困ったちゃんの七回忌
本日のひこ

8bce2b88jw1f1vvjnsstkj20u00qwq4v.jpg

雨の日は映画の日のひこファミリー
お団子頭のカラス姫が観てるのはリトルマーメイードね

昨日またトルコの首都アンカラで
自爆テロとみられる大規模な爆発がありました
37人が死亡120人以上がけがをしています

トルコでは去年からことしにかけてクルド系組織や
過激派組織ISなどによるとみられるテロが相次いでいます

去年7月トルコ南部のシリアとの国境に近い町で
自爆テロ 30人以上が死亡

去年10月には首都アンカラで自爆テロ
犠牲者はトルコ国内では史上最悪となる100人以上

今年1月にはイスタンブールの旧市街の観光地で
自爆テロ事件 ドイツ人の観光客10人が死亡

翌日に南東部のディヤルバクルで爆弾テロ 5人が死亡

2月17日に アンカラの中心部で爆弾テロ 29人が死亡

アンカラでの爆発事件はこの5カ月で3回目・・・

益々トルコに来る観光客は減ってしまいますね・・・

今日届いたパシュミナのストール
さあ頑張って行商しなくちゃ~(笑)

IMG_9861.jpg
昨日は困ったちゃんの七回忌の法要を行いました

困ったちゃんがこんな困った事をしてと記事にしてたのが
ついこの前の様な気がしますが もう6年も経ちます

七回忌

七回忌を終えてホッとしました
嫁としての最低限の務めを果たした気分です(笑)

孫たちには法事もスキー以来の再会を楽しむ場でした

IMG_9856.jpg

ハヤテの部屋でプラレールで遊ぶ男子と
ぎんちゃんを捕まえようとする女子です
ぎんちゃんはクゥさんの様に大人しくしてないから
噛まれたり引掻かれたり結構大変でした(笑)

IMG_9858.jpg

オヤといえば
今回仕入れた物の中に 小さなポーチが有ります

IMG_9862.jpg

IMG_9863.jpg

IMG_9864.jpg

IMG_9865.jpg

IMG_9866.jpg

何というか~可愛いんだか野暮ったいんだかだけど
でも何とも言えない温かみが有って好きだわ(笑)



【2016/03/14 23:58 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<もっとインドがすきになる映画 | ホーム | 「intothebadlands」第2シーズン決定!>>
コメント
ホントに、まだまだ続いてるテロの悲劇に胸をいためてます;;
あんなステキなところなのに。。。

お嫁のおつとめ、辛苦了(^^ゞ!
一安心ですね、お疲れが出ませんように。
ちびっこ達も楽しそうでよかったね~。

って!この小物入れ!
ギョレメで買いましたよ、アタクシ!
いろいろあって、選ぶのチョウ迷って困りましたよ~。
お友達にもプレゼントしました!
アタシは、常備薬入れにしてます(*^_^*)
【2016/03/15 00:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
嫁行のお勤めお疲れ様でした。
とても立派なお仏壇にビックリぽんです(笑)。
いつもきちんとされてるusakoさんは嫁の鏡です。

トルコの情勢は悪化の一途で目が離せません。
国境を接してるから幾らでもテロ組織が入り込めるから、国と国の平和的解決が無いと根本的には良くならない気がします。

ポーチ、本当に暖かい気持ちになります。
【2016/03/15 08:31】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
カラス姫の髪飾り、可愛い〜p(^_^)q
たまにはお顔も見せて欲しいと詮無い事を言ってみる。(苦笑)

法事無事に終わってご苦労様でした。
子供達にはどっちかって言うと皆で遊べる楽しい日だったようで。(笑)
ぎんちゃんもそれなりに楽しかったのかな。(爆)
【2016/03/15 10:20】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

これで当分法事はしなくて良いからホッとしました。次は自分のかも(笑)

って!この小物入れ!
ギョレメで買いましたよ、アタクシ!
>おやまぁ 私が必死にバイヤーの様に探してた時にね(笑)
ってことはPさんにはプレゼント用に出来ないのね
これお江戸とかいくときの粗品にしようと思って買いました(笑)
【2016/03/16 21:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

とても立派なお仏壇にビックリぽんです(笑)。
>これは名古屋地方にはよくある金ぴかの仏壇です(笑)

国境を接してるから幾らでもテロ組織が入り込めるから、
国と国の平和的解決が無いと根本的には良くならない気がします。
>確かに難民として入りこんだら分かりませんから大変ですね
私が若い頃は世界は米ソ冷戦である意味均衡が保たれていましたが
今は混沌としていますね
【2016/03/16 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

カラス姫の髪飾り、可愛い〜p(^_^)q
たまにはお顔も見せて欲しいと詮無い事を言ってみる。(苦笑)
>まあひこたちがその気になるとは思えないので
偶々誰かが撮ってネットに載せてくれるのを期待するしか無いです(笑)

子供達にはどっちかって言うと皆で遊べる楽しい日だったようで。(笑)
>はい!それはもう夜まで大騒ぎでした

ぎんちゃんもそれなりに楽しかったのかな。(爆)
>まあそんなには嬉しくなかったようですが 兎に角人懐っこい猫なのです
【2016/03/16 21:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2690-07a13e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター