年末年始休み最終日
201601041124087e1.jpg


本日のひこ

2016010411231454c.jpg

幸せいっぱいの新年を迎えた様子が伝わります
アメリカで休暇中のひこファミリー
カラス姫は初めてのアイススケートかな

201601041123328e0.jpg

髪の後ろがクシャってしてるのが素のひこらしい(笑)

Lisaちゃんの実家CaesarsPalaceHotelで撮られてます
去年に同じくここで新年迎えたのかな

20160104231202a30.jpg


こちらはお仕事の写真
香港の献血推進のポスター

20160104112349bfe.jpg

協力したいけどご遠慮願う方の条件に入ってるので残念です!

ひこと言えば
「インターセプションー盗聴戦」DVDは1月6日から発売です

ひこの渾身の演技で超重苦しい「クリミナル・アフェア (魔警)」
がWOWOWで20日(水)夜11時から放送されます。

どちらもスタンバイしてます

今日は本当に久しぶりののんびりしたお休みの日でした
ぎんちゃんも結構ストレスのたまる毎日だったと思います
舞は何度もぎんちゃんと遊ぶ事が出来て良かったけど

201601041414440f4.jpg

でも皆でおもちゃで遊んでるとぎんちゃんも興味深々(笑)

201601041413581dd.jpg

最初は急に人数増えて焦ったけどまあそれなりに楽しかったようです

で 今日はぎんちゃんものんびり日向ぼっこ

20160104141412ac7.jpg

201601041425369ba.jpg

の筈だったのですが この後怖ろしいことが(笑)

今日は先月購入したハヤテのロフトベッド付きデスクが搬入
玄関の呼び鈴に反応して出たら 青い服着た知らない男の人達
更に大きな大きなダンボールがドドドと次々。。。
小さなぎんちゃんには全て初めて見る物でびっくりポン!?!?

大慌てで自分のお家に逃げ込んだけど
余りの怖さにオシッコじょじょじょ。。。(ヤメテ〜!)
慌ててバタバタしたから自分もオシッコで濡れ濡れ(最悪)
にゃんこを飼った事の有る方はお分かりですが
にゃんこの粗相は飼い主には悲惨です
怖すぎて無意識に出ちゃったぎんちゃんの気持ちはわかるけど
「こぅらあぁ!!!ぎん!」と叫ばずにはいられません

ぎんのお家と慌てて飛び出して潜ったこたつセットとぎん本体
全部洗う羽目になりました 幸い春のように暖かい日でしたから
乾きましたが 全くヤレヤレなぎんちゃんでした

で そんな騒動尻目に完成したハヤテのお城です(笑)

20160104174635153.jpg

ベット下のスペースにはハヤテのレゴやトミカシリーズがゴロゴロ
当分は秘密基地と化す事間違いなしでしょう(楽しそう)

この机でハヤテの夢のNASAの職員目指して頑張って
勉強するようになるのはまだ当分先の話ですが (笑)
大きくなるまで使えるようにってじいじが良い物を選びました

そんな騒動も有りましたが 年末年始休みも今日迄
明日から経理には怒涛の仕事始めです(笑)

【2016/01/04 20:07 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ねこ ねこ うさぎ | ホーム | 元旦の祈り>>
コメント
あらー、ぎんちゃんもやっちゃったんですか。実はグリも実家で大晦日に私の布団へじょじょじょ~(ToT)おかげさまで元旦からお布団を洗って干すはめになりました。お天気が良かったのですぐにかわいてくれて助かりました。

ハヤくんはNASAの職員になりたいのかー★夢が叶うといいですね!
【2016/01/04 22:55】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
彦ちゃんもノンビリ家族と休暇中のようで良かったですね。

ぎんちゃんにはちょっとたいへんでした(実際大変なのはお嬢さんかな)が、
ハヤテ君、立派なベットと机がお部屋に収まって急にお兄ちゃんらしく見えます。(笑)
【2016/01/05 11:02】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

カラス姫はカンジキみたいな物を履いて滑ってるみたいな〜後ろ姿からも真剣さが滲んで可愛い〜。
彦粗ファミリーは何時もゴージャスな新年ですね、実家なだけよってリサちゃんには言われそうですが(笑)。

ハヤちゃん、将来は宇宙飛行士かな。
【2016/01/05 13:53】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
ハヤちゃん、素敵なお城ができましたね。
いいなあ。あたしもこういうお城欲しい!!

銀ちゃんも大変でしたが、みなさんも大変でしたねw
暖かい日だったのがせめてのも救いwww

ハヤちゃんはレゴは何を持っているのかなあ。
レゴ好きとしては気になるところです。
(ちびっこの今日のお祝いもレゴです。自分が遊びたいだけかも)
【2016/01/05 16:17】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ぽぽんさん おはようございます

グリちゃんはまたハゲも出来たようで気が揉めますね
早く良くなりますように!
ぎんも拾った時はカビの湿疹出来てて1ヶ月消毒して薬塗りました

猫って犬よりデリケートに反応しますね

ハヤテは宇宙と数字が大大々好きなので 夢はアメリカの大学に行きNASAで仕事がしたいと語ってます(笑)


【2016/01/07 08:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさんおはようございます

ひこファミリーは流石セレブなお正月ですね
まあ妻の実家に行くって婿としては実際どうなのだろう(笑)

ぎんちゃんも色々な経験積んで大人の猫になっていかなきゃね
野良の兄弟はもっと過酷な生き方してるだろうから

ハヤテの第2弾載せますね(笑)
【2016/01/07 11:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん おはようございます

確かにまだ2歳ですからスケート靴は危ないからかな
恐る恐るの様子が可愛いですね

たまたま妻の実家がゴージャスホテルで ここ毎年お泊まりしてますね
一般人からは夢の世界ですがひこにはどうなんだろう〜色々と気を使うのかな

ハヤテはただの職員になりたいようです(笑)
【2016/01/07 12:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

ハヤテは本当は2段ベットが欲しかったのですが
大きくなれば自分の部屋にいる事も多くなるので
机がセットの方が良いだろうとなりました

レゴは今は本当に色々と有って驚きです
何かは次の更新で(笑)

ぎんちゃん男の子だからか乱暴だし悪さばかりだし
ミィお嬢様とは全く違います(笑)
色々飼ってみると皆違う事に驚きます 当然なのですが(笑)
【2016/01/07 13:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2656-d0a57b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター