情人節快樂
Happy Valentine 's day
情人节快乐!

7c79fb4dgw1f0yml6fd8wj20p70i4q8c.jpg

私がチョコレートあげたい大好きな可愛いひこ
2003年作の「新紮師妹2 - 美麗任務 /Love Undercover 2」から

95f1642agw1f0xsrrzgdtj20o01hc0yr3.jpg

この作品は物凄く好きな作品 この頃はB級映画色々撮ってるけど
日本未公開の楊千[女華]との「新紮師妹」シリーズは大好き!!!
可愛いひこ一杯なのです(笑) レビューは こちら

95f1642agw1f0xsqnhi3nj20o01hcaev2.jpg

この映画のひこ とっても白いスーツが似合います

95f1642agw1f0xsqqrr68j20o01hc0xe2.jpg

最近のひこは着ないから 男性も白いスーツは若い人の特権ね
某野球選手が 中年以降も白いスーツで会合にご出席だったようですが
やはりこの若いひこを見てしまうと 無理は禁物ですね(笑)

そう言えば私も白いものを着るのは抵抗が有る様になって随分経ちます
若いころは真っ白のTシャツにジーパンでも様になったけど
今はもう無理 先ず崩れた体にはそういう装いは苦しい(笑)
弾むような若さにこそ白は良く似合うのです
今の私にはせいぜいカフェオレ色が落ち着き安心なのです(笑)

若さを無くした最近は 行きたいとチェックしていた映画もついつい見逃して
まあレンタルになってから観ようと思うことが多いです

今観たい映画 
名演小劇場で「最愛の子」「ロパートキナ 孤高の白鳥」
伏見ミリオン座「キャロル」「ディーパンの闘い」
センチュリーシネマ「俳優 亀岡拓次」.
TOHOシネマズ木曽川 「ドラゴン・ブレイド」

毎度のことだけどチェックした映画は私の前を足早に通り過ぎていく
どうしても観たいと思ってる「キャロル」は何とか行ってきたい
この場合友人を誘って一緒に行くのが必ず観れる秘訣(笑)
映画は一人で観るのが好きなのだけど それだと「まあいいか」と
いう気持ちになって外出が億劫になってしまうのです

これって年を取った所為なのか~と最近つくづく思うのです
頑張って出かければ それぞれに得るものが有るのです

日々忙しくて休みの日は疲れていても 
それを吹き飛ばしてくれる充実感を味わいにもう少し頑張ろうと思います
最近忙しい時間を遣り繰りして通ってるフラワーアレンジメント
何十年も前は生の花が絶えなかった我が家でしたが
すっかり遠ざかって最近は花壇の花は寂しい状態で
家庭菜園ばかりだったのですが(笑) 通い始めてふと気づくと
出窓には小さな鉢や瓶がどんどん増えていきます(爆)

窓辺

勿論家庭菜園は楽しみです(笑)
すっかり取ってしまったと思っていたブロッコリーも
小さな小さなのが幾つか出来ていました 
今夜は豚肉で茸を巻いたロールポークの付け合わせにします

IMG_9583.jpg

今一番美味しいのは菜の花の蕾です

IMG_9582.jpg

この蕾を胡麻和えにすると幾らでも食べれます(笑)

IMG_9586.jpg

老人2人の休日のささやかな晩御飯です(笑)
肉じゃがと ロールポークはちょっとだけ奮発して黒豚にして
生シイタケとエリンギをたっぷり巻きました
ご飯には先日のスキーの時買ってきた野沢菜の時雨煮をのせて
食べると幾らでも食べれて おデブさんには危険なのです(笑)
菜の花の胡麻和えと お茶は黒豆茶を愛飲しています

たまには高級レストランの食事も良いけど 
普段は大してお金はかかってないけど 
無農薬の安心野菜がたっぷりの我が家のご飯も
元気だからこそ美味しく食べれるのですね


スポンサーサイト
【2016/02/14 19:19 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<陽子線の後遺症で入院の父 | ホーム | Valentineの花の季節>>
コメント
うわー。
1枚目のひこちゃん、すごく素敵ですね。
わたしはの今年のバレンタインは、義理チョコをフライングで渡しました。
会社のなんて、自分の分も買って3時に食べましたよ(笑)

映画、私も見たいのばっかりです。
会社の帰りに行けそうなものは行きたいなぁと思ってますが、同じく背中押されないと、まいっかになっちゃって。
今週も風邪が回復していたら、ウォール街出禁のやつを観る予定でしてが、体調第一に考えてやめました。
【2016/02/14 21:57】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃんの若々しいラブリーさ加減が、バレンタインデーにぴったりでくらくらします。(#^^#)

usakoさんは何でも上手だけど、料理も流石ベテラン主婦のおふくろの味風でんぅまそうです。
【2016/02/14 22:35】
| URL | momo #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

このヤクザのボスの息子で会社経営者役のダニエル、本当に可愛かったです!
確かこの白いスーツの時、側に手下役で葉山さんがいましたよ。(笑)
私もダニエルのラブコメは大好きなので、この作品日本で是非公開して欲しいです。
それが無理なら、又ラブコメ撮って欲しいです。
そういえば、腫瘍ラブコメは映画祭とかで上映されるかと思ったのに、影も形も無く残念でした。
アカデミー賞外国映画賞ノミネート候補になったからもう少し注目されるかと思ったのですが。。。

【2016/02/15 07:13】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
usakoさんのお料理、おいしそうだこと!
食材を大切にして作ってるのが伝わります。
決して見た目には贅沢じゃないけど無農薬の自家製野菜なんて最高の贅沢だわ。

usakoさんの様に生活を自分風に楽しんで生きるのが理想です。

私も最近はレンタルオンリーになりました、大画面で見るのとは感動が違うけど、観たいなとチェックはするのですが、正に通り過ぎていきます。(笑)
【2016/02/15 18:55】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
わあい!出窓、拝見できてうれしいなあ。
本当に素敵。

これは益子の壺かしら。
実家で梅干し入れてた!!

あたしも真似したくなってきました~。
【2016/02/15 20:40】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
私も最近はついついレンタルが便利で映画館に足を運ぶ事が少なくなっています。
まあこれはこれで気楽に映画が楽しめて良いと私は思っています。

usakoさんも日々忙しく過ごしているのですから、レンタルでも良いと割り切ってノンビリする時間も有って良いと思いますが如何?(笑)
【2016/02/16 08:28】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

うわー。
1枚目のひこちゃん、すごく素敵ですね。
>うふふ有難う~このころは若さが輝いてたわ(笑)

わたしの今年のバレンタインは、義理チョコをフライングで渡しました。
会社のなんて、自分の分も買って3時に食べましたよ(笑)
>私はハヤテにだけ(爆)

映画、私も見たいのばっかりです。
会社の帰りに行けそうなものは行きたいなぁと思ってますが、同じく背中押されないと、まいっかになっちゃって。
>私は毎回月初めに上映スケジュール見ると行きたいな~って思うけど思うだけ(笑)

今週も風邪が回復していたら、ウォール街出禁のやつを観る予定でしてが、体調第一に考えてやめました。
>まだ咳が出るときに映画は辛いですよ 風邪の治りかけの咳って出たら困るときに限って止まらなくなるんです。
【2016/02/17 22:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
momoさん こんばんは

彦ちゃんの若々しいラブリーさ加減が、バレンタインデーにぴったりでくらくらします。
>本当に改めてこのころのひこって可愛くて素敵だったって惚れ直します(笑)

料理も流石ベテラン主婦のおふくろの味風でんぅまそうです。
>ははは・・・まあ実際おふくろ歴40年近いですから
【2016/02/17 22:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

このヤクザのボスの息子で会社経営者役のダニエル、本当に可愛かったです!
>このキャラがひこに凄く合ってた覚えです

確かこの白いスーツの時、側に手下役で葉山さんがいましたよ。(笑)
>そうそうこのころは二人共演多かったです 「香港国際警察」とか「千杯不酔」とか

私もダニエルのラブコメは大好きなので、この作品日本で是非公開して欲しいです。
>大分前の作品だからもう難しいかもしれませんね

そういえば、腫瘍ラブコメは映画祭とかで上映されるかと思ったのに、影も形も無く残念でした。
アカデミー賞外国映画賞ノミネート候補になったからもう少し注目されるかと思ったのですが。。。
>だよね~私大阪に相当期待してたからガッカリ!
面白そうなので是非観たいんだけどなぁ
【2016/02/17 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

usakoさんのお料理、おいしそうだこと!
食材を大切にして作ってるのが伝わります。
決して見た目には贅沢じゃないけど無農薬の自家製野菜なんて最高の贅沢だわ。
>有難うございます まあ沢山じゃないけど簡単に家で作れるものは便利に使えるのです(笑)

usakoさんの様に生活を自分風に楽しんで生きるのが理想です。
>いやいや特別に暮らしてるわけじゃないのです(笑)
理想だなんて思い過ごしですよ(爆)

私も最近はレンタルオンリーになりました、大画面で見るのとは感動が違うけど、観たいなとチェックはするのですが、正に通り過ぎていきます。(笑)
>今はちょっと待てばレンタルになるし wowowでも色々上映してくれますからね
本当に家で映画見るのは楽になりましたよ
【2016/02/17 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

わあい!出窓、拝見できてうれしいなあ。
>まあこんな出窓で喜んで頂けてこちらこそ嬉しいです

これは益子の壺かしら。
実家で梅干し入れてた!!
>まあ偶然 これ亡き困ったちゃんが梅干し入れてた壺です(笑)
【2016/02/17 23:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

私も最近はついついレンタルが便利で映画館に足を運ぶ事が少なくなっています。
まあこれはこれで気楽に映画が楽しめて良いと私は思っています
>確かに忙しい現代人は映画の見方も千差万別
週一で映画館に通う方もあるし 何年も映画館に行った事が無い方も有りますね
まあ自分のライフスタイルに合わせるのが一番ですね

usakoさんも日々忙しく過ごしているのですから、レンタルでも良いと割り切ってノンビリする時間も有って良いと思いますが如何?(笑)
【2016/02/17 23:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2677-f62d56df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター