今年最後のオヤ(笑)
本日のひこ

201512302203587e9.jpg

可愛い迷彩お靴が超気になるww(笑)

さて
風邪を引いたという大名はベッドでおネンネ
一人で頑張って掃除したら10,000歩歩いてた(笑)

郵便屋さんが持ってきてくれたカッパドキアからの速達

20151230215552dea.jpg

届くのは年明けだと思ってたから嬉しい!
国際小包も速達が有るんだ〜知らなかったぁ〜

今回届いたオヤの中には特別な品が有るのです

それは
愛用のストールをパシュミナで作ってもらったのよ
何時ものより大判ですが肌触りは流石!
自分用にお試しで作ってもらった黒地のです

20151230221438ddd.jpg

ピンク色は皆様用(笑)
今回はパシュミナに合わせシルク糸で編むイーネオヤの飾りです

20151230221455ec3.jpg

少し大きいオヤなので裾の2辺だけにしました
実際の色に近いのはこちら↓綺麗な上品なピンクです

20151230221511181.jpg

中々良い感じなので他にも追加で作ってもらいます
こちらは何時もの綿ガーゼですがイーネオヤの飾り

201512302236158ba.jpg

20151230223630184.jpg

新春にはピッタリの華やかさが有りますね

続いて前回人気だったネックレスの新作
黒色の紐

20151230224258d8e.jpg

浅緑色の紐

20151230224228918.jpg

赤色の紐

20151230224213a30.jpg

ピンク色の紐

20151230224159dec.jpg

ネイビーの紐

201512302240533c1.jpg

新しいタイプで同系色でまとめて
ブルーグレー系

201512302240403d4.jpg

ベージュ系

20151230224244f02.jpg

う〜ん まあ大人しいのが良い人もいるから。。。

赤だとさくらんぼだけど 白だとなに?(笑)

20151230224317737.jpg

前回人気で即売れたので味をしめて(笑)

201512302243310b5.jpg

今年もトルコのオヤをご贔屓下さいまして有難うございます
3年もオヤ行商人する事になるとは思ってもみませんでした

正直今年半ばでもう止めようかな〜と思い始めてたのですが
ここに来て テロやロシアとの関係悪化で観光業大打撃の
カッパドキアです ささやかですがフェアトレード頑張ります

いよいよ後1日。。。2015年のうさぎの10大ニュース何かな(笑)
1位はやはりあれしか無いですよね〜むにゅむ。。。


【2015/12/30 23:34 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<うさぎの十大ニュース@2015 | ホーム | 忙しい年末の1日>>
コメント
パシュミナ、しゅてき!
ブルーグレイ系のネックレスもしゅてき!

パシュミナの黒とかグレイとかブラウンとか、
でも、ベガルタゴールドがいい(笑)
いえ、お高そうだから、アレだけど^^;

大掃除、おちゅかれさまでした(^^ゞ
1万歩って、どんだけ豪邸!?(笑)
大名、お大事にね~。
【2015/12/31 00:10】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
パシュミナのストールとても素敵です!
ピンクの色が上品で可愛い雰囲気ですが、
私はusako様仕様の黒と同じ物をオーダーしても宜しいでしょうか?

オヤストールをパシュミナで作るって、流石usako様ならではの発想ですわ。
是非よろしくお願い致します。

usako様のおしゃれな感覚が益々オヤの可能性を広めていますね。
来年も頑張ってくださいませ。

【2015/12/31 07:08】
| URL | yuka #0kufgj3.[ 編集] |
Pさん あけましておめでとう

レスをぐずぐずしてたら年が開けてました(笑)

パシュミナなのにオヤですからお値打ちですよ(笑)
そちらは冬寒いから1枚有ると便利だと思います!

10000歩も歩いたのに自分でも驚き(笑)
庭の掃除をしたり 荷物を片付けに母屋と離れを行ったり来たりした所為かな
【2016/01/01 22:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yukaさん あけましておめでとう

レス遅れて申し訳ありませんでした

勿論 お揃いで作りますよ
でも少し待って下さいね
一週間位すると黒地のパシュミナが少し届きますのでご覧下さい

ほめて頂き恐縮です
カッパドキアのオヤ制作の皆さんがとても熱心なのです
だから私もつい頑張ってしまいます
どうぞこれからもよろしくお願いします
【2016/01/01 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2653-ecd51a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター