イルミネーションとバースデー
本日のひこ

201512062120445d9.jpg

ドラマの中のひこのこの背中一面のこの刺青は
何の意味があるのでしょう〜
私には串串串にしか見えないのですが(笑)

ドラマもいよいよ佳境に入る頃でしょうね〜

さて カラス姫の近況写真

2015120621264520b.jpg

どんどん可愛くなって来ますね

この週末は地元の138タワーパークに行って来ました

20151206214921348.jpg

「Anniversary Illumination ~AI~」をテーマに約50万球のイルミが園内を幻想的に演出。ハートの形の光のオブジェの他、園内各所を繋ぐように5mの高さに赤いラインイルミが設置され、まるで赤い糸のように装飾が施される。また今年は開園20周年記念として装飾エリアを拡大、水遊び場のやすらぎの池でも水辺に映る幻想的なイルミネーションが楽しめる。11月14日(土)の点灯式は、「ハピネスチャージプリキュア!」のステージや五條真由美のアニソンショーにより華やかに幕を明ける。期間中はツインアーチ138展望階(有料)から園内にある四葉のクローバーのイルミを数えるクイズが開催。11月21日(土)、28日(土)、12月5日(土)、12日(土)は各日19:30から音楽にあわせて約300発の花火が打ち上げらます。

ということで 花火も見れる土曜日にしました
花火は7時半からなので 先に先ずは近くのオアシスパークに
行きました 此方も12月5日(土)から12月25日(金)まで
キャンドルを中心としたイルミネーションイベントを開催です

此処は園内に人口の川が流れているのですが
その周りにツリーが綺麗です 右の大きいものは観覧車

20151206220819c89.jpg

20151206221704a24.jpg

奥に行くと大きなツリーが有り 周りにろうそくが灯っています

2015120622090668f.jpg

20151206220928547.jpg

そして138タワーに行くと 一段と華やかです
流石に20周年記念です 人出も凄いです

キラキラ階段を上がると

201512062240586b4.jpg

20151206224327285.jpg

トンネルも抜けると

20151206224429f84.jpg

富士山?

20151206225322508.jpg

記念撮影も

2015120623025235c.jpg

花火も始まりました

20151206230442cd9.jpg


2015120623074336d.jpg

2015120623053607f.jpg

綿アメも買いました(笑)
ひかるわたあめって!?

20151206231024b5a.jpg

こんな風です(笑)

20151206231536847.jpg


本当に綺麗なイルミネーションでした

20151206231846c7e.jpg

201512062320075ab.jpg

20151206232157cd1.jpg

201512062322183eb.jpg

2015120623223634d.jpg

20151206232029486.jpg

流石に冬の夜に3時間も外にいるのは 身体の芯から冷えました

そして今夜はじいじの誕生日を祝いました

20151206232702a2c.jpg

2人がhappybirthday♩と歌いました

2015120623272791d.jpg

すっかり嬉しいじいじでした(笑)
忙しかったけど楽しい週末でした





【2015/12/06 23:34 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<トルコと日本の絆 | ホーム | ワークショップとお茶会>>
コメント
あれ、コタツのところに、パピちゃんいたね?(*^_^*)

ってか、キレイなイルミネーション!
冬の花火もいいね~。
楽しい夜だったね~。
そして、じぃじ、はぴば~(笑)
【2015/12/07 00:37】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
じいじ様お誕生日おめでとうございました。
可愛い子達にお祝いして貰うのが何よりの幸せですね。

イルミネーションも綺麗で良いですねo(^_^)o
小さい時からこういう綺麗なものを見れる今のお子ちゃま達が羨ましい!
しかし本物のロウソクを使うって珍しいですね。
【2015/12/07 11:23】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

カラス姫、益々可愛くなってきましたね、
お洋服の所為もあってまるで本物の姫みたいです。
パパはさぞや可愛くて堪らないでしょうね(笑)。

光るわたあめ、子供心をそそる演出ですね。
サイリュームにわたがしをくっ付けてる感じ?(笑)。
300円って価格が良心的でびっくりしました。
【2015/12/07 11:37】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさんこんばんは

はい うっかりパピも写りました
後から思い出すのにいいかも(笑)

ってか、キレイなイルミネーション!
冬の花火もいいね~。
>イルミネーションって気持ちが上がるね
忙しくて疲れてたけど行って良かったわ

じいじは実は新築の家でぎんを飼う事に反対だったので ずっと怒ってたけど
2人の可愛いお祝いに雪解けでした(笑)
【2015/12/12 21:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

イルミネーションも綺麗で良いですねo(^_^)o
小さい時からこういう綺麗なものを見れる今のお子ちゃま達が羨ましい!
>そうですよね 私の子供時代にはあり得ない話です(笑)羨ましい!

しかし本物のロウソクを使うって珍しい
>そうなの すごく沢山だから煤も出て ちょっと危険じゃないのかな〜って老婆心ながら思いました
【2015/12/12 21:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

カラス姫、益々可愛くなってきましたね、
お洋服の所為もあってまるで本物の姫みたいです。
>本当にそうですね 将来の美女は間違いないですね

光るわたがしはその通りサイリウムが芯でした
300円は光る方で 普通のわたがしが200円だからお安いですよね
【2015/12/12 21:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2643-99d9bd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター