新 joe's kitchen
本日のひこ

8bce2b88jw1f26b80bghdj20ku0kumyz.jpg

映画「Warcraft(ウォークラフト)」の公式サイト(笑)こちら

世界的なPCゲームの大ヒット作『ウォークラフト』(原題:Warcraft)
監督はデビット・ボウイの息子としても知られるダンカン・ジョーンズ
全米公開予定日は2016年6月10日 日本公開はまだ未定

01ma so

「映画「ウォークラフト」は、Blizzard Entertainmentの「World of Warcraft」をはじめとする「ウォークラフト」シリーズの映画版。映画では原作同様に人間、ドワーフ、エルフ、オークといった様々な種族が登場。剣や魔法が存在するファンタジーの世界を舞台に、高貴で勇敢なオークと、不撓不屈の精神を持つヒューマンとの果てしなき闘争が描かれる。 」(解説から)



日本語字幕の予告編が出来てるけどひこは掠ってない気がする(笑)
ゲームに興味が無いし ひこの造形が余りに・・・ひ・ど・い
ので乗り気になれないのよね(汗)

さて
今夜はジョーズキッチンの新しいお店のお披露目に行って来ました

新 joe's kitchenはこんな感じのお洒落なお店

IMG_9918.jpg
お店の中も中華屋さんじゃないみたいよ

キッチン23

最初に出た口取はホタルイカの紹興酒漬け トロンと美味じゃー!!!

IMG_9919.jpg

函館のスパークリングワインを合わせてくれました
今回は全てのお料理にワインをセレクトという最高のおもてなし

口取は続いて筍が出たけど余りに美味しくてぱくりと食べて撮るのを忘れる

そしてぷっくりおっきなハマグリのスープには杏仁の実も入ってうんまぁい

IMG_9922.jpg

ワインは山梨のシャンパン 甘くてフルーティ

牡蠣が・・・牡蠣が・・・滅茶苦茶おいひぃ牡蠣と春雨の蒸し物

IMG_9923.jpg

アルザスのすっきりした白が注がれました

天使の海老炒めは海老が皮ごとパクリと出来るほど新鮮で柔らかい

キッチン232

山形の赤は 優しい飲み心地

チャーシュウと新玉葱のマリネ
チャーシュウが美味しすぎるので 固まりのテイクアウトをおねだり
優しいシェフは「次回用意しておきますね」と嬉しい返事

キッチン233

オーストラリアの赤はコクがある深い味わい

〆はうなぎとジャスミンご飯

キッチン234

こんなうなぎも有ったのね!?? トロトロ美味しいうなぎには
アルザスの白をお願いして最高に幸せな気分

実はデザートに胡麻団子が有ったのですが 
話が盛り上がりすぎて気付いたら食べ終わってた(滝汗)
なので画像お借りしてきました

12003161_1020392798053087_1090096644357285110_n.jpg

身体に良い~感じのデザートでしょう~
身体に良いだけじゃなく美味しいのよ

お店は14席と以前の50席以上のお店と比べるとこじんまりですが
かえってシェフやマダムと距離が近づいて良い感じです

同じカウンターでご一緒になった綺麗で可愛い3人の方とご縁が出来て
早速オヤ行商人は売り込みに励んだことは言うまでも有りません(爆)

大満足でお店を後にして 
ふっと赤いドアを振り返り シェフの私服姿を思い出しました(笑)
お洒落でカッコイイシェフの厨房に居る時とは別人の私服姿を

これからも元気に行ける間は通い詰めますのでよろしくお願いいたします

新 joe's kitchen
名古屋市中区丸の内3-9-19正起ビル1階北
052-954-0225


【2016/03/23 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<バッドランズひこブツ発見 | ホーム | サイクリング日和(花 花 オヤ)>>
コメント
他の方々の写真は某所で見たんですが、usakoさんももちろん行かれてるだろうなぁと思ってました。

オヤの販路も拡がって、トルコの皆さんのためにも良かったですね(^-^)
【2016/03/24 07:46】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

Warcraftは日本公開も決まって良かったけど、このダニエルを果たして歓迎して良いのか悩みます。(笑)
まあ妻は大喜びなのできっと見るべき価値が有るのでしょう。
これは全国的な公開になりそうで地方でも観ることが出来るかもです。

キッチンさん、素敵なお洒落なお店に変身で、ますます人気出そうですね。
【2016/03/24 10:03】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

usakoさんももちろん行かれてるだろうなぁと思ってました。
>最初22日に誘われたけど、23日だったら行けたのに残念って言ったら、23日もレセプション開いて頂き行くことが出来ました。

元々マダムがオヤ広めて下さってるから、ああ~あのオヤの方ってすぐに話が盛り上がりました。
本当にすべてマダムのおかげです!
【2016/03/24 21:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

Warcraftは日本公開も決まって良かったけど、このダニエルを果たして歓迎して良いのか悩みます。(笑)
>本当にね~どういう角度で見てもひこには見えないわ(笑)

東宝系で公開らしいから、結構大きいシネコンでやってくれそうですね。
大画面で観れると良いですね~たとえこのひこでも(笑)

キッチンさん、素敵なお洒落なお店に変身で、ますます人気出そうですね。
>予約が取り難い店になりそうです。特に上海蟹の時は大変そう~。
【2016/03/24 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
このゲームを全く知らないので、私も何故この役を彦ちゃんが引き受けて、リサちゃんがルンルンなのか理解不能です(笑)。
折角日本公開の映画なのですが、なんだか気乗りしませんね〜、何処にも面影無いのですもの(涙)。

素敵なお店になりましたね、ワインが合う中華って云うのも若い人にも受けそうです。
【2016/03/25 12:33】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
生つばのみました。

また伺いたいです。

彦さん、何という!
流石のusakoさんも?…w
でも、そのうちこのような彦さんにもきっと熱い愛を語られるでしょう……か?www
【2016/03/26 06:29】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

このゲームを全く知らないので、私も何故この役を彦ちゃんが引き受けて、リサちゃんがルンルンなのか理解不能です(笑)。
>あれほ妻が喜んでいたのですから何かしら見るべき価値が有るのかも・・・と半信半疑ながらひそかに期待してます(笑)

折角日本公開の映画なのですが、なんだか気乗りしませんね〜、何処にも面影無いのですもの(涙)。
>全くこれじゃ被り物被ってるのと一緒ですね(涙)

素敵なお洒落なお店にイメチェンしましたよ。
【2016/03/28 21:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

また伺いたいです。
>是非また名古屋にもいらしてください お待ちしてますから

彦さん、何という!
流石のusakoさんも?…w
>今のところ全く萌え要素が無いので静観してます(笑)

でも、そのうちこのような彦さんにもきっと熱い愛を語られるでしょう……か?www
>そうなったら良いな~何しろ結構広範囲での公開になりそうなので ひこ映画としては画期的(爆)
【2016/03/28 21:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2695-83310383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター