もっとインドがすきになる映画
本日のひこ

Cd4L9m9UEAAJFne.jpg

2017年の上映を楽しみに待っています

そうは言っても新しい香港映画情報が続々と聞こえてくる中に
ひこの名前は有りません・・・
アンディ アーロン ラウチン ニック ルイス ニコラス 
以前ならひこの名前が有ったものですが 今は彭于晏(エディ・ポン)
 
まあ仕方ないですね 私は香港映画のひこが大好きですが
アメリカで曲がりなりにもドラマの主役をアジア人のひこが演じ
その作品が評判がよく 更に続編まで作られるのですから
ひこは全身全霊でドラマの撮影を頑張るでしょう
今年の米アカデミー賞授賞式でアジア人をあざ笑うような
ジョークが挟まれて アン・リー監督らが主催者に対して抗議した事でも
分かる様にアメリカ社会でのアジア人蔑視は厳然たる事実です
ひこは本物のカンフーアクションの魅力でアメリカに切り込むのです

さて
今日は観たかった映画観賞の日でした

poster2 - コピー

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
インドの高級リゾートホテルで、リタイア後の人生を優雅に過ごしたい…
そんな思いで移住してきた7人の英国人たちと
バイタリティたっぷりの若きホテルオーナーソニーの物語を描き
大ヒットした2011年製作の『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編
インドのおんぼろホテルで悠々自適の生活を送るイギリス人シニアたちが
若き支配人の結婚と謎めいた宿泊客の登場に翻弄(ほんろう)されていく
(作品解説より)

私は予告編を見て 今回は何が何でも映画館で観ようと思いました



結婚式が有ります!!!
インドの結婚式と言ったらダンス!ダンス!!ダンス!!!

クライマックスの結婚式のダンスシーンが圧巻でした
私はインド映画の中で何よりもダンスに魅了されます(笑)
結婚式の華やかで陽気なダンスシーン
老いも若きも皆が踊ってるのが楽しそうで堪りません
私も飛び込んで踊りたいなと思わず思ってしまったほど
このシーンの為だけでもぜひ映画館で見て欲しいです

353844_007.jpg

あんなに練習ではヘタッピだったのにソニー(デヴ・パテル)の
結婚式でのパワフルなダンスシーンったら最高なんだもの
勿論『スラムドッグ・ミリオネア』で十分に踊れることは知ってたけど(笑)

あ!?ご心配なくね よくあるただ単に唐突に踊って済ませるという
映画では無いことは前作のファンの皆様ならよーくご存知ですね

353844_001.jpg

映画の中に散りばめられた珠玉の言葉の数々

「新しい生き方なんて無理と断ろうと思ったのよ
でも考え直した そうできる間に挑戦しようと」

353844_005.jpg

「望むことと恐れることの違いって
よく考えてみると紙1枚の差かも」

「物語の終わりを書くつもりだったのだが
物語の始まりになりました」

353844_004.jpg

「運命を支配しようとせず 身を委ねるの
人生を楽しめます こう言った人がいました
今こそが人生最高の時と」

353844_006.jpg

映画の中の彼や彼女たちみたいに人生の最後の最後まで
楽しく元気に新しい事も積極的に生きてみたいと思う

何歳であっても常に「今が最高の時」と思えるって素敵ね

残された時間が少なくったってやりたい事
ずっとチャレンジしたかった事を諦めないで挑んでみよう

そういう元気を一杯貰ってきました(笑)

それぞれの色恋模様も良いわね 幾つになっても恋は大事
バイクの2人乗りは今回も最高にカッコイイ(爆)

353844_003.jpg

ラスト数分・・・切なくなって思わず涙が勝手に出て来たけど(笑)

ああ・・・インドに無性に行きたくなったわ
この色彩 インドでしか表せれない気がします

マリーゴールドホテル

イヴリン(ジュディ・デンチ)が生地の買い付けに行く
ブロックプリントの工房の色鮮やかな織物が
揺れているのを実際に私もインドで見たい!~(笑)

前作を観た時も魅力的なジャイプールに魅せられたけど
今回もっとインドが好きになって行きたい気持ちが増します
そうそうやりたいことは諦めないで挑戦しなきゃね(笑)(笑)

IMG_9901.jpg




スポンサーサイト
【2016/03/20 22:27 】
色々映画の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<サイクリング日和(花 花 オヤ) | ホーム | 困ったちゃんの七回忌>>
コメント
彦祖君のドラマの続編、決まって最高に嬉しいです!
あのドラマの中のアクション炸裂の彦祖君はとにかく素敵です!!!
アカデミー賞の様な公の場でアジア人蔑視って、如何にアメリカではそれが普通の事か分かります。
子供の時からそういう社会の中で負けないぞと頑張ってきた彦祖君だからこそ、
ドラマを成功させようといっぱい頑張ってることでしょう。

ダンスシーンが観たくて行ったってusakoさんならでは。(笑)
【2016/03/21 07:53】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
彦ちゃんなら何時だってその気になれば香港映画の監督さん達は歓迎して使ってくれると思います。
今は先ずシーズン2です!先日のインスタの写真が一段と逞しくて、又今回も体つくり凄いのでしょう。(笑)

この映画、usakoさんのレビュー読んだら是非とも観たくなりました、ありがとうございます。
【2016/03/21 17:17】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
keiteさん こんばんは

亡くなったひこのお母様が 子供の頃 ひこに白人に負けないように勉強もスポーツも頑張って上に行きなさいと厳しくいわれたようです
移民として中国からアメリカに来て体験からそういう教育になったと思うのです
だからひこは何時も何処でも努力してますね
このドラマも凄く頑張ってます!(笑)

私はインド映画のあの楽しいダンスが大大好きです(笑)
【2016/03/22 21:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんなら何時だってその気になれば香港映画の監督さん達は歓迎して使ってくれると思います。
>そうですよね 安心してて良いですよね
何だか何処にもひこの名前が無くてちょっと不安になって・・・迷失格ね(笑)
【2016/03/22 22:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2692-40df9e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター