ガルの額が展示されているイベントで
見つけて これならと飾ってみました(笑)

2015112123112298a.jpg

ブランドバーン(笑)だけど元から大好きなブランドで
シックで落ち着いてるから私的には満足な壁になりました(笑)




【2015/11/21 23:52 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<アップルパイを焼こう | ホーム | 「飛霜(天火)」のメディア披露>>
コメント
で、その富士さんは、どこ行ったん?(笑)

しゅてきなコレクションの数々、ウットリね~(≧▽≦)
って、ハヤちゃんの役はなんだったん?(笑)←おちゅかれちゃ~ん^^
【2015/11/21 23:58】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
銀座などでもこういう素敵なイベントが時々有りますが、
素晴らしいお人形を自分の家に連れ帰れるなら、
大好きな方には遠くても行きたくなりますよね。
usako様はご自分も作れるから、本当に羨ましいです!!
小さな子達出来上がったら又見せて下さい。

飾られた額、シンプルですが流石の存在感で、とても良いお買い物だと思います。
実は私はピンヒールの額を持っていますが、皆様に褒められます。
きっとusako様ワールドがこれで完璧でしょう。
【2015/11/22 07:51】
| URL | yuka #0kufgj3.[ 編集] |
ぎんちゃん、相変わらず可愛い〜!
でも男の子だから段々凛々しくなっていくのかな。

お買い上げのコートに先ず目を奪われました。
綺麗なレース模様とチェック柄のコラボ!?
オシャレ〜なコートにぴったりなブローチを選ぶのはさすがです。
【2015/11/22 11:18】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

で、その富士さんは、どこ行ったん?(笑)
>富士さんは物置に行ってもらいました
多分もうずっと其処だと思います

って、ハヤちゃんの役はなんだったん?(笑)←おちゅかれちゃ~ん^^
>「王様の耳はロバの耳」を1年生65人でやるので、1人1セリフ(笑)
ハヤテは村人3でした
【2015/11/25 21:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yukaさん こんばんは

銀座のアンティークギャラリーなどでは色々な展示会が有りますから羨ましいです。

私が教えて頂く先生の作品はとても愛らしいので、ファンも多いので、遠くからでも買いたい方は有ります。
私は本当に通える範囲で運が良かったです。

好きなブランドなので、こういう額が有っても良いかなと思いました。(笑)
【2015/11/25 22:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

お買い上げのコートに先ず目を奪われました。
綺麗なレース模様とチェック柄のコラボ!?
>はいそうなのです 珍しい生地で面白いです

オシャレ〜なコートにぴったりなブローチを選ぶのはさすがです。
>偶然見かけたブローチはセンスが凄くて一目惚れで買ったけど ふと思ってつけたらぴったり
【2015/11/25 22:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2635-316a0831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター