トルコと日本の絆
本日のひこ

20151210202455017.jpg

ベースは弾いてるひこは時々見るけれど
ドラムを叩いてるひこは貴重です

ドラマ「IntoTheBadlands」もこの週末には5周目
第1シーズンは後残す所1回だけになります

201512102100593a8.jpg

全米第1位の視聴率の最初の勢いのままだと良かったけど
ひこのカンフーアクションは褒めてもらえるけど
どうもストーリー的に無理が有る様で ズルズル落ちてるみたい 
でも先日ひこは第2シーズンがある様なことをネットに載せて
直ぐに中華迷さん達は恭喜〜と喜んでたけど
その後削除されてひこの勇み足っぽかったです 
実現すると良いなぁ まあ兎に角知名度は確実にアップしたので
世界の有名監督からオファーがかかると嬉しいのですが
今後のひこの活躍に期待したいです

20151210204812e3a.jpg

さて12月になり 本当に毎日忙しい
師走とはよく言ったものです(笑)

来週初めには トルコから帰国中のYさんと
名古屋 「恋の3社巡り」 詳しくはこちら 

201512112316222ac.jpg

今まで全く知らなかった恋のパワースポット(爆)
Yさんのご希望で巡る事になりました 
詳しい体験記を乞うご期待(笑)
ひことのご縁が叶うように一生懸命祈ってきます(猛爆)
神社巡りならばやはりここも行ってみようと
名古屋からなら1日日帰りコースのお伊勢参りもセット
2日間 有り難~い時間を過ごして(笑) 
Yさんをおもてなししようと思います

勿論なごやめしは随所に用意いたします
ひつまぶし 手羽先の山ちゃん 味噌煮込み

伊勢ではおかげ横丁の赤福でぜんざいも良いかな
Yさんご所望のしるこサンドもお土産に用意しなくては
缶入り欲しいそうだけど 実は名古屋にいても
しるこサンドは食べないので何処に売ってるのかな~(笑)

トルコと言えば只今絶賛上映中の「海難1890

20151211232530f7e.jpg

日本とトルコの長年にわたる友好関係がテーマです
海難事故に遭ったトルコ軍艦エルトゥールル号への日本人の救助と
トルコ人によるイラン・イラク戦争時の在イラン日本人救出という
両国の絆を象徴する二つの出来事を 今回知ってもらう機会が出来て
本当に嬉しく思います 

3年前に初めてトルコに行った時 
初めて会ったトルコの人々の温かく優しい対応に不思議な気がし
それまでのどこの国の人とも違う親しみを持った対応に少し戸惑い
そして ガイドさんから エルトゥールル号の事故の話を聞き
トルコの人々は小学校の教科書でこの事故を学び
助けてくれた日本人に感謝と親しみを抱くのだと教えてもらいました
日本人の大多数が全く知らないのに トルコ人の大多数は知っている
この1890年の海難事故とその時の日本人の素晴らしい救助活動が
1985年のトルコによる日本人救出に繋がるのです
今回の上映で日本人にも 日本とトルコの友情を知って
もらえるがとても嬉しいです

最近の復讐の連鎖が無差別なテロに向かっている世界
何処までこの連鎖は拡がっていくのでしょう
あの時の日本やその時のトルコの様に
困ってる人がいれば助けるという思いの連鎖で
世界に平和が訪れると良いですね


【2015/12/11 23:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<映画としるこサンド(笑) | ホーム | イルミネーションとバースデー>>
コメント
Yさんの恋が成就するのかな~(笑)
姐様とヒコさんのご縁も、バッチリうまくいくといいね(爆)
マダム達との再会もあるのかな?
Yさんにも皆さんにヨロピク言ってね(*^_^*)

この映画、観たいと思ってました~。
内野さん、相変わらずの暑苦しい演技でしょうね(爆)←ヲイヲイw
【2015/12/12 00:30】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
恋の三社巡りかあ!
あたしも次回行きたい!
レポ楽しみです。

彦祖君のドラマDVDになったら美国と交易されるのかしらusakoさん:)
【2015/12/12 18:37】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
嗚呼残念です、何とか人気を保って最終回迄行って欲しいです。
第2シーズンも続くと良いですね、彦祖君が載せたって事は可能性が有るって事ですよね。
アメリカで人気が有れば、日本のTVでみれるかも知れません、兎に角頑張って頑張って!
【2015/12/12 18:50】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
Pさん こんにちは

Yさんの恋が成就するのかな~(笑)
>なんだか特に当てがある訳じゃ無いようです(笑)

姐様とヒコさんのご縁も、バッチリうまくいくといいね(爆)
>これはしっかり祈ってきました(笑)

Yさんにも皆さんにヨロピク言ってね(*^_^*)
>伝えときました

この映画、観たいと思ってました~。
内野さん、相変わらずの暑苦しい演技でしょうね(爆)←ヲイヲイw
>それ程でもなかったよ(笑)是非見てね!

【2015/12/16 11:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます
恋の三社巡りかあ!
あたしも次回行きたい!
レポ楽しみです。
>とても面白い神社恋の三社巡りかあ!
あたしも次回行きたい!
レポ楽しみです。
初めて行ったのですが
こんな機会でも無ければ行かなかったので良かったです
次回はお連れしたい場所ばかりです(笑)

アメリカでも仕事が増えたら いよいよ太平洋を渡る事になるかしら私も(笑)
【2015/12/18 10:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん おはようございます

嗚呼残念です、何とか人気を保って最終回迄行って欲しいです。
第2シーズンも続くと良いですね、彦祖君が載せたって事は可能性が有るって事ですよね。
>どうも難しい様な雲行きで。。。何か分かったら載せますのでお待ちください

アメリカで人気が有れば、日本のTVでみれるかも知れません、兎に角頑張って頑張って!
>そうです今は兎に角日本語字幕で見たいだけ(笑)
腫瘍映画がアカデミーノミネートされたら 一気に配給付きそうだけど。。。
【2015/12/18 10:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2644-4f1685fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター