虹の橋を渡ったパピ
我が家の愛犬パピが亡くなりました 

19年以上いつも一緒に暮らしてきたので
今夜のリビングはとても広く感じます

昨夜迄はホットカーペットの上にパピが寝ていました

20160120205517cbe.jpg

あるいは私がPCを使ってるusako部屋(笑)で寝ていました

127372papi.jpg

其処に居るのが当然だったから 居ないのが不思議

19年前に我が家にやって来たパピ
パピヨンだったからパピという単純な名前
ミィとかクゥも考えたら皆単純だわ(笑)
義父が亡くなって困ったちゃん(義母)が寂しさで鬱病気味
そこで小さな犬を飼って相手をしてもらおう(笑)と考えた私たち

一時退院中の娘とペットショップを回り 娘と目が合って決定
ところが 二日後 私と娘が病院に戻って大名と困ったちゃんだけの家で
この飼ったばかりの子犬の左手を骨折してしまい 急遽連絡を受け
家に戻り病院に連れて行き・・・こんな姿に

パピ2

それでも子犬は一か月後にはこんなに元気になりました

パピ3

パピ5

それから長い間困ったちゃんと二人っきりの昼間の生活を過ごし
いっぱいおやつを貰ってはお腹を壊し お尻が爛れて医者に行く
そんな生活でしたが 困ったちゃんの愛情を一心に受けていました

ご近所の方々もパピの散歩が日課の困ったちゃんを見守って下さいました

20160120205631fdc.jpg

困ったちゃんが亡くなって 寂しくなったある日
黒い猫が突然にやってきて一緒にくらすようになりました

017papi2 - コピー

時々は小さな男の子やうさぎも来ました(笑)

030papi - コピー

今朝は雪の朝でしたが パピは年取ってからも雪の日は好きで
喜んで散歩に行きました 

201601202045215c1.jpg

トルコで買ってきたキリムの上のパピ

201601202051594e4.jpg

私のカットでざんぎり頭のパピ(笑)

00572papi.jpg

先週までは庭でヨタヨタながら歩けました

20160120203322b39.jpg

昼間は割とクゥが見守ってくれていました

20160120203430548.jpg

そして 先週末 食事が全く食べれなくなって寝てばかりいるようになり
私は今週は毎日後ろ髪ひかれながら仕事に行ってました

昨夜 11時頃少し苦しそうに泣き声をあげ始めたので抱いていると
痙攣を起こしはじめ・・・しばらくすると静かになりました

12時過ぎには硬直が始まってきたので1時間程抱いて泣きました

今日は雪の日でしたし出来ることなら休みたかったけど
20日ではどうすることも出来ないので せめて早めに帰り
ハヤテとちびうさとパピをお花で飾ってあげました

パピ1

幸い非常に寒い時期なので 週末までこのまま家で安置して
庭に埋めてやろうと思います

火葬して・・・とも思いましたが
幸い庭が広いし クチナシが枯れてしまった跡に穴が開いているので
もう少し深く掘って埋めれば 小動物に掘り返される事も無いでしょう

すっかり痩せて年老いたパピでしたが
虹の橋を渡ってきっと今は困ったちゃんの膝元で
よく来たな~と頭撫でてもらって 
すっかり若返って元気になって散歩に連れて行ってもらって
大好きなおやつを一緒に食べている気がします

だから寂しいけど我慢するねパピ!
だけどやっぱりやっぱり寂しいよパピ!

19年間一緒にいてくれてありがとう






【2016/01/20 22:43 】
モケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「バッドランドエピソード2」見ました | ホーム | 人生の最終章をどう生きようか>>
コメント
そちこちにコメってますが^^;
どんどんと、こちらまで寂しくなって、
涙がポロリです;;
ホントに、カワユイパピちゃん、
もう会えないなんて、悲しいです;;
クゥちゃんも寂しいだろうね~;;

虹の橋の向こうには、モカもいるので、
仲良くしてちょうだいね^^
姐様、パピちゃんは、シアワセだったね。
【2016/01/21 00:51】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
おはようございます、最近はロム専でしたが何時も拝読しています。

私も愛犬を昨年亡くしましたので、悲しみ寂しさ身につまされてわかります。
後から後から思い出が溢れてきますよね。

こんなに小さい時から愛情いっぱいの19年間を過ごせて、本当に幸せなワンちゃんです。

これからは虹の橋の向こうから何時もご家族の事を優しく見守っていてくれると思います。
【2016/01/21 09:00】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
パピちゃん、人間で言えば100歳超えですね、正に天寿全うです、長い事有難う!

今朝、通勤途中にブログを見ていて、思わず最後に涙がぽたぽた落ちて、焦りました。

暫く寂しいですが、クゥちゃんも側にいますし、ちびさん達やぎんちゃんもいます。
元気出して下さい。
【2016/01/21 10:16】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
本葬にパピちゃんはかわゆい子でしたね。
困ったちゃんのお世話もして、
最近ではクゥちゃんにそばについていてもらって。

パピちゃんは、usakoさんのおうちで幸せだったと思います。
心ゆくまで
ゆっくりお別れしてくださいね。
【2016/01/21 12:16】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
パピちゃん、もうおばあちゃんに会えたかな?

お家の中にパピちゃんがいないのは寂しいですが19年間の想い出はたくさんありますよね。
これからもパピちゃんとの想い出を家族で話したり私たちにも教えてくださいね。
皆さんがおっしゃっている通りパピちゃんはusakoさん一家に囲まれて幸せな19年間だったと思います。
虹の橋を渡った向こうには我が家のさぶろうもいます。
パピちゃんとさぶろうが一緒に遊べたらいいな。
【2016/01/21 22:02】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
Pさん 有難うございました
やっとコメレスする気持ちの整理が出来ました

たかが犬という人もいますが私たちにはかけがえのない存在ですよね
パピには沢山の有難うの言葉しか浮かびません

きっとモカちゃんに会っておじいちゃんとJKな関係でウキウキしてるパピが目に浮かびます(笑)
【2016/01/24 10:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん ありがとうございます

後から後から思い出が溢れてきますよね。
>たばたりんさんも同じ悲しみの経験者でしたか・・・
はいパピの物を片付けているのですがその都度涙が出ます
時が解決してくれるまで泣いて思い出すのもいいかなと思っています

これからは虹の橋の向こうから何時もご家族の事を優しく見守っていてくれると思います。
>有難うございます 向こうには仲間は大勢いますから寂しく無いと思っています
【2016/01/24 10:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん 有難うございます

パピちゃん、人間で言えば100歳超えですね、正に天寿全うです、長い事有難う!
>そうですね~こんなに長生きするとは・・・でも年取ってた所為か少しづつ弱って余り苦しまずに逝ったのだけが救いです

暫く寂しいですが、クゥちゃんも側にいますし、ちびさん達やぎんちゃんもいます。
元気出して下さい。
>ご心配をおかけしました はい大丈夫です 時々思い出して泣くのも供養と思っています
【2016/01/24 10:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん 有難うございます

この前家に来ていただいたとき
まだ元気だったパピを見て頂けて良かったです
あの後のPCのセットアップの時も元気で担当さんから頭撫でてもらった位でした(笑)

充分に家族として大事に暮らしてきたので悔いは無いのですが
まだいつもいた場所がポカリと広く感じる日々です
【2016/01/24 10:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
sabunoriさん 有難うございます

もう困ったちゃんのそばでいっぱい甘えてると思います(笑)
義母も最後までパピパピと呼んでいましたからきっと嬉しいでしょう

虹の橋を渡った向こうには我が家のさぶろうもいます。
パピちゃんとさぶろうが一緒に遊べたらいいな。
>初めてでもきっとすぐに分かると思います
さぶろうちゃんにちょっとおじいさんだから宜しくとお伝えください(笑)
【2016/01/24 10:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2664-e95054cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター