ぎんちゃんとクリスマスツリー
本日のひこ

20151202103458bb0.jpg

インスタグラムに挙げてる動画からの写真なのですが
韓国のホテルの部屋で 全自動のトイレに
感動しています(笑)
載せてる文章によると 初めて日本に行った
1990年に 日本のトイレの進化の凄さに感動して
そして今回  トイレはここまで進化してる!?
ってとっても感激の様子です(笑)

確かに日本に限らず最近のトイレの便利さは凄いです
ただ ちびうさなどは家では全自動のトイレなので
水を手動で流す習慣が無いので
外でも流さないで出てくる時が有ります
何時もチェックして注意しています
差し当たり幼稚園などでは そういう子供が
増えてる様ですね(笑) 

第88回アカデミー賞のノミネート発表は2016年の1月14日
外国映画賞の中国代表になったひこが出演の
腫瘍ちゃん映画「Go Away Mr.Tumor(滚蛋吧!肿瘤君)」
元々中国代表に選ばれたのがまさかの抜擢でしたから
もしもまさかまさかのノミネート何て事が起きたら。。。

只今ドラマで知名度急上昇のひこですから
メディアの取り上げ方もきっと大騒ぎでしょうね〜
と取らぬ狸の皮算用で心配やら(笑)

まさかのノミネートの場合は絶対に
レッドカーペットを歩くよね〜大注目かなと妄想やら
今のうちせいぜい騒いで楽しむ事にします(笑)
↓中国代表用の海報です

20151201232427935.jpg
本日のぎんちゃん(笑)

飾ったばかりのクリスマスツリーが気になる気になる

201512012327565cd.jpg

え?!ぎんちゃん登って行くの?

201512012331302ff.jpg

あっ落っこちそうよ(笑)

201512012334366d5.jpg

あれれれ。。。

20151201233455ca4.jpg

引っかかっちゃったよ〜(爆)

2015120123351181b.jpg

きらきらやらクルクルやら気になる飾りが一杯だからね~
子猫のぎんちゃんには格好のおもちゃだもの

そんなわけですっかりクリスマス仕様の娘の家です

20151202102857aeb.jpg



【2015/12/02 20:11 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ワークショップとお茶会 | ホーム | ひこは「飛霜(天火)」をクランクアップ>>
コメント
では、ハリウッドの紅絨毯に
同行しまっせww

ぎんちゃんのオーナメントの出来上がりだねぇ、ププ(^w^)
【2015/12/02 20:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦祖君の腫瘍映画、ノミネートされたら凄いことになるでしょうね。
カンフーアクションスターだと思ったら、ハートフルなコミカルな演技も出来る!?
オールマイティな彦祖君の実力が世界中の映画関係者の知る所となるのですよね、凄いわ。
まさかの代表だったから、まさかの勢いでノミネーされるかも知れませんね。

ぎんちゃん楽しそう♪ 幸福な猫ちゃんになれて良かった事。
【2015/12/03 09:23】
| URL | 幸 #8vqeekNY[ 編集] |
うちはバリバリの手動ですが、流すのがこわいらしく、いつもあたしが呼ばれますw
保育園ではやれてるのかな?と思いましたがどうやら大丈夫そう。
今は和式の練習もさせてください、とか保育園からのお便りにあるのですよね。
驚きました。

クリスマスのお飾り、なんてキュートなんでしょう!!
こういうの好きだなあ。

さすがお嬢さん、プロだ!!!

うちはクリスマスの飾りはハロウィンより少ないんです。

多分、すぐ来る年末年始があたしには怒涛の繁忙期になるので片付けるのが億劫だから…と最近自分でわかってきました:p
【2015/12/04 06:23】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

はい 何時かハリウッド映画でノミネートされた時に行きたいです(何時だ?笑)

ぎんちゃんはいたずら盛りで大変ですが可愛いのでつい許されてます。
【2015/12/05 12:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんにちは

カンフーアクションスターだと思ったら、ハートフルなコミカルな演技も出来る!?
オールマイティな彦祖君の実力が世界中の映画関係者の知る所となるのですよね、凄いわ。
>確かにそれは凄いわ!(笑)彼方此方からオファーが来るかも知れないわね
そうなったらどうしよう〜って私が此処で焦っても仕方ないけど(笑)

まさかの代表だったから、まさかの勢いでノミネーされるかも知れませんね。
>う〜ん 強敵揃いだからちょっと難しいと思うけど 運は良さそうですものね まさかに期待しましょう(笑)
【2015/12/05 12:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

和式と言えば ハヤテの通った幼稚園は和式だったのです!?
流石に最近のおうちに和式は殆ど無いから 最初は練習しました(笑)

娘は元々こういう細工は好きな人ですから 幼稚園でも苦にならなかった様です
子供部屋の壁も色々飾られてますよ(笑)

年末年始は本当にたいへんですね
花屋さんに行く度に やっほーさんを思い浮かべます
今回のリースを作っても 手は真っ黒でかさかさになりました
緑の良い香りは染み付いて私は好きなので気になりませんでしたが
実際お仕事となると本当に重労働で大変でしょうね 無理されませんように
【2015/12/05 13:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2641-d1a0e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター