忙しい年末の1日
本日のひこ

201512291627131a9.jpg

大掃除をしていて 自分の机の整理をしていると
ひこ物が次々出てきて その度のホーッ と見惚れ
捗らないと言ったら。。。呆れるばかりです
だから時間がかかった割に一向に片付きません(笑)

上の写真もそんな1枚です(爆)

今日はそんな大掃除の合間にコストコに買物に行きました
この辺りには中部国際空港の側に一ヶ所在って
前に1度娘達に連れて行ってもらいました
噂通りの大容量の商品に圧倒されましたが
買ってきた物が結構良かったので 及第点でした
先月 もう少し近い とは言っても隣県ですが
岐阜羽島に出来たので 丁度用事で前夜から戻っていた
息子達も行ってみたいという事で9人で出掛けました(笑)

隣県と言えども 我が家からは一般道を走っても
30分かからないので毎日の通勤の半分の近さです(笑)

周りは何も無い畑の中に突然ドーンと建っています

20151229172159a80.jpg

年末年始の買い物客で先ず駐車場でひと苦労
娘は障害者スペースに止めれるので問題無しですが
息子は此処で探す事20分(笑)
ようやく入った店内は人気の食料品売り場は大混雑
此処は超特大カートで皆移動するので カートの大渋滞
それでも気に入ってるディナーロールやマフィン
餡入りホットケーキなどを買い 3軒で分ける事に
更にヨーグルトやバナナ等日常欠かさず食べる食材も買い
前に買って重宝した物もあれこれあれこれ。。。
猫砂や大容量の洗剤やシャンプーなどもメーカー品なので購入
なんだかんだで福沢諭吉が2枚程(笑)
コストコは先日公取委から安すぎると警告されてしまって
前より高くなったけどまだ充分安いガソリンを満タンにして

20151229204601991.jpg

そこから目の前にある高速道路のインターに入り
高速と一般道で40分程 皆の大好きなお好み焼き屋さんに
行き 昼間から生ビール飲んでるのは私達夫婦位でしたが
何時ものツマミのもやし焼きやシシトウ焼きを食べ

201512292000332c1.jpg

冬限定のぷりぷり牡蠣焼きを食べ

2015122920004539b.jpg

焼きそばとお好み焼きを半分づつ食べて

20151229200056d28.jpg

お店の亭主が丁度連れてた潤を見て
「この位の年だったね〜」と 来年は厄年ですっかりおじさんの
息子の方を見ながら 初めて訪れた時を懐かしんで話しました
初めは家の近くに在ったお店の移転に伴い転々と
今の場所迄車で片道45分を走って通った30年でした(笑)

お腹一杯になった私達は床暖で何時も暖か気持ちいい娘達の家で
ぎんちゃんとのんびり遊んで過ごしました

20151229202037bba.jpg

実はぎんちゃん
昨日から急にお姉ちゃんやお兄ちゃんやおじさんがいて
普段と違う生活にストレス溜まって粗相してしまいました
猫って直ぐに粗相してアピールするから困ります(苦笑)

普段から子供に慣れてるぎんちゃんだから
平気で猫じゃらしで舞に遊んでもらってる様子だったけど
よく見たら何時も足りない位なのにご飯残してるし
まだ小さいから疲れちゃったのかな
今夜はのんびり寝かせてあげようね

ああ。。。あと2日で今年も終わり。。。
明日は大掃除頑張ろう〜



【2015/12/29 21:12 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<今年最後のオヤ(笑) | ホーム | 誕生日>>
コメント
改めて彦祖君の横顔の美しさはギリシャ神話の神々並みです。
これぞ正に男神!!!

ぎんちゃんを抱っこする舞ちゃんと撫でるちびうさちゃんの可愛らしいショットに癒されます。
動物との生活って子供達には最高な環境ですね。
【2015/12/29 22:56】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
コストコってまだ行ったことないんです。
行ってみたい!!憧れるわ〜。

牡蠣がおいそうで、通勤バスの中ではぁはぁしてます。


ぎんちゃんもですが、usakoさんもお疲れ出ませんように。
でも、年末年始はわいわいしてやっぱり楽しいですね。
うちも昨日さすらいの職人の長女が大阪から帰ってきて賑やかです。
【2015/12/30 07:16】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
うちの娘もコストコ好きでよく行くようなんですが、
私は行ったことないのです。

大容量がオトクに買えてよさそうだけど、
買ってきたものが冷蔵庫に入るだろうかと、
そこが心配(笑)
【2015/12/30 08:40】
| URL | meiry #-[ 編集] |
わあ〜何だかすごい行動力のファミリー!

こちらでは基本的に車で移動する事が無いので、
コストコの様なお店には行けません。

公共交通機関が発達していて何かと便利ですが、
大きな物は運べないので通販が殆どです。

住む地域で行動範囲も違ってきますね〜。
それにしても移動距離凄いと思います(笑)。

もう皆さん帰省中とは、チビちゃん達は楽しいけど、
usakoさんとぎんちゃん(笑)は大変だわ。
お疲れが出ませんように。
【2015/12/30 10:21】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
幸さん 今年も有難うございました

改めて彦祖君の横顔の美しさはギリシャ神話の神々並みです。
これぞ正に男神!!!
>です!この写真は特に陰影のつけ方が美しいですね

ぎんちゃんを抱っこする舞ちゃんと撫でるちびうさちゃんの可愛らしいショットに癒されます。
>有難うございます ふたりとも大好きなのです

動物との生活って子供達には最高な環境ですね。
>私は自分もそうでしたし 子供にもそういう環境を作りましたので
娘の家でぎんちゃんを飼うことになって大賛成です
【2015/12/31 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん 今年も有難うございました

コストコってまだ行ったことないんです。
行ってみたい!!憧れるわ〜。
>行ける範囲に無いと行きたくても行けないですよね

牡蠣がおいそうで、通勤バスの中ではぁはぁしてます。
>鉄板でジュウジュウ焼きますから カリッと焼けて凄く美味しいです

でも、年末年始はわいわいしてやっぱり楽しいですね。
うちも昨日さすらいの職人の長女が大阪から帰ってきて賑やかです。
>余程皆が大きくなって楽になりましたし もっと大きくなると集まらなくなるでしょうから今が良いのかも
【2015/12/31 23:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん 有難うございました

うちの娘もコストコ好きでよく行くようなんですが、
私は行ったことないのです。
>若い家族が圧倒的ですが面白いので 今度一緒に如何ですか

大容量がオトクに買えてよさそうだけど、
買ってきたものが冷蔵庫に入るだろうかと、
そこが心配(笑)
>生鮮食料品が人気ですが私は日用雑貨や食品も結構買います
常備品なら大きくても使いますからとてもお得です
【2015/12/31 23:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん あけましておめでとう
まさかの年越しレスになりました(笑)
遅いにも程が有りますね

こちらでは基本的に車で移動する事が無いので、
コストコの様なお店には行けません。
>確かにコストコのような大容量の荷物は車が無いと無理ですね
都心にコストコが無いわけです(笑)

公共交通機関が発達していて何かと便利ですが、
大きな物は運べないので通販が殆どです。
>最近は日常のスーパーの買い物もネットで注文で届くようになり本当に便利ですね

住む地域で行動範囲も違ってきますね〜。
>最近高齢者の車の運転が問題になっていますがこの辺りも車が無いと不便なのです
【2016/01/01 22:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2652-41d95a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター