Yさんが運んで来たオヤのネックレス
本日のひこ

201512201640058f2.jpg

第88回アカデミー賞外国語映画賞の中国代表作
「Go Away Mr Tumor(滾蛋[口巴]!腫瘤君)」
残念ながらノミネートの機会を逃しました
この機会に注目されて日本公開されるかもと
期待したし ハリウッドのレッドカーペット歩くひこ
なんて。。。うっとりと想像したので(笑)残念です
でも1番確率の高かった「黒衣の刺客」もダメで
香港代表の「破風」もダメでしたから仕方ないですね
あっさり納得しました(笑)

続いて本日のぎん

2015122017214388a.jpg

やんちゃで乱暴な男の仔に娘は子供が3人になったようで大変!

玄関で「ただいま〜」の声がすると お昼寝タイム終了
ベット代わりのピアノの上から降りて

20151220172634126.jpg

ハヤテが置いたランドセルをママと一緒に覗くのは毎日の日課

2015122017270616d.jpg

乱暴者同士ケンカ仲間のちびうさにつかまって

20151220174559a81.jpg

この後 反撃のパンチが飛び ちびうさのホッペに
見事なミミズ腫れの引っ掻き傷が出来て大泣き
後でじいじにどうしたその傷?と聞かれた時
ぎんを飼うことにじいじは今も反対なので
小さいながらもぎんの事は黙ってたちびうさでした(エライ)



先日トルコからYさんが来た時 オヤも少し運んでくれました
薔薇のネックレスとブレスレットのセット
何れもシルク糸を使い針1本で結び目をひとつひとつ丁寧に作る
このオヤの技術は難しく カッパドキアでも作れる人は
少ない本当に貴重な作品です

201512201847521c0.jpg

着けた感じは

201512201848060cd.jpg

色違いで黒一色だととてもシックです

20151220184821dbd.jpg
(soldout)

同じ技法のネックレス こちらは小花の中心のビーズが光って綺麗

2015122019003595e.jpg

20151220190327a8f.jpg

もう一つは苺ミルフィーユととでも名付けましょうか(笑)

201512201902197f2.jpg

20151220190344dee.jpg

こちらは最近私がお気に入りで何時も付けているブレスレット

20151220190630d2e.jpg

右から黒 (sold)薄いグレー(sold) アイボリー 茶(パールビーズ)
パープル 茶(ゴールドビーズ) 薄いパープル
左のはブローチとピアスのセット(sold)です
これらはお好きな色でオーダー出来ます

今日は地元のお友達姉妹に新しいカフェに
連れて行ってもらいました
最近一緒にお出かけ率が高いです(笑)
其処は産直マルシェの中に有るカフェでした
香港でなら街市の屋台です(笑)
モーニングビュフェでワクワクしました

201512201919463da.jpg

この後 産直マルシェと園芸ガーデンで買い物
私は最近の可愛い小さめの葉牡丹に一目惚れ

20151220195113ff8.jpg

こんなに葉牡丹が可愛くてオシャレな花だったとは!?
小さい寄せ植えにしようと幾つかの苗を買ってきました
園芸店は何時行って幸せな気持ちになります
沢山の植物の気が満ちた場所なので
心が浮き立つのでしょうね〜

今日も楽しい休日になりました

【2015/12/20 20:28 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<クリスマスマーケットに行って来ました | ホーム | お伊勢さん参り(Yさんと神社巡り三昧二日目)>>
コメント
ぎんちゃん、暴れん坊なのね~(笑)
ちびうさちゃん、秘密にしたなんて、
エライね~、ホロリ~だわ(/ω\)

あ~、オヤ、しゅてきー!(≧▽≦)
冬になると、あまり使うことがなくなるんだよね~、
コート脱がなかったりするし(笑)

ちっさな葉牡丹、いいね~。
姐様は、どんな風に寄せ植え?するんかな~(*^_^*)
【2015/12/20 23:22】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
葉牡丹、私も目からウロコでした。あんなにも種類があるとは!
きっと素敵な寄せ植えになりますね(^-^)
【2015/12/21 08:02】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃんの映画、アカデミーノミネー逃して残念でした。
でも確かに「黒衣の刺客」が駄目だったら、腫瘍君映画はまあ仕方ないですね。(笑)
元々中国代表もビックリポンだったから(猛爆)

ぎんちゃん可愛さがましてますが、乱暴ぶりも加速してるのは困りますね。
大人になるまでのもうしばらくの間の事だと思いますが。
ちびうさちゃんも一段と可愛くなってきましたね。
【2015/12/21 12:49】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
彦さん残念!
あたしもレッドカーペット(のお写真)見たかった!
映えるでしょうねえ。

葉ボタン、年々おしゃれなのが出てきてますよね。
毎年買って踊り葉牡丹に挑戦して、いつも上手くいかないの。
もちろん今年も買いました。
懲りない!w

【2015/12/21 16:38】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

ぎんちゃん、暴れん坊なのね~(笑)
>ものすごくて怒っても効き目が無い状態
皆でお出掛けすると退屈していたずら。。。
昨日はクリスマスマーケットで少し遅くなったら
ツリーが壊されてたそうですv-12

ちびうさちゃん、秘密にしたなんて、
エライね~、ホロリ~だわ(/ω\)
>実のところポロっと言うかもと思ってたけど
聞こえ無いふりして黙ってた(笑)

こちらではハイネックやタートルネックのセーターにネックレスをするのが人気です

私は単純に葉牡丹ばかりぎっしり植えましたがそれなりに可愛いです(笑)
【2015/12/23 20:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさんこんばんは

葉牡丹には全く興味が無かったので
薔薇のように綺麗で買わずにいられなかったわ(笑)

【2015/12/23 20:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんの映画、アカデミーノミネー逃して残念でした。
>まあダークホースだったから妥当な結果とも言えるけど(笑)

元々中国代表もビックリポンだったから(猛爆)
>正にその通り(笑)夢にも思わなかったです

ぎんちゃん可愛さがましてますが、乱暴ぶりも加速してるのは困りますね。
大人になるまでのもうしばらくの間の事だと思いますが。
>はい、後3ヶ月位の辛抱かなと思っています
【2015/12/23 20:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさんこんばんは

彦さん残念!
あたしもレッドカーペット(のお写真)見たかった!
映えるでしょうねえ。
>そうなのですww〜中国代表であの格好良さ!中国のイメージを変えたかったから残念!!!

葉ボタン、年々おしゃれなのが出てきてますよね。
毎年買って踊り葉牡丹に挑戦して、いつも上手くいかないの。
>ところで踊り葉牡丹っていうのもあるのね〜
【2015/12/23 20:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2648-36f32c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター