誕生日
本日のひこ

20151226191547259.jpg

こちらは本日 私が誕生日プレゼントに頂いたひこ

もう一枚も

20151226191534e11.jpg

もう〜きゃあぁ〜パタン。。。

はいすみません〜特にひこニュース無くて
自分ネタで申し訳ありませんが
私 本日64歳になりました
ハッキリさせると高齢者だと自覚させられます(爆)

そりゃぁ鏡に映る顔のシワやシミはくっきりはっきり
まあそれは当然なのですが(笑)

先日迄美容室に行くのを迷っていました
たまたま旅行以後体調も悪くとても忙しくて
大体が普段は1ヶ月半に1回は行くのに
行けない日が続き ショートボブが普通のボブに(笑)
日々白髪が目立って三毛猫の様に 白 茶 黒の髪
を見ながら このままヘアマニキュアをしないで
白髪のままにしようかと迷い始めました
でも3ヶ月を過ぎると流石に長さが鬱陶しくて
予約を入れてしまいました
今月は誕生日月なのでお安くなるのです
カットだけでは勿体無いというスケベ心が働き
結局白髪お婆さまには成れませんでした(笑)

まあもう少し足掻いてみます(爆)

昨夜 大名に明日は誕生日だからご飯を作りたく無い
と言いますと ではと何処かに食事に行く相談になり
あれこれ悩みましたが 折角誕生日だからフレンチで
という事になりました
フレンチなら実家の隣の「ラ・グランターブル・ド・キタムラ」
夜はお値段が張るので 大名に申し訳ないかなとランチに(笑)

アミューズはオマール海老のショーソン
小さいパイ包はサクッとパクリ

201512261916550c5.jpg

ジャガイモのポタージュはカニ身が入ってとても美味しい

2015122619170958f.jpg

前菜はムール貝とツブ貝と林檎のサラダ仕立

2015122619172726e.jpg

お魚はイトヨリのヴァプール

201512261917405b4.jpg

添えられたお魚入りの湯葉が特に美味しい

メインは牛ヒレ肉のソテー
紅白の大根と一緒に食べました

20151226191752602.jpg

デザートは選べる特製ケーキの中から
木苺のムースとピスタチオのショート

201512261918101e4.jpg

見た目も美しく味もそれぞれに美味しくて大満足

ワインを頂きながら そういえばパリのあの店のお魚
大きかったね(笑)とか ミラノのムール貝も沢山出て驚いた
とか リュブリャーナのお城のレストランのがクロアチア旅行中
一番良かったとか 旅の思い出を語り合って平和でした(笑)

今年も頂きましたプレゼント

20151226191606988.jpg

はやてのカードの上に載っているブレスレットはちびうさ作

こちらもうさぎ 普段に使って楽しませてもらいます

20151226191628114.jpg

胡蝶蘭は春まで咲いてくれそうです

20151226212615ea9.jpg

深夜からLINEやらメールやらメッセージやらのお祝い沢山頂き
本当に有難うございました 嬉しく感謝感激です

こんな辺境な地の偏狭なブログに来て頂きまして申し訳ないやら
嬉しいやら 更にプレゼントまで。。。ただただ感謝感謝です

さしあたり65歳まではこのブログを続けようかと思います(笑)
良かったらまたお立ち寄りください





【2015/12/26 22:21 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<忙しい年末の1日 | ホーム | メリークリスマース>>
コメント
遅くなってしまいました。

お誕生日おめでとうございます。
すてきな1日になりましたね。

ちびっこちゃん達の可愛いプレゼントも、冒頭のセクシープレゼントも、
勿論胡蝶蘭もフレンチも思わずニコニコしちゃいました。
usakoさんはあたしの憧れ!
この一年も突っ走ってくださいね。



【2015/12/27 06:52】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
改めまして生日快樂!

大名様とのフレンチとはさすがです!
何れもとても美味しそう〜彩りにもこだわって綺麗です。

どのプレゼントも気持ちのこもった物ばかりで私まで嬉しくなりました。

又1年楽しみにお邪魔します。
【2015/12/27 07:26】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
目にも美しいご馳走達ですね。
お誕生日にふさわしいです(^-^)

おめでとうございます。
次の一年も、この先もずーっと、元気に楽しく過ごされますように。

お孫さんたちのプレゼント、見てるだけで癒されます。
【2015/12/27 13:07】
| URL | yonko #h52oE0/w[ 編集] |
やっほーさん 有難うございました

遅くなってしまいました。
>いや1番でしたから(笑)

憧れなんて言われるとハハハ。。。と笑うしか無い(爆)
年だけ取りましたが 一向に人間としての成長が伴わなくて。。。
まあそれが若作りの決め手かも(猛爆)
こんな私ですがこれからもよろしく
【2015/12/28 21:22】
| URL | usako #-[ 編集] |
ちほさん 有難うございました

今年は旅行に連れて行ってあげたから それがプレゼント代わりと言われると思ったら
あらまあびっくりなフレンチでした(笑)

皆様のプレゼントは嬉しくて嬉しくて嬉しいばかりです
これからも頑張りま〜す
【2015/12/28 21:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん 有難うございました

いつかランチに一緒にいきましょう〜
ランチはちょっと贅沢程度ですから(笑)

ちびっ子達は朝一番に届けてくれました
そういう事させるとやはり嬉しいですね
【2015/12/28 22:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2651-093b0efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター