3家族スキーに行く@2016後編
本日は春節快樂 
ひこのつぶやきから

8bce2b88jw1f0ri27p0y1j20dc0dcdgf.jpg

そうか~春節ってCHINESE NEW YEARっていうのね(まんま笑)

可愛いイケメンお猿さんだこと!!(爆) 恭喜發財!!!

00655wOfgw1f0rtq21hmej30yi0yiwh8.jpg

さて
スキー旅行2日目は7時から朝ご飯をお願いしました

IMG_9489.jpg

朝からしっかり美味しいご飯を頂きます

IMG_9493.jpg

そして 8時前には出発です
2日目は御嶽山北東側山麓に位置するゲレンデ最上部は標高2,120m
雪質は日本でもトップクラスのパウダースノーの開田高原マイアスキー場

昨日の木曽福島スキー場はスキーヤーオンリーのスキー場で
我が家の様にスキー専門の家族には安心して滑れますが
2日目のマイアはボーダーもいますので 
去年の伊那がボーダーが多く急に目の前で転ばれると
まだ上手くコントロール出来ない初心者の子供達には
少々危険だったので 多少危ぶんだのですが
今年の様に暖冬で雪が少ないと 少しでも標高の高い
マイアの方が雪質が良いだろうと期待して出かけました
氷点下13度のゲレンデは目の前に広々と開け
後ろの雪山と真っ青な空と相まって絶景です

IMG_9509.jpg

一昨年の御嶽山の噴火の影響か 雪質は良いのですが
名古屋からも関東からも少し遠い所為か
昨日の木曽福島スキー場もそうでしたが空いています

IMG_9511.jpg

左からハヤテ 舞 娘 手前右が潤 奥がじいじと
ほぼマイゲレンデ状態(笑) 
心配したボーダーもそんなに転がってません(爆)

リフトも当然大して並びません

IMG_9515.jpg

ただ唯一の欠点がリフトが長くて寒い寒い・・・(笑)

IMG_9499.jpg

此処のスクールは3歳から教えてもらえるので
ちびうさは昨日の半日で滑れるようになったけど
此処でもう少し基礎をみっちり叩き込んでもらおうと
スクールに入りました

キッズゲレンデで2時間 先生とマンツーマンです

IMG_9517.jpg

先生から素質があるから将来はインストラクターにもなれそう
と褒めてもらい一層頑張るちびうさです

IMG_9519.jpg

ハヤテもずいぶん上達して 一人で長い距離を滑ってきます

IMG_9522.jpg

しかし・・・つくづく・・・マイゲレンデ状態(笑)

今回 のび太パパさんは昨年末の足の指の骨折の所為で
滑るのは諦め 運転手さんに徹してくれて有難うございました

そして お昼をレストハウスで食べてから
帰りが3時間半はかかるので早めに出発しました
息子たちは我が家で車を乗り換えてさらに1時間半です

来年は中学生の舞ですが 絶対にまたスキーに行きたいと
言ってくれたので もう少しの間は3家族でスキーに行けそうです


【2016/02/08 23:30 】
旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Valentineの花の季節 | ホーム | 3家族スキーに行く@2016前編>>
コメント
マイアスキー場だけに、マイゲレンデって、なんつって(笑)
快晴で青と白がキレイですね!
姐様、日焼け止めはバッチリしたの?(笑)

楽しいスキー旅行、是非来年も決行してねぃっ(^^)v
【2016/02/09 00:06】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦ちゃんモンキー可愛い〜!
こんなに似合うなら、バッドランドも西遊記の孫悟空キャラでいった方がある意味アメリカで受けたかも(笑)。

楽しい2日間で、皆さん又一段と上達して楽しかったですね。
こんな風に小さい時から習うと基礎がきっちり身につくから、ホント幸せな子供達だと思います。
【2016/02/09 11:23】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

マイアスキー場だけに、マイアゲレンデって、なんつって(笑)
>うん、正にマイゲレンデ状態で良かったよ。
物凄く寒かったけどね(笑)
勿論日焼け止めはファンデの厚塗りと フードの大きい帽子でカバーしたよ(笑)

来年はやはり下のスキー場の方が良いという結論に達しました
リフトが長すぎて寒すぎなの(笑)
【2016/02/11 21:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんモンキー可愛い〜!
>もう無茶苦茶可愛いよね(笑)

こんなに似合うなら、バッドランドも西遊記の孫悟空キャラでいった方がある意味アメリカで受けたかも(笑)。
>確かに西遊記を謳い文句にした割に西遊記っぽく無かったね
アメリカでも中国でも絶対その方が受けたよ!と秘かに思う(笑)

我が家は昔から子供のころからスキーに行く家だったので
娘も息子もこんな風に小学校前から連れて行きました
まあ何でも一応やらせてみるのは大事かなと思うのです
【2016/02/11 21:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2675-44599918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター