うさぎの十大ニュース@2015
今年も後数時間で終わりです
只今紅白始まりました(笑)

今年のラストはうさぎの十大ニュースを性懲りもなくお届けします(笑)

さすがにiPadでは色々と盛り込んでたら年が変わりそうで
簡単明瞭。。。私の最も苦手(笑)

出来るだけテキパキとあげたいと思います

第1位
勿論これです

20151231194821b6e.jpg

長年にわたりひこ映画でお世話になりました
「シネマート六本木」さんの閉館に伴うラストプレゼント
として『美少年の恋』リバイバル上映が有りました

20151231195930b1a.jpg

1998年公開の 私がひこに転がったきっかけの作品ですが
私は遅れてきたひこ迷ですから 初めて大画面で見ました
6月9日に11時と16時の2回鑑賞して 改めてこの映画の中の
ひこの美しさにノックアウトでした
デビュー作ですからその初々しさと言ったら。。。ごっくん(笑)
良いもん観せてもらいました
ここからひこは始まったんだ。。。と感慨深くうっとりでした

第2位
大名と腰元のクロアチア旅行

2015123120220038e.jpg

10月9日から17日までクロアチアのスプリットと
ドブロゥブニクと首都ザグレブの他に
ボスニアのモスタルと スロバキアのリュブリャーナ
とポストイナにも行き 帰りにイスタンブールに寄る
という結構盛り沢山な旅でしたが
トルコからYさんとクロアチア在住のKさんという
協力者のお陰で 本当に楽しい充実した大名旅行でした
帰って来たらパリの同時テロ等で一気にヨーロッパへの
旅行が難しい状態になり 本当に良い時に行ってきました

第3位
「クリミナル・アフェア 魔警」上映

20151231202813468.jpg

2月14日 シネマート六本木で13時と15時20分の2本立て
ひたすら消耗戦のような映画鑑賞は辛かったけど

20151231204406bd2.jpg

ひこが役に成り切って演じてる姿を一瞬たりと見逃がすものかと
頑張りました その後3月21日から名古屋シネマスコーレでも
上映されて 初日にかちこみました

第4位

20151231204217946.jpg

その「魔警」でひこは第34回の香港金像奨主演男優賞にノミネート
絶対に取ると思ったのですが ラウチンに負けました
でも私は今も納得していません 私はひこだと思ってます!

20151231204130249.jpg

第5位
ひこがアメリカのAMCのドラマ「intothebadlands」で主役

2015123120504292e.jpg

この作品は相棒のスティーブン・フォンがアクション監督を務め
2人で作り上げたカンフーアクションが見応えあるドラマで

20151231205345eec.jpg

1シーズンが終わった結果 平均毎回530万人が見て
アメリカの有線ドラマ視聴の第3位になったようです(多分)

第6位
3家族USJ旅行
毎年恒例の息子家族と娘家族との旅行は今年は
ハリーポッター人気で賑わうUSJに6月に行きました

20151231213001411.jpg

梅雨時の雨降りか梅雨の晴れ間の蒸し暑さを覚悟してたけど
何と曇り空ながら梅雨とは思えない涼しい風の吹く日で
並んでいても楽でした

第7位
娘家族の新居完成
2月に新しい家に引っ越してきました

2015123122373160b.jpg

私が昨年トルコで買ってきた幸せのお守りの水晶の額が
家の中心の階段の壁に4個飾られています

第8位
我が家のビフォーアフター
娘の新居引越しに伴い 我が家も老人2人が住み易いように
リフォームをしました

20151231221333041.jpg

特にバスルームは とても使い心地の良い場所になりました

第9位
子猫のぎんちゃんが娘家族の仲間入り

201512312212151f3.jpg

10月末 野良猫家族の中の3ヶ月の黒白ブチの子猫が
避妊用の捕獲箱に捕まったので 飼い主を探す為に
家に連れ帰ったのをちびうさが見つけ ひと目で大好きに!
皆の反対を熱意で頑張り遂に飼い猫ぎんちゃん誕生(笑)

第10位
トルコからYさんが名古屋に初めていらっしゃいました
彼女の要望で「恋の三神社巡り」と明くる日は伊勢神宮参り
ひじょう〜に有り難〜2日間でした(笑)

20151231221939ed3.jpg

2015123122215443e.jpg

色々な事が有りました今年1年
10月のイスタンブールのトルココーヒー占いで
「あなたは心配して何時も気にかけてる人が2人います
1人は年寄りで1人は近くにいます」と言われドキッとしました
どうしてこの占いはこうも言い当てられるのでしょう
心配な1人の年寄りの方は 12月の入院以来どうも体調が戻らず
一層心配な悩みの種になっています

来年は皆が元気に過せます様にと切に祈ります

今年もこのブログにお越しいただき本当に有難うございました

どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いします

usako



【2015/12/31 23:10 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<元旦の祈り | ホーム | 今年最後のオヤ(笑)>>
コメント
あー、クロアチア、行きたかったな~(笑)

ギロッポンで、姐様の隣で『美少年の恋』を
一緒に鑑賞出来たこと、チョウ幸せでした!
ホントによかったよね~;;(感涙)
今年も会えて嬉しかったです!
来年も会いたいな~、どっか行きましょね(笑)

今年もお世話になりました、ペコリ。
来年もヨロシコです(^^ゞ
【2015/12/31 23:51】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
新年明けましておめでとうございます。

昨年は彦ちゃんのデヴュー作のリバイバル上映という素晴らしい出来事がありましたね。

今年もきっとそれに負けないハッピーな事が有りますようにお祈りしています。

1年ありがとうございました。
今年も彦ちゃんニュースを宜しくお願いします。(笑)
【2016/01/01 06:57】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
あけましておめでとうございます。

ヒコさんとご家族が入り混じった十大ニュース、すてきです(笑)
そして小首をかしげたぎんちゃんが超かわいい。

去年は香港ご一緒できなかったのが残念でしたが
東京でお会いできてよかったです。
またたくさんお会いする機会がありますよう。

今年もよろしくお願いします。
【2016/01/01 13:56】
| URL | meiry #-[ 編集] |
usakoさん、明けましておめでとうございます。

さすがです、ダニエルネタが上位に来てusakoさんって感じです。(笑)

今年もダニエルは益々頑張ってくれそうで楽しみですね。
お忙しいとは思いますが、楽しみにお邪魔しますのでよろしくお願いします。
【2016/01/01 16:40】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん 新年快樂!

本当に一緒に行ったらさぞや楽しかったでしょうね
マダム達も行きたがってますから いつか行きましょう

美少年の恋をこの目で観れたなんて今も夢見たいです
最高の映画でしたね!

今年も又何度か会えると良いですね!
【2016/01/01 23:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん 新年快樂〜

はい本当にひこ迷としては最高な1年でした
今年も出来るだけ頑張ってひこを追っかけていきますので
これからも一緒にひこ追っかけお願いいたします
【2016/01/01 23:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん明けましておめでとうございます

そして小首をかしげたぎんちゃんが超かわいい。
>えへへ可愛いんですよ〜でも最近ちょっとマーキングかなって感じで困ってます
もう1ヶ月位先じゃ無いと去勢は無理だと思うので暫くヒヤヒヤです

去年は香港ご一緒できなかったのが残念でしたが
東京でお会いできてよかったです。
>あの時は本当に残念でした。。。又今年もお江戸に行く機会は有ると思いますのでよろしくお願いします
【2016/01/02 00:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん 明けましておめでとうございます

そりゃあここはひこ追っかけブログですからね(笑)
ひこネタが1番なのです
身内ネタはおまけなのです(笑)

AMCドラマ評判良さそうなので第2シーズン実現するかもね
香港でももっと映画撮って欲しいですね
頑張って応援していきますから又来て下さい
【2016/01/02 00:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2654-91cd22b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター