サイクリング日和(花 花 オヤ)
本日のひこ

7c79fb4dgw1f1yg98yn8fj20im0dyacz.jpg

春!サイクリングに絶好の季節です(花粉症だと辛いけど)
私は名古屋の繁華街に行くのに便利な場所に生まれ育ったので
公共交通機関が充実してて自転車に乗ることなく大人になりました
なので とっても自転車に乗るのが下手 笑われる位に下手です(笑)
それでもこんな季節 町の中の普段通らない道を自転車で
のんびり走ってると家々の花壇が春景色になっていて本当に楽しい

我が家も今クリスマスローズが満開(笑)

IMG_9911.jpg

クリスマスローズの残念な事はみんな下向いて可愛さが伝わらない
こんな風にみんな可愛いお顔なんですよ

IMG_9908.jpg

IMG_9909.jpg

クリスマスローズ緑

ムスカリもむくむく伸びてます 雑草取らないといけないわ

IMG_9906.jpg

娘の家はミモザが満開

IMG_9903.jpg

沈丁花もいい香り

IMG_9834.jpg

ビオラも元気いっぱい

パンジー

2軒分の花の世話は休日にしか出来ない身には結構大変なのですが
緑の手って誰もが持ってるわけでは無いようです(笑)

3連休の最後は昼前は庭仕事をした後
先日パシュミナのオヤストールやオヤアクセサリーを
貸し出した友人の展示会に行きました
名古屋の池下のレンタルギャラリーで開かれた「小さな洋装店」

kまさこ3

kまさこ

ストールの方は既に売約の物も見本として貸し出したので
どれくらいで手に入りますかと聞かれるけど・・・
制作に約2週間 届くのに1週間 3週間はかかるけど・・・(汗)
それでも構わないと注文頂いて有り難い事です

kまさこ2

お客様も一杯入ってて オヤはお陰様で評判良く
オヤとの出会いなど色々聞かれ ついトルコのテロについても
大いに語ってしまって・・・後から大汗でした 

でも兎に角好評だったので 友人に次の企画展の時も
オヤとコラボレーションした作品を作りたいと言われ
オヤの可能性がまた一つ拡がりました 



【2016/03/21 22:55 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<新 joe's kitchen | ホーム | もっとインドがすきになる映画>>
コメント
昨日はサイクリングには最適でしたね。
それにしても、こんなにいろんな種類のお世話をしているんですね。
手をかけた分、お花を咲かせてくれたら嬉しいですね(^-^)

オヤ、こちらのお洋服たちにもぴったりですね。
【2016/03/22 07:45】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ベランダのプランターとは桁違いの
ムスカリやビオラの群生にびっくらこ。
きれいな上に、迫力あるわあ。

オヤも素敵な、黒のワンピースに
目が釘付けでした。
【2016/03/22 08:30】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさんの緑の手の力は凄いです。
こんなにいっぱいクリスマスローズが咲いてるって、
こんなにいっぱいビオラが咲いてるって、凄いです。
ミモザって昨年お引越しの時に植えた木ですよね、
いちねん目でこんな感じに沢山咲くって実際凄いです!
【2016/03/22 10:38】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

それにしても、こんなにいろんな種類のお世話をしているんですね。
>娘の家のは本来は彼らが世話してたのですが
何だか枯れそうになったり具合が悪くなってバトンタッチしました
誰でも育てれると思ってたけど 緑の手って有るって実感(笑)

オヤ、こちらのお洋服たちにもぴったりですね。
>シンプルなのでより映えますね
【2016/03/24 09:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

ベランダのプランターとは桁違いの
ムスカリやビオラの群生にびっくらこ。
>ベランダでは管理が大変だもの仕方ないです
地植えは環境に植物が慣れてくれたらもう簡単 勝手に咲いてる感じ(笑)

オヤも素敵な、黒のワンピースに
目が釘付けでした。
>こういうシンプルな洋服って良いなと私も今回改めて思いました
オヤも活きますね 
【2016/03/24 09:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん おはようございます

こんなにいっぱいクリスマスローズが咲いてるって、
こんなにいっぱいビオラが咲いてるって、凄いです。
>多分長年育ててるからどういう風に植えて肥料はどうするって身体が覚えてるからじゃないかと(笑)

ミモザって昨年お引越しの時に植えた木ですよね、
いちねん目でこんな感じに沢山咲くって実際凄いです!
>私も1年目は無理かと思ってたけど 父の盆栽用の肥料は本当に効くので 咲いてくれたのかなと思ってます
【2016/03/24 09:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2693-58c89403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター