アップルパイを焼こう
本日のひこ

20151123203957dd5.jpg

ドラマ「IntoTheBadlands」の新しい海報です。

↓このひこ素敵すぎ(猛爆)

201511240708202d7.jpg

そう言えば 今回の新しい動画のひこ

2015112407075346e.jpg

ちょっと「香港国際警察」の中でジャッキーを痛めつける
悪役ひこの場面に似てるって思うのはひこ迷の目だから(笑)
立場は今回は反対でひこはジャッキー役だけど



ひこと言えば 今月の7日〜13日迄
名古屋のシネマスコーレで「竊聽風雲3」
邦題 「インターセプション盗聴戦」が上映されました
17時40分〜19時55分という仕事をしている主婦には
鬼のような時間帯で 四苦八苦して都合をつけようと
頑張ってみましたが その週は大名の飲み会も無く
通勤時間が1時間も掛かる今の私には不可能でした

20151123212053d01.jpg

この作品はお江戸で上映された時も観に行けず
余程縁が無いのでしょう。。。(涙)

このシリーズで唯一死なないひこだと言うのに

勿論 香港版はDVDで見ていますが 作品の背景が
新界の土地のゴチャゴチャで 出演者も豪華だけど多くて
日本語字幕で観ないと何が何やら状態(笑)
まあひこはルイスと組んでラウチン達を盗聴する役で
1人爽やかな存在の様に見えたので確かめたかったのですが
1月6日に発売予定のDVDで見てのお楽しみです

2015112321425796f.jpg

もうひとつ私は確かめたかった事が有りました
この作品でラウチンは金像奨の影帝になりましたが
ひこは「魔警」でノミネートされて負けました
どんなにラウチンが素晴らしいのか納得したいのです
だって全身全霊入魂のひこに勝ったのですから
まあそれも日本版のDVDを見てのお楽しみ(笑)
さて
この連休最終日に この秋最初のアップルパイを焼きました

実はキッチンをリフォームした時 
嫁入道具に持ってきて40年も使っていた
何時発火しても不思議じゃ無い 怖いくらい古い
電子オーブンが見るからに古いので 頂き物の
オーブントースターが有ったので交換しました
でも
流石にそれではアップルパイは焼けないので
古いオーブンを使おうとしたら うんともすんとも動かない
焼くばかりに準備してしまったので困って 娘の家に行って
オーブンを借りて焼きましたが 初めての機種なので
ちょっと温度設定と時間が微妙に違って 
膨らみが完璧とは言えない出来あがりで サクサク感が足りない
でもちびっ子たちは喜んで食べてくれたので 有難うでした

20151124070735b93.jpg

焼いてる間 側にいたぎんちゃんが良い匂いが漂ってきたら
寛いでカキカキしてたのに

20151124070619f99.jpg

おや?!と動きが止まり

20151124070653c71.jpg

座り直して

201511240706378d0.jpg

オーブンの置いてある棚の方に動いて来て

20151124070707d06.jpg

美味しい匂いのするオーブンを見てミヤーンと鳴きました(笑)

201511240707217d8.jpg

あんまり煩いから 出来た時 ちょっぴり欠片を貰い
猫のくせにアップルパイペロリと食べました(爆)

皆んなが大好きなアップルパイ 次回はもっと美味しく作ろう〜!



【2015/11/24 21:54 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<上海蟹貧乏真っ只中(笑) | ホーム | こういう日は幸せ>>
コメント
一月前には野良だったのに、今やアップルパイを食べる身分なのね(笑)
【2015/11/24 22:35】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
もし、仙台でかかったら、来る?@『~3』(笑)
【2015/11/24 22:41】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさんのブログにモケモケちゃんがいると、なんかホッとします。
子猫はなんでも興味津々ですね(^-^)
【2015/11/25 10:10】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
まさかまさかのusakoさんが「インターセプション」を観てないなんて!?!
usakoさんのレビュー見てないな〜とは思ってたのですが、名古屋でも観なかったって!?ちょっと驚きました。
この作品の彦ちゃんは爽やかで素敵で、とても安心して観ていられるので、DVDが届いたら楽しみにご覧下さい。
【2015/11/25 11:15】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
追伸(笑)

勿論絶対に彦ちゃんが影帝に相応しいと思います!!!
この作品のラウチンさんは私は大して魅力を感じませんでした。
ラウチンさんがとても上手い役者さんだと知ってますが、この役では主演男優賞は違うと思いました。
断然あの鬼気迫る壮絶だった彦ちゃんです!迷だからって言うだけでなく、そう思った人は多いと思います。
【2015/11/25 11:22】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
おいしそうなアップルパイ!
アップルパイをいただけるなんてぎんちゃんが羨ましい!と我が家のシロが
地団駄踏んで悔しがっています。(笑)
私も↑のちほさんと同意見。
この作品の青雲よりも「魔笛」の彦さんの方が全然良かったに一票です~。
【2015/11/25 16:22】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

ダニエルのドラマ、こういう動画の断片を見ると、何とか早く見たいと思いますね。
wowowでやってくれたら即契約するのですが(笑)。
【2015/11/26 11:32】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

はいもう生まれた時から居たような顔して (多分そう本人も思ってる)チビ達とおやつを取り合ってます(笑)
【2015/11/28 17:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

仙台でも掛かると思います
でも上海蟹貧乏だから行くのは無理です(笑)
【2015/11/28 17:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

usakoさんのブログにモケモケちゃんがいると、なんかホッとします。
>最近は大人ばかりで大して芸してくれなかったけど
ニューフェイス登場でムチャ可愛くて写真撮りまくりです(笑)
【2015/11/28 17:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

まさかまさかのusakoさんが「インターセプション」を観てないなんて!?!
>自分でもまさかです 行く気は満々でしたが
旅行帰りで仕事も抜け難く 名古屋に住んでないのもハンデでした

この作品の彦ちゃんは爽やかで素敵で、とても安心して観ていられるので、DVDが届いたら楽しみにご覧下さい。
>有難う 1月が楽しみです その前に香港版で我慢しますね(笑)

この作品のラウチンさんは私は大して魅力を感じませんでした。
ラウチンさんがとても上手い役者さんだと知ってますが、この役では主演男優賞は違うと思いました。
>私は香港版だけで判断は出来ないのですが あの変な頭ばかりが印象のラウチンです(笑)

断然あの鬼気迫る壮絶だった彦ちゃんです!迷だからって言うだけでなく、そう思った人は多いと思います。
>日本で上映された時 お会いした皆様に物凄い演技と言われたので きっとそうだと信じます
【2015/11/28 17:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは

アップルパイをいただけるなんてぎんちゃんが羨ましい!と我が家のシロが
地団駄踏んで悔しがっています。(笑)
>でもシロちゃんはご家族と一緒に色々な所に行けて素晴らしく幸福です!

私も↑のちほさんと同意見。
この作品の青雲よりも「魔笛」の彦さんの方が全然良かったに一票です~。
>ありがとうございます、百人力です(笑)
私には何故ラウチンだったのか謎のままです
【2015/11/28 17:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルのドラマ、こういう動画の断片を見ると、何とか早く見たいと思いますね。
>大評判だから益々見たいです 地団駄バタバタ踏んでます

wowowでやってくれたら即契約するのですが(笑)。
我が家は契約済みなのでWOWOWなら最高に嬉しい!
【2015/11/28 18:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2636-a3b81b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター