「intothebadlands」第2シーズン決定!
本日のひこ

春の日射しのような明るいひこを(笑)

7c79fb4dgw1f1g0xhl6hyj20jx0szdvt.jpg

春っていうより夏ですが色あいが春!なのであしからず
ウキウキルンルンなのには訳が有ります

ひこが主演のAMCドラマ「intothebadlands」第2シーズン決定!
来年ですが今度は10話放送だそうです おめでとうひこ 
又当分アメリカ暮らしだけど 白人偏重のアメリカエンタメ界で
アジア人のひこが主役のドラマの続編が作られる事は凄い!

c56e2a11gw1ez51oe85ugj218g0p07bm.jpg

今週はお楽しみが二つ有りました
週初めにマダム1&2と月一懐石で何時もの梶川に行きました
厳しく吟味し仕入れた四季折々の旬の素材を
創造性豊かに 器にも拘って、
温かいものは温かいうちに
冷たいものは冷たいうちに
ベストなタイミングで目の前に出されます

IMG_9791.jpg
雲丹と白魚

IMG_9793.jpg


IMG_9794.jpg
貝づくし

IMG_9795.jpg
仲良し毎に大皿に盛られて

IMG_9796.jpg
春の意匠をそれぞれの皿に

IMG_9797.jpg
海老芋

IMG_9799.jpg
蒸し寿司

IMG_9800.jpg
焼き苺とトマトのジュレが絶妙の旨味

おばちゃんたちは今月も大満足
そんなおばちゃんたちが一杯なので
最近は毎月初めに3カ月先の予約を取る始末(笑)
どんなに不愛想でも良いのお料理が最高だから

さてもう一つのお楽しみ
今日 午後からお休みして行ってきました
名古屋でイチバンお洒落なお花屋さん「Flower Noritake」
名古屋の都心 栄とは思えない異空間です
TV塔の横の道を行くと・・・

IMG_9824.jpg

中に入ると緑・・ 緑・・ 花・・

IMG_9826.jpg

IMG_9827.jpg

th_IMG_8844.jpg

IMG_9821.jpg

実はHPで見た有るものに一目ぼれ(笑)

それは・・・ダチョウの卵

IMG_9805.jpg

フラワーアレンジメントの教室「花遊びの会」に行ったのです

ノリタケビル7階にあるアンティークショップの奥
「Tisane Infusion」の奥に教室は有りました

IMG_9823.jpg

花材

IMG_9818.jpg

IMG_9806.jpg

ノリタケ先生がちょっと手直し

2016-03-10 02_27_20

イースターエッグのアレンジと

IMG_9810.jpg

お洒落な花のアレンジの2種類作りました

IMG_9811.jpg

2つ並べて撮影タイム

IMG_9814.jpg

IMG_9817.jpg

何だか良い感じに出来て大満足で帰りました~♪


家の床の間に置いたら法事の時でも良いかな(笑)

床の間

庭のミモザも花がポンポンになってきたので

IMG_9832.jpg

一緒に飾ってます

ミモザ


【2016/03/10 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<困ったちゃんの七回忌 | ホーム | ぎんちゃんのお留守番>>
コメント
第2シーズン決定おめでとうございます!!!v-308
来年の楽しみが出来ました。

お料理も最高!!!
お花も最高!!!

床の間に置くって素晴らしい!!!
素敵にお洒落です。
【2016/03/11 06:35】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエル〜オメデトウ!!!(≧∇≦)
良かった良かった〜視聴率良かったから大丈夫とは思ってたけど、
白人社会で、アジア人の主役のドラマが、果たして結果に見合った評価を受けるのかという不安は有りました。
2人の映画会社としても、「太極3」の為の資金繰りがよくなりますよね(笑)。

ダチョウの卵って初めてです!?(笑)。
【2016/03/11 10:43】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ちほさん こんばんは

第2シーズン決定おめでとうございます!!!
>ずいぶん前にひこが先走って第2シーズン撮るって言ったら
即却下になったから もしかして無いのかもって心配でしたから
一段と喜びは大きいですね
待ってればアマゾンで観れるのも本当に有り難いですね
【2016/03/12 20:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

良かった良かった〜視聴率良かったから大丈夫とは思ってたけど、
白人社会で、アジア人の主役のドラマが、果たして結果に見合った評価を受けるのかという不安は有りました。
>本当に嬉しいですね
差別社会のアメリカですから ひこが主役ってハンデかなと思ったのですが
本格中国武術のアクションの凄さが大人気みたいです

2人の映画会社としても、「太極3」の為の資金繰りがよくなりますよね(笑)。
>もうそろそろ「3」の準備して欲しいけど 当分は二人ともアメリカですからその後でしょうね

だちょうの卵は私も初めて(笑)
【2016/03/12 20:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2689-4dcc08d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター