陽子線の後遺症で入院の父
本日のひこ

69239b97gw1f0umwxhx6fj20u00u0dkb.jpg

『Into the Badlands/荒野』改めバットランド~最強の戦士~ 

『Into the Badlands』改め「バッドランド~最強の戦士~」シーズン1
がAmazonプライム・ビデオで独占配信されたのが1月15日(金)
それから毎週金曜日に更新されましたが 
いよいよシーズン1全6話の最終6話が明日観れます(ワクワク) 
良かったらこちらを見てね

SUNNY人形可愛い~欲しい!(笑)

又トルコの首都アンカラでテロが起きましたね
トルコ政府の発表では少なくとも28人が死亡61人が負傷

昨年10月首都のアンカラで爆弾テロ事件が発生し
少なくとも102人が死亡240人以上が負傷しました
今年に入っても1月にイスタンブールの観光地
ブルーモスクの近くの広場で外国人10人が死亡する
テロ事件も発生しました

ロシアとの関係悪化も伝えられています

冬の間は元々特別に観光客が多くは無いカッパドキアも
春になれば離れていった観光客も戻ってくると期待していた
トルコの観光業に関わって生活している人々に又打撃です
平和な安全な優しいトルコに行きたいのになぁ・・・

パシュミナの大判ストールがちょうど届きました
このタイプはどれも人気で見せると直ぐに売れるので
今のうちにいっぱい作ってもらって沢山売って
少しでもお役に立てれば嬉しいです

上品なベージュには可愛いピンクとパープルのオヤ

オヤストールベージュ

赤いストールはグレーと黒と赤のオヤ

オヤストール赤

これから春めいた日にはこの大判ストールを
肩に羽織って出かければコートいらずです(@名古屋)

以前にご紹介した黒やピンクも良かったし
まだまだ色々な色が続々出来上がっているようなので
とても楽しみです 頑張って売るぞ~(笑)

実は
2年前に前立腺癌の陽子線治療を受けた父
この陽子線治療は全部で39回の照射を通院で受けました

陽子線は副作用が少ないと言いますが 
照射で尿道が傷つけられた為に頻尿になり
外出にはおむつを履いていく始末
更に1年後には放射線腸炎になって度々入院するはめに

放射線腸炎は 婦人科や泌尿器科の悪性腫瘍に対して
行われた放射線治療の副作用として生じる腸管の障害です

父の場合は陽子線ですが 同じような副作用が起きて
腸管粘膜の壊死が起こり 最初は便秘で悩み 
後に下血を伴う下痢で悩むことになりました

高額(〇〇〇万円)な最先端医療を受けた結果がこれです
父は軽い気持ちで簡単な治療で絶大な効果を期待して
治療を受け やらなければ良かったと後悔しています

一向に良くならない下血に心配した父はセカンドオピニオンで
放射線性腸炎の診断を受け アルゴンプラズマ凝固療法(APC)
で100箇所も焼灼 しました どんなけ~照射洩れが有ったんだ 

100歳まで元気でいたいと思って受けた陽子線治療でしたが
今ベットで元気なく横たわる姿を見るとヤバイなと不安になります

幾ら気は若いといえども90歳ですから・・・

気分を変えて(笑)今回の病室をお見せしましょう

まあ普通の病室ですね(クロゼットが大きいけど)

IMG_9596.jpg

おや!?個室ですか

IMG_9606.jpg

え?!・・・応接セットも有るのですね

IMG_9604.jpg

何とキッチンも付いてる豪華個室でしたか

IMG_9605.jpg

うちのシステムバス並みですね

IMG_9598.jpg

こんなに広すぎるトイレって落ち着かない・・・(笑)

IMG_9599.jpg

綺麗な洗面所がお風呂とトイレにそれぞれ付いてます(笑)

IMG_9600.jpg

はい特別室はホテルのスイート並みです(爆)

実は最初入院を申し込んだ時 父は合理的な人なので
普通の個室を予約しました
ところが 入院の時 一緒にいた母のひとこと
「こんな狭い所で付き添うのは嫌!息がつまるがね」

常連の皆様思い出してください
前に母と私が一緒にお江戸に行った時
私の定宿のビジネスホテルに着いた時
「私は帝国ホテルしか泊まったことがない!」
と言ってこんな狭い部屋でどうやって寝るのか?
と文句を言った母を(猛爆)

そんな母の鶴のひと声で急遽変更した特別室でした
ここならのんびり入院出来ると思ったけど
今週月曜日に入院して 1週間の予定だけど延びるかも
という説明だったのに 早く帰りたい~コールで
無理無理今日帰ってきました
家で寝てる方が良い!確かにそうでしょうが
「痛い痛い」と言ってるのに大丈夫なのかな・・・
泣く子と地頭には勝てないということわざ有りますが
わがままな老人にも勝てません(とほほ・・・)

病院に日参するのも結構大変だったので助かりますが

此処だけの話 陽子線はまだ発展途上かな(汗)


スポンサーサイト
【2016/02/18 23:59 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<パピロス | ホーム | 情人節快樂>>
コメント
お父様ご心配は尽きませんね。
どうぞ1日も早くお元気になられますように。
usakoさんもお疲れ出ませんように。

ところで、見た事も無い病室です!?(笑)
私ならゆっくり滞在したいかも(爆)。
【2016/02/19 06:58】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

「バッドランズ」シーズン1も遂に完了ですね、今夜は楽しみに観ます!
どんな結末が待ってるのかハラハラですが、一応主役なので死ぬ事は無いですよね(笑)。

オヤのストール、ますますグレードアップで素敵です。
好きな色で私も欲しくなります。

お父様やお母様のお世話はusakoさんにしか無理な感じですね、
それにしても高齢で色々な治療を受けられるのはお辛いでしょうね。
多少の我儘も仕方ないのかも、1日も早い回復をお祈りいたします。
【2016/02/19 10:24】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
お父様早くお元気になられますように。
usakoさん、お疲れさまです。
ご自愛くださいね。
【2016/02/19 10:37】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ただでさえ忙しいusakoさんなのに、また拍車がかかっているんですね。
でもお父さまのことですし、いろいろ心配ですね。
お疲れ様です。

ところで、パシュミナ素敵ですね。
usakoさんのお友達們なら、さらっとかっこよく身につけられそうです。
【2016/02/20 22:42】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
幸さん こんばんは

有難うございます 大分元気になって今日は外出していました
ボランティアの集会に出席したようですが 
まあ父にはそういうことが生きがいで元気の元です(笑)

ところで、見た事も無い病室です!?(笑)
私ならゆっくり滞在したいかも(爆)。
>はいお金の心配が無かったら私も何日か滞在したいです(爆)
【2016/02/21 23:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

「バッドランズ」シーズン1も遂に完了ですね、今夜は楽しみに観ます!
どんな結末が待ってるのかハラハラですが、一応主役なので死ぬ事は無いですよね(笑)。
>どうでしたか?死にはしませんが死んだようなもんでしたね(涙)
こんな結末とは思って無かったのでショックでした 酷い!!!

オヤのストール、ますますグレードアップで素敵です。
好きな色で私も欲しくなります。
>何色で作りましょう~(笑)

はい実際90歳のおじいさんには100箇所も焼くのは相当に大変だったようです
なので私も二人のわがままに耐えています(笑)
【2016/02/21 23:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

温かい言葉を有難うございます
【2016/02/21 23:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

でもお父さまのことですし、いろいろ心配ですね。
>はい、入院中は日に二度も行った事も有り疲れましたが 親ですから仕方ないですね
後で後悔したくないので出来ることは頑張ろうと思ってます

ところで、パシュミナ素敵ですね。
>これ大評判です(笑)大体見せたら売れます
生地が柔らかくて気持ちよくて良いものなのにお安いから

usakoさんのお友達們なら、さらっとかっこよく身につけられそうです。
>マダム1&2も早速買ってくれました(笑)
大判なので春先にはこれ一枚羽織るだけで随分暖かいです
【2016/02/21 23:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2678-a67ebf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター