3家族スキーに行く@2016前編
2016年の旧正月(春節)は 2月8日です

9ccc7942gw1ezox6kowshj20go0gp40l.jpg

今日2月7日は大晦日
本日のひこ

6994921egw1f0oqsabk93j20os0os772.jpg

新年快樂~!


さて
この週末は恒例になった息子家族4人と娘家族4人と
一緒に一泊二日のスキー旅行に行ってきました

娘がインフルエンザになったときは正直私と娘家族は無理かと
思ったのですが(人数の都合で私は娘家族の車に乗るから)
私の体を張った婆活(笑)の甲斐有って 
無事に全員で出発出来ました 
前夜から我が家に泊まりに来ていた息子家族の世話と
毎晩のちびっこの世話で睡眠不足と疲れでへとへとだった私は
行きの車の中は爆睡(笑) 今年は暖冬だった所為で
昨年の大雪とは全く違い 道はノーマルタイヤで山道もスイスイ

ここ3年連続の木曽福島スキー場は
例年は気持ちの良いパウダースノーのスキー専門のスキー場で
私たちのお気に入りなのですが 今年は雪質が悪くて残念!

昨年は小学生の初心者舞と潤と幼稚園児だった颯は
スキースクールに入って技術を身に着けたのですが
今年は颯だけが小学生初級クラスに入りました
ちびうさも入りたかったのですが 此処は5歳からなのです
初級クラスは小学生の高学年から一年生の颯まで6人に先生1人

IMG_9443.jpg

先生が全員に目が行き届いていない感じで不安を感じました
すぐにリフトに乗って(実は颯はリフトは初めて)上に・・・

リフト

一番小さい颯なのに1人で乗って不安そうな様子に私たちも不安
そうして大丈夫かな~と待ってると 
何と!?颯1人が滑って戻って来た!?!?

IMG_9438.jpg

はやてスキー

3回転んだけど頑張ったという颯(健気)
そうしてしばらく待てども先生は勿論誰も降りてこない
流石におかしいとスクールの方に聞きに行くと
上では颯を見失って大騒ぎしていると・・・
まるで勝手に降りてきた颯が悪いような言い方にカチンときて
思わず途中でケガしてたらどうするんですか!!と文句を言った

それからは先生が1人増え 高学年グループと低学年グループに
分かれ きちんと指導してくれたので結果オーライ(笑)

文句を言ったついでに ゴリ押しでちびうさを4歳半だから
5歳からの幼稚園児のスクールに入れてくれと言ってみると
怖い婆あとビビったのかすんなり入れてくれる事になりました(笑)

午後からの2時間のスクールに 3年来ててずっとスキーが
やりたかったちびうさは念願かなって入りました

IMG_9457.jpg

流石に一番小さかったけど 先生に意欲は一番で
上達も一番早いと褒められました

IMG_9464.jpg

キッとエッジを立てて止まるのも上手に出来ました

IMG_9470.jpg

正直颯より上達早いです 颯も上手にリフトに乗って
初級コースながらも上から転ばずに滑って来れる様になり
舞と潤は長いリフトで林間コースも滑って来れる様になり

IMG_9441.jpg

皆が腕を上げて大満足の初日でした

お腹ペコペコの私達は山荘にまっしぐら
疲れた体をまず温かい温泉のお湯に浸かって癒し
転んで痛めた箇所にはシップを貼りまくりました(笑)

IMG_1368 - コピー

管理人さんの心づくしのご馳走に ワインも開けて良い気分

IMG_9478.jpg

最高に美味しい飛騨牛の焼肉をお腹いっぱいの頂きました
子供達には子供メニューを用意して下さるおもてなし

IMG_9479.jpg

本当に何処よりも美味しい心の籠ったご馳走は最高です
お腹も膨れ ホカホカした体で 一日の締めにカラオケ(笑)

IMG_9483.jpg

IMG_9484.jpg

こうして 夜10時には皆おねんねの1日目でした(笑)

私も上げ膳据え膳で心持酔っ払い早寝出来て最高の夜でした



【2016/02/07 22:40 】
旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<3家族スキーに行く@2016後編 | ホーム | 光の春>>
コメント
怖い婆あって~(爆)
けど、ケガでもしたら、大変だよね、
ちゃんと見てもらわないとね~。

ハヤちゃんもちびうさちゃんも、
運動神経抜群だね、来年も楽しみ♪
【2016/02/08 00:48】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさんお疲れ様でした。

本当に子供のうちから習うと上達が早いのに驚きます。
でもスクールに入れたのに迷子になるって、usakoさんが注意して怒って当然です。
ハヤちゃん運動神経が良かったから無事に降りて来れたけど、怪我したかもしれません、びっくりぽんですよ。

ちびうさちゃんの堂にいった滑りは初めてとは思えません。
何時もお兄ちゃん達が滑ってて羨ましかったと思いますから、嬉しかったのよね。
2日目はもっと上手になったことでしょうね。
【2016/02/08 10:06】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
インフルエンザ回復で皆さんで楽しい時が過ごせて良かった良かった!!!

美味しそうなお料理にワインはさぞ合った事でしょう!

カラオケでマイク握ってる兄妹に思わずニンマリ、お姉ちゃんもお兄ちゃんも優しいなぁ〜。

2日目の勇姿も楽しみです*\(^o^)/*
【2016/02/08 13:33】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

怖い婆あって~(爆)
>いや本当に怒鳴り込んだからモンスター婆あよ(笑)

けど、ケガでもしたら、大変だよね、
ちゃんと見てもらわないとね~。
>でしょう結構高いお金取って教えるんだから、見失うって言語道断でしょう

ちびうさは前から運動神経が発達してると思うけど
ハヤテは人の二倍やらないといけないから余計に早めに手を打ってます
【2016/02/11 19:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

でもスクールに入れたのに迷子になるって、usakoさんが注意して怒って当然です。
>でしょう~怒り心頭でした

ハヤちゃん運動神経が良かったから無事に降りて来れたけど、怪我したかもしれません、びっくりぽんですよ。
>そうなの~決して運動神経は良くないから 帰れたのは奇跡のような話です

ちびうさちゃんの堂にいった滑りは初めてとは思えません。
何時もお兄ちゃん達が滑ってて羨ましかったと思いますから、嬉しかったのよね。
>相当に欲求不満だったので 意欲が違うと褒められました(笑)

2日目は最初ママが居なくて泣いたちびうさでした
まだ4歳は赤ん坊気分残ってました(笑)
【2016/02/11 19:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

インフルエンザ回復で皆さんで楽しい時が過ごせて良かった良かった!!!
>正直私は留守番部隊と一旦は諦めました
娘が簡単に治るとは思わなかったし 
子供にうつると思ったのですがラッキーでした

美味しそうなお料理にワインはさぞ合った事でしょう!
>飛騨牛がとても美味しいので つい赤ワイン合わせました
【2016/02/11 19:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2674-3786d3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター