「バッドランドエピソード2」見ました
本日のひこ

69239b97gw1f073po3238j20ku0kugo3.jpg

「Light Rose Garden HK」というイベントが有るようです

本日からアマゾンプライムビデオで
「バッドランド~最強の戦士~ シーズン 1 (字幕版)」
エピソード2 銃のごとき拳が見れます こちら

1回目の「砦」よりお話がまとまって来たし
今回はひこが忠誠を誓ったバロンから
恋人の両親の医師夫婦をバロンの命が長くない秘密の口封じに
殺すよう命令されて 初めて逆らい 家族を持つことを許されない
今の自分の境遇から逃げて自由になりたいと思うようになる話が
ストレートに伝わってきました ひこ迷の目にはひこ
悩み始めて いい感じに困った表情とかがツボです(笑)

dc3931e2gw1ezwpk42pn7j211u0lawhg.jpg

IMG_8899.jpg

最近大人気の「G代様」ことディーンさん
私も御多分に洩れず「あさが来た」のG代様ファンですので
金曜日は「あさが来た」は運転しながら見て泣き(笑)
「あさイチ」と「A‐Studio」は録画してみました(笑)

で~恐れながらも ひこ迷のうさぎ婆は
「ディーンさんってひこと似たような経歴なのね~」
などと罰当たりにも思ったのです(汗)

アメリカから香港に行き スカウトされて香港でモデルを始めたのが
芸能界入りのきっかけってひこも全く一緒です

本国より海外で先に人気が出たのも同じです

そして逆輸入で本国のドラマでブレイクするのも

って勝手に思って1人別の意味でディーンさんに親近感持ちました(爆)
さて
今日はパピを庭に埋めました
火曜日の夜遅くに亡くなったパピでしたが
幸い大寒波到来で古い木造の家なので大変寒く 
普段使ってない北側の奥の物置に置いてありましたが 
とても綺麗なままでした

先日10回目を迎えましたエンジェルコレクションさんと
色葉さん 矢野仁代さん カンダチナツさん くろの教子さん
平山 彩さん 竹下直美さんとのコラボレーション
恒例の「アンティークとロマンティックな手仕事展」を開催中の
名古屋・栄の妙香園画廊に行った時も パピちゃん亡くなって・・・
と声をかけて頂いたら あっという間に泣いてしまった(滝汗)ように
時として自制心が効かず不安定だったのですが
 
今日家のすぐそばに大きな甕を埋めて 
「ずっとそばだから 寂しくないから」と話しかけながら
花びらで埋め尽くし 土をかけていったら気持ちがすごく落ち着きました

パピお墓

埋めた後には小さな木を植えて 
お友達から送って頂いたブーケを供えました 
大名は寒くて鼻水が出るとぼやいてました

もう虹の橋の向こう側で 小さい時大好きだったダイちゃんの
そばにいるかな~困ったちゃんに2匹でおやつもらってるかな

20160123231759ca9.jpg

甘いもの好きのラン太もそばに来てるかも(笑)

20070801192621 - コピー

パピが居たから 私達は沢山の辛い事をやり過ごしてこれました

夜 痛む身体を横たえて ただ時間が少しでも早く過ぎるようにと
思っていると そっと鼻を寄せて来て 手を舐めて慰めてくれたりしました
娘が病院から久しぶりに帰ると 狂気乱舞で喜んで迎えてくれました
亡くなった知らせを伝えたら息子からのLINEによると
鬱病で家に何か月も籠ってた時もぴったり寄り添って 
随分と慰めになってくれていたようです

200503132237 - コピー

こんな小さな生き物でしたが どれ程の愛情を寄せてくれたでしょう
ありがとうパピ 長い間本当にありがとうね 安らかに!


スポンサーサイト
【2016/01/23 23:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あら!カラス姫がこっち向いてる | ホーム | 虹の橋を渡ったパピ>>
コメント
usakoさん、おはようございます。

ダニエルのドラマ、確かに初回よりこなれてきて、ダニエルの演技も本格的に発揮で見ごたえ有ります。

ディーンさんとの共通点、ホント言われてみればそうです。
ダニエルもこれからアメリカで人気者になっていくと本人も家族もうれしいでしょうね。

パピちゃん、長い間usakoさんファミリーを陰から支えてくれて有難う!!!合掌。。。
【2016/01/24 08:07】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
夫婦って似てくるって言いますが本当ですね。(笑)

400人も殺してきた殺人兵器みたいだった男が、愛によって人間として覚醒して、これからの展開が楽しみです。
やはり彦ちゃんは悩める男が様になりますね(笑)

綺麗な花束ですね、優しい贈り物・・・鼻水は寒さじゃなくて、大名も本当は涙が出てたと思います。
【2016/01/24 16:11】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
nabiさん こんばんは

風邪ひいて毎晩早寝しててレス放置ですみませんでした

ダニエルのドラマ、確かに初回よりこなれてきて、ダニエルの演技も本格的に発揮で見ごたえ有ります。
>明日は三回目益々楽しみです!ドンドンひこの演技力発揮ですよね

ディーンさんとの共通点、ホント言われてみればそうです。
ダニエルもこれからアメリカで人気者になっていくと本人も家族もうれしいでしょうね。
>亡きお母様に観て頂きたかったですね
一年前だったら・・・でもお母様の件がひこの目をアメリカに向けさせた気もしますね

パピちゃん、長い間usakoさんファミリーを陰から支えてくれて有難う!!!合掌。。。
>有難うございます 昼間は忘れていられるけど 家に帰るとダメですね
そこここにパピが居たのにいないのが耐え難く寂しいです
【2016/01/29 21:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

レスが大変遅くなってすみませんでした

400人も殺してきた殺人兵器みたいだった男が、愛によって人間として覚醒して、これからの展開が楽しみです。
>そうそう人間は愛によって変わっていくのよね~

やはり彦ちゃんは悩める男が様になりますね(笑)
>とたんにひこらしくなりましたから(笑)

綺麗な花束ですね、優しい贈り物・・・
>本当にうれしい贈り物でした
寒さに花はまだ全く元気です

鼻水は寒さじゃなくて、大名も本当は涙が出てたと思います
>勿論そうに決まってます 穴掘りながら鼻すすりまくりでした(笑)
【2016/01/29 21:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2665-44966f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター