光の春
節分に鬼やらいをして そして立春大吉

暦の上では昨日から春

確かに日の光は強くなりました

南向きの窓際にいると日差しが暑いほどです

20160205083403e7b.jpg

我が家のミモザは台風で倒れて枯れてしまったので
昨年娘の家を新築した時 庭にミモザの木を植えました

早春に淡黄色のポンポンのような花を枝いっぱにつけ
3月の花の盛りには木全体が黄金色に染まります

盆栽の白梅は馥郁とした香りが庭に広がります

白梅 - コピー

早咲きの河津桜はつぼみが膨らんで そろそろ咲きはじめです

河津桜

今週初めには娘のインフルエンザに焦った私たちですが
婆の体を張ったガードが功を奏したのか 何とか今のところ
インフルエンザの感染は防げたようで 明日は無事に
3家族でお楽しみのスキーに出かける事が出来そうです

というところで
本日のひこ

7c79fb4dgw1f0n40bj7t6j20ci0goq54.jpg

北海道ニセコの羊蹄山をバックにスキーを楽しむのは
ひこたちの冬のお楽しみです 今年もこっそり来てたりして(笑)
カラス姫にもそろそろスキー体験させそうなひこですから

バッドランド~最強の戦士~(字幕版)4
ドラゴンたちを従える2匹のトラ
こちらです

IMG_8391.jpg
オヤのネックレスの新製品は
癒しの力を秘めてる天然石を加えて
オヤの可愛らしさや優しさと天然石の癒しの力が
一緒になってワンランク上のネックレスの誕生です

20160101_4b5cfe.jpg

20160101_62802a.jpg

強い浄化の力を持った「クオーツ」はすべてに万能なパワーストーン

20160104_463d08.jpg

鮮やかな赤サンゴは幸運をよぶパワーストーン

20160104_f3eaff.jpg

知恵をもたらすパワーストーン「ラピスラズリ」

20160104_519620.jpg

聖なる石とも呼ばれる幸せを呼ぶパワーストーンの「タイガーアイ」

天然石の癒しの力が加わったネックレスは宝石にも負けません(笑)




【2016/02/05 18:25 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<3家族スキーに行く@2016前編 | ホーム | ただ今婆活中>>
コメント
スキー旅行、楽しんで来てねぃっ!
姐様、尻もちにはご用心(爆)

天然石の入った分、多少重みがあるのかな?肩が凝るので(苦笑)
でも、どれもしゅてき~!
さくらんぼ、カワユスね~(*^_^*)
アタシだったら、やっぱ、青が似合うかな?(爆)
【2016/02/05 22:35】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
青空と花の木が絶妙のコントラストで綺麗です。

黒づくめの彦祖、カッコイイ!確かスノボーでしたよね、スポーツ万能だからパウダースノーの北海道は最高なんだろうな。
是非可愛い姫の後ろ姿でも良いから(笑)、滑ってる姿見せて欲しいです!
香港や台湾のスターさん達もこの春節の時期はきっと北海道に大挙してお出かけでしょうね。
【2016/02/05 23:30】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
お天気も良さそうだし、楽しんで来てくださいね。
温泉でしっかり身体もあたためて、日頃、特にこのところの決死のガードの疲れも落としてきてくださいね。
お気をつけて〜(^-^)
【2016/02/06 06:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
無事に皆さんでお出かけできて良かったです!!!

それにしても本当に仲良しファミリーで羨ましいです。
私も家族を持ったらそうなりたいと思います、理想です。
【2016/02/06 15:23】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

姐様、尻もちにはご用心(爆)
>前回買った北海道製スノーブーツの威力はさすが!(笑)

天然石の入った分、多少重みがあるのかな?肩が凝るので(苦笑)
>元々ボリュームがあるネックレスだけど
肩が凝るほどとは思わないけど・・・
Pさんの細細肩だと絶対大丈夫とは断言出来ないな

でも、どれもしゅてき~!
さくらんぼ、カワユスね~(*^_^*)
>これとよく似たのが某デザイナーブランドで売ってるけど 値段4倍だよ(笑)
アタシだったら、やっぱ、青が似合うかな?(爆)
【2016/02/08 20:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

綺麗な青空だと花も一層映えます

是非可愛い姫の後ろ姿でも良いから(笑)、滑ってる姿見せて欲しいです!
>そうなのよね~でも今年の春節はパパさんだけあっちこっちと忙しそうです
当分一緒にスキーは無理かな(笑)

香港や台湾のスターさん達もこの春節の時期はきっと北海道に大挙してお出かけでしょうね。
>スターさんもでしょうが 一般の皆様も沢山お越しくださってるようで有り難い事です
【2016/02/08 21:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

お天気も良さそうだし、楽しんで来てくださいね。
>一日目は最初は雪降ってたけど 午後から晴れてあくる日はピーカンでした
でも風は凄く冷たくて長いリフトは辛かったです

温泉でしっかり身体もあたためて、日頃、特にこのところの決死のガードの疲れも落としてきてくださいね。
>本当は途中にある硫黄の温泉に入りに行きたかったけど
子供たちが大きくなって少しでも沢山滑りたいというものだから温泉は無いしです(涙)
【2016/02/08 21:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

無事に皆さんでお出かけできて良かったです!!
>有難うございます 頑張って誰にもうつらずインフルエンザ遣り過ごしました(笑)
 

それにしても本当に仲良しファミリーで羨ましいです。
>うちは息子のお嫁さんも娘のお婿さんも本当に良い人たちなので
嫌がらずに一緒に来てくれるから仲良く過ごせるのです
【2016/02/08 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2673-b6bd7620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター