上海蟹貧乏真っ只中(笑)
本日のひこ

20151126211819791.jpg

「Into the Badlands」第1週は今秋の米民放局とケーブル局で
放送がスタートした数々のドラマの中で なんと何と
最高の視聴率を獲得した素晴らしい出だしです

ひこのアメリカドラマデビューがこんな凄い事になるとは
長い間 日本の片隅でじっと応援してきた婆には夢のようです(笑)

201511262137365ca.jpg

圧倒的な本格武術のアクションで
このまま最後まで突っ走って欲しいです



昨日名古屋の久屋大通公園を久しぶりに歩いていて
都心の真ん中にある公園ですが都会のオアシスな感じ

20151126222314c94.jpg

20151126222613b0c.jpg

あらなんだか素敵だわと持ってたスマホでパチリ

向こうに見えるのはエッフェル塔!?

201511262232516ed.jpg

ではなく名古屋のTV塔でした(笑)
そういえば夜にはライトアップも綺麗よ

20151126224942cac.jpg

何故此処を歩いてたかと言うと
この近くのジョーズキッチンに行ったからです
今期3度目の上海蟹(只今上海蟹貧乏)
嬉しいけれど幾ら余所よりお値打ちとは云え
お高い上海蟹コースですから御給料日前には死ぬ―!?気分(笑)

201511262210344f8.jpg

そうですこの為にジョーズキッチンに出かけたのです
正真正銘の上海蟹の証明のタグ付き蟹コース
染め花教室の有志の皆様を集めてお昼の時間に貸切
車で1時間程の皆様なのですが 喜んで参加頂き感謝

先ずは前菜三種盛り ハチノス クラゲ 砂肝

20151126221013f07.jpg

ここの名物 上海蟹の花彫紹興酒漬け(雌・半身)

20151126221051fad.jpg

あっつあつが登場 上海蟹の姿蒸し(雄)

2015112622110882b.jpg

海老のマヨネーズソース 胡桃が合います

20151126221152aa2.jpg

自家製点心 蟹エビ三昧

20151126221136010.jpg

豚のやわらか角煮

201511262212189e2.jpg

ふかふかパンに角煮を挟んでぱくり

20151126221231bec.jpg

スープまで完食したくなる担担麺

201511262212446a6.jpg

黒ゴマ餡入り白玉団子の生姜湯で蟹で冷えた体を温めます

201511262212573e9.jpg

又来年も来ますと皆様大満足でした

後1回友人達と来たら 私の今年の上海蟹も終了(笑)
ジョーズキッチンのお陰で毎年贅沢な時間が持てます
上海蟹貧乏真っ只中も嬉しい悲鳴(笑)
何時もありがとうございます





【2015/11/27 21:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ひこは「飛霜(天火)」をクランクアップ | ホーム | アップルパイを焼こう>>
コメント
いつ見ても美味しそうで憧れの上海蟹です。
いつかusakoさんに連れて行ってもらいたいと思いつつ何年も経ちます。(笑)

彦祖君、凄いですね!!!
一躍アメリカで名前が知れ渡りますね。
どうぞ最後まで高視聴率でお願いします。
【2015/11/28 09:13】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
keiteさん こんにちは

此処は本当に良心的な値段設定で 何時も労力惜しまないシェフの頑張りで 美味しい上海蟹を頂いてます
もしも秋に名古屋にいらっしゃる時は1報お願いします

そうなの最後まで高い視聴率が続くかそれが心配です。。。
【2015/12/01 13:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2637-cb325a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター