クリスマスマーケットに行って来ました
本日のひこ

2015122320521884e.jpg

41歳の大人の落ち着きが滲むショットです

先週末ひこは何やらインスタグラムで
ライブチャットみたいなものをやっていました〜
僕になんでも聞いて〜みたいな〜
PC使え無いのでイマイチなんのこっちゃで
まあPC元気でも 私は皆様よーくご承知のように
ひこにはメチャクチャへたれなので
指咥えて見てるだけ〜なのですが(笑)

201512232120505dc.jpg

私はこういう場所で ひこを応援しているのが
1番幸せなお地蔵さんうさぎなので仕方ないです(笑)

昨日は終業式で早帰りだったチビっ子達と行って来ました

20151223205149dda.jpg

ドイツをはじめヨーロッパの多くの都市では
アドヴェントのこの時期 街の中心の広場で
クリスマスマーケットが開催されます
クリスマスマーケットではツリーのオーナメントを選び
シュトーレンやワッフルやチュロスなどの甘いお菓子や
シチューやスープなどの温かい食べ物の屋台が並び
人々が摘みながらクリスマスを迎える準備をします

20151223205049319.jpg

寒いヨーロッパのクリスマスマーケットで欠かせないのは
グリューワインと呼ばれるシナモンなどのスパイスが
たっぷりの甘いホットワインです
マーケット毎違うカップを集めるのも楽しみです
クリスマスマーケットに欠かせないのにメリーゴーランドも有ります
以前行ったドイツの各都市のマーケットにも パリのマーケットにも
子供達のお楽しみ用に必ずメリーゴーランドが有りました

20151223205020ba7.jpg

オーナメント屋さんでは可愛い飾りに立ち止まるちびうさ

20151223204739f0c.jpg

2015122320480202e.jpg

欲しいというちびうさにママの一言
「ぎんが滅茶苦茶にするから駄目!」
日々やんちゃ盛りのぎんモンスターが暴れてるようで
この一言は効果てきめんでした(笑)

ばあばがこっそり小さい飾りを買ってあげましたが
この日も帰りが遅くなったので 退屈しまくったぎんが
クリスマスツリーを倒して飾りのオーナメントを
カリカリしたりカジカジしたりで散々な部屋になっていたそう
もちろんママの怒り心頭でぎんはこっ酷く怒られました

そんな風に遅くなってしまったのは ライトアップを待ってたから

201512232047057dc.jpg

20151223204721fc4.jpg

綺麗なクリスマスツリーの奥に見える青い塔はTV塔です

201512232046443db.jpg

疲れて帰りの車で寝てそのまま朝になったのはちびうさでした(笑)

そして今日は天気がいまいちだったけど大掃除第1弾
朝のうちに窓拭きをやって その後お風呂のカビ◯ラー
リフォームしたお風呂は掃除も楽で助かります
午後は雨が降ってきたので家電屋さんに行き
広くなって寒い洗面所のエアコンを購入しました
老人家庭なので 気温の急激な変化で梗塞が
起きたりしたら困りますからね

こちらは綺麗に大掃除後のハヤテの部屋

20151223204630c65.jpg

先週末にじいじサンタと一緒に家具屋さんに行き
デスク付きロフトベッドを買って来ました
普段の勉強はキッチンカウンターに付いている
デスクで勉強するので 当分は必要ないのですが
2段ベットが欲しくて堪らなかったハヤテの希望と
どうせ必要になるからと言うじいじの考えが一致する
デスク付きロフトベッドが来年早々に届きます
ちびうさは1年生になったら買ってもらう約束で納得

そんなちびうさの部屋は何かいたずらするものは
無いかと物色中のぎんがいますが今は綺麗です(笑)

201512232046178c8.jpg

今年もあと1週間。。。なんだかあらゆる事が
中途半端でやらなくてはいけない事ばかりです
とにかく出来るだけ頑張れ〜私(笑)



【2015/12/23 22:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<メリークリスマース | ホーム | Yさんが運んで来たオヤのネックレス>>
コメント
usakoさん、こんにちは。

てっきりusakoさんもダニエルとチャットしてると思っていました。
ダニエルとの会話を載せて見せてもらえるかと思ってました。
折角の機会だったので惜しかった気もしますが、そんなところは確かに如何にもusakoさんらしいです。

ツリー倒したぎんちゃんは変な物を食べたりしませんでしたか?
ツリーの木ってプラスチックですから、しばらくはあれこれ心配ですね。

【2015/12/24 12:44】
| URL | nabi #PJakg2V.[ 編集] |
メリークリスマスイヴ〜v-480

何時も楽しいイベントにお出かけ出来て幸せなお子様達ですね。
ぎんちゃんは置いてけぼりが余程気に入らなかったのね〜(笑)
ツリーに悪戯するって、お出かけ場所がまるで分かったかのようですね。

彦祖君との絶好の機会だったと思いますが、まあそんなusakoさんはらしくて良いですね(笑)。

じいじサンタのプレゼント、素敵です!
届いたら見せて下さいね。
【2015/12/24 19:11】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
メリークリスマスv-25
素敵なイブをお過ごし下さい。

彦ちゃん、又すごい企画を考えたものでしたが、
英語では敷居が高くて、私も見てるだけでした(笑)。

ハヤちゃんのお部屋もちびうさちゃんのお部屋も本当に可愛い!
そしてぎんちゃんったら困ったものだけど可愛いから許して(笑)。

【2015/12/24 22:58】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
nabiさん こんばんは

すみません〜ひことチャットなんて想像するだけで倒れそうです(笑)

やんちゃなぎんは至って元気です
確かにツリーは食べたら良くないですよね
小さな子供と同じで目が離せないぎんです
娘は早く大きくなって大人しくなって欲しいそうです(笑)
【2015/12/25 22:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

ぎんちゃんは置いてけぼりが余程気に入らなかったのね〜(笑)
ツリーに悪戯するって、お出かけ場所がまるで分かったかのようですね。
>確かにまるでわかっててイタズラしたかのようですが。。。まさかね(笑)

生ひこには滅法弱い私ですので(笑)

じいじサンタのプレゼントは部屋に収まったら又披露いたします
【2015/12/25 22:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃん、又すごい企画を考えたものでしたが、
英語では敷居が高くて、私も見てるだけでした(笑)。
>はい日本語でも良ければもう少し勇気を振り絞ろうかとも思いましたが(笑)

ハヤちゃんのお部屋もちびうさちゃんのお部屋も本当に可愛い!
>有難うございます、娘が幼稚園の先生だったからか可愛い部屋になっています

そしてぎんちゃんったら困ったものだけど可愛いから許して。
>もうどんなやんちゃでもつい許しちゃいます(笑)(笑)
【2015/12/25 22:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2649-98ad5814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター