ぎんちゃん騒動の顛末
本日のひこ

8bce2b88jw1f0fzxojxjpj20u00u0q9r.jpg

ひこは姫と動物園に行きました
そして この虎に魅了されたそうです
確かにとても美しい虎です
同じネコ科とは思えません

はい こちらもネコ科のぎんちゃんです(笑)

IMG_1361.jpg

ぎんちゃんも生後半年
雄猫の本能が芽生え 
最近スプレーのマーキングが酷くて
昨日は去勢の手術を受けてきました

ミィお嬢様もクゥちゃんも女の子ですから今まで
スプレーのマーキングに悩む事は無かったし
もっと前に雄猫を数匹飼ってた頃は
外に自由に出入りしていたので雄猫のスプレーは
全く気にならなかったのですが 
ぎんちゃんは家の中だけで暮らしているので
初めて雄猫って大変って思いました

朝実家の近くの病院に連れて行って 夕方引き取りに行き
1時間乗せて帰る間中 ぎんちゃんの雄叫びを上げまくり
バタバタ後ろの座席でやっていたのですが 
後5分で家という所でバターンという音とともに
ぎんちゃんが前の運転席に・・・!?!?
キャリーを力技で開けた様子(汗)

しかも手術やら車やら怖い経験一杯でおしっこちびってた!!
濡れ濡れベタベタのくっさーい猫が後ろから人の胸に抱きついて
最悪なんですが 片手運転でとにかく娘の家にひたすら走り
「キャー何!?このくっさい仔!!!」と叫ぶ娘に渡し
急いで帰り 駐車場で先ず車のマットを取り 
車内を動物の匂い消し用でファブリーズ

それから脱衣所に行き服を全部脱ぎ着替えて 洗濯開始
猫を飼った事のある方なら判って頂けると思いますが
猫のおしっこの臭いことと言ったら・・・筆舌に尽くしがたい
本当は皆捨ててしまいたい位の匂いだったので
ウールのセーターなんて泣けそうでした でも
大好きなセーターだったので捨てる気にはなれなくて
頑張ってお洒落着洗剤で洗い 匂いの強い柔軟剤つけました
本来は嫌いで使って無かった柔軟剤ですが役に立ちました(笑)
あの人 柔軟剤臭いと思われる方がましですから(爆)
もうもう最悪な最悪なぎんちゃんだったのです

これで少しはお利口さんになると良いのですが・・・

今日様子見に覗いたらちょっとは反省かな (まさかね 笑)

IMG_9398.jpg
先日染め花教室の行って来ました
前回伺った時に オヤをお預けしてきて
それが有る程度売れたので代金を取りに行ったのです

今カッパドキアはテロの影響で観光業が不振です
実は昨年中でオヤ行商も縮小するつもりだったのですが
こんな事態になり カッパドキアのオヤのお店も閉めていると
聞くと何とかささやかでも協力してあげたくなるお節介うさぎ婆

染め花教室には車で高速を1時間飛ばしていくので
お金もらいに行くだけでは勿体無いので
お稽古もして来ました(笑) 作ったのはミニ額

額以外は全て以前作って余って残ってた花です
自分ひとりではただの廃物なのですが
先生に相談すると こんな可愛い額になりました

IMG_9382うさぎ

因みにこの額はとても小さくてスマホと大して違いません
つまりひとつひとつの花も小さくて 正直コテも当てて
面倒だったのですが こんな風に完成すると満足感一杯

IMG_9387.jpg

昨日お友達から届いたミニミニ粘土細工のうさぎ (有難う!)
こんな風にのせたら お花畑で遊んで居るように見えます(笑)

もちさんのうさぎ



スポンサーサイト
【2016/01/29 21:17 】
モケモケ~ズ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「バッドランドエピソード3」見ました | ホーム | あら!カラス姫がこっち向いてる>>
コメント
男の子のマーキングに及び腰で^^;、
なので、男の子を飼う自信がありません(苦笑)
マナーパンツでしのげるのかな~。
けど、しつけが下手だしな~←ヲイw
何しろ、姐様の悲劇、お気の毒様でした。

オヤ、バンバン売れて、カッパドキアの奥さん達に
喜んでもらえるといいね~(^^)
アタシもできる範囲で協力します。
姐様、ぎゃんばです!(笑)
【2016/01/29 22:06】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
女の子の猫ですら結構なにおいがしますからね…しっこ。私も秋口にお布団へさんざんやられたのでお気持ち&におい、お察しします(^_^;)

ぎんちゃん、少しはおとなしくなるといいですねー。
【2016/01/29 22:40】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
わぁ大変でしたねΣ(゚д゚lll)
我が家も猫が 何匹も居ますからわかります。
多頭飼いしてますとテリトリー確保の為のマーキングをするので、消臭剤持って1日そうじしてます。(^◇^;)

何て可愛い額 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うさぎさん達も良かった事。
【2016/01/30 08:26】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
マーキング、うちも家の周りでノラちゃんがあちこちするんです。
強烈ですね、におい。
お洋服とか大変でしたね。
お察しします。
【2016/01/30 12:42】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

男の子のマーキングに及び腰で^^;、
なので、男の子を飼う自信がありません(苦笑)
>うちのわんこたち(ダイスケもパピも)は男の子だったけど
散歩をきちんとさせれば その時にたっぷり外でしてくるから 家では粗相しませんよ
わんこはしつければ人間に忠実でお利口さんですからね

マナーパンツでしのげるのかな~。
>手先の器用な猫には使えません

まあぎんちゃんも大分お利口さんになったのでやれやれです

アタシもできる範囲で協力します。
>よろしくお願いします(笑)
【2016/02/01 20:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

猫の糞尿の臭いは正直すごいですよね
私の場合周りに猫だらけなので たぶんマヒしてるので
我が家は飼ったことの無い人には堪らん臭いにおいが充満の家だと思います(笑)

ぎんちゃん 元のただの悪戯っ子に戻りました(爆)
【2016/02/01 20:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

多頭飼いしてますとテリトリー確保の為のマーキングをするので、消臭剤持って1日そうじしてます。(^◇^;)
>わぁ大変ですね そうか~何匹も飼うのはそういう面もあるのですか~ご苦労様です

うさぎさんが本当にラブリーなのです!
【2016/02/01 20:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

マーキング、うちも家の周りでノラちゃんがあちこちするんです。
強烈ですね、におい。
>そうなのです わんことは全く別種のにおいで色々大変なのです
それでも可愛くて飼ってしまうのですから猫ってすごいです(笑)
【2016/02/01 20:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2670-37cad90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター