婆活で科学館
本日のひこ

627354bcjw1eqxa2k6vhjj20gw0bagmf.jpg

63ac06b2jw1eqq9sp7m58j20800f5abn.jpg

昨年の第34回香港金像奨特刊のひこです
去年は主演男優賞にノミネートされて 私的にはひこだ!
って思っていく気満々だったけど ひこは取れなかったし
私も大忙しで行けなかったから 何だかな~な金像奨の思い出
くどい様だけど私は今もひこが「魔警」で選ばれなかったのが疑問

今年も金像奨の特刊の写真が発表になっています
主演男優賞ノミネートの皆さま 

1235467_1086816161341444_9082572907304184039_n.jpg

今年は渋い面々~っていうか良い男が良い感じに年取ってますね

さて
世の中の子供はただ今春休みの真っ只中

ばあばもやってる私は本日は婆活の日(笑)

行って来ました丸い巨大な球体のドームが特徴の名古屋市科学館

src_13323390.jpg
平日だけど春休みで大混雑でした プラネタリウムは
時間別入場券を入手するのに長蛇の列が出来ていました

最初の回は何故か空いていました 不思議だったのですが
後から プラネタリウムは投影テーマで分かれている事を
知りました  
今夜の星の探し方から幅広い天文のテーマを月替わりで
わかりやすく解説する一般投影
家族連れや初めてプラネタリウムを見る方などにオススメの
プログラムのファミリーアワー
他にも幼児投影や学習投影 夜間投影が有るのですが
人気が有るのは当然ファミリーアワーです

プラネタリウム

知らずに一般投影を観た私たち 
宇宙オタクで知識もあるハヤテは大興奮でワクワク楽しい50分
私は静かで真っ暗で気持ち良いリクライニングシートで爆睡でした

各階にテーマ別に科学の展示物がたくさんあります
兎に角広くて沢山の実験体験型の科学館ですから 
ハヤテはずっと科学館にお泊りして毎日居ても飽きないそうです(爆)

科学館

プラネタリウムは眠くなって お昼でもう帰りたくなったちびうさ(笑)

IMG_1459.jpg

3時のおやつに帰ると
今日は大じいじの90歳の誕生日なので
ケーキを食べてお祝いしました。

IMG_9983.jpg

真ん中にいるのは黒猫がクロ(ーバー) 白猫がミィーのつもり(笑)
息子のお嫁ちゃんの持参の手作りケーキです

父は先月の手術の予後が良い感じで ずいぶん回復しました
ちょっとホッとしました やはり我儘でも元気が一番です(笑)



【2016/03/30 23:44 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<建築家ひこ&お花見 | ホーム | バッドランズひこブツ顛末>>
コメント
ハヤちゃん、宇宙博士になるんかな?
いや、宇宙パイロットがいいか!(笑)
姐様、その日まで長生きしてつかあさい(爆)
ちなみに、アタシもプラネタリウムはおねんねタイムになります、たはは。

大ジィジ、90歳おめでとうございます!
ビョーキのことは心配ですが、吹っ飛ばす勢いで、
もっともっと長生きしてもらいたいですね(笑)←姐様、ぎゃんばw
ケーキがしゅてきね~(≧▽≦)
【2016/03/31 01:08】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お父様、90歳のお誕生日おめでとうございます。
クロちゃんとミィちゃんまでいる優しさのこもったバースデイケーキに、感激されたでしょうね。
どうぞ何時迄もお元気で!!!

婆活お疲れさまでした。
ハヤちゃんが科学館にずっと住める位好きって、行く末楽しみです。
usakoさんもちゃんと見届けてあげてください。

1年前彦ちゃんはそんなこともありましたね。
私も彦ちゃんの渾身のあの演技は主演男優賞だと、今も思ってます。
すっかりアメリカでの仕事が増えた今となっては、より残念な思いが募ります。
今年の男優の皆さん、正に今の香港映画界のトップらしい面々だと思います。
此処にトニー・レオンが加わっていたら完璧でしたね。
【2016/03/31 06:24】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

ハヤテはNASAの職員になりたいようです(笑)
運動神経無いから宇宙飛行士は無いと思う(爆)

もっともっと長生きしてもらいたいですね(笑)←姐様、ぎゃんばw
>もう十分じゃないかな~とちらっと思ってる事はここだけの話(え!?)

ケーキがしゅてきね~(≧▽≦)
>味も凄く美味しかったよ
【2016/04/01 21:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

クロちゃんとミィちゃんまでいる優しさのこもったバースデイケーキに、感激されたでしょうね。
>はい!特にクロちゃんに(笑)

ハヤちゃんが科学館にずっと住める位好きって、行く末楽しみです。
>とにかく呆れるほど好きです(爆)

usakoさんもちゃんと見届けてあげてください。
>私も出来る事ならそうしたいのですが・・・(笑)

私も彦ちゃんの渾身のあの演技は主演男優賞だと、今も思ってます。
>ですよね!本当にあれはロビー活動の差だと思ってます(言っちゃった)

すっかりアメリカでの仕事が増えた今となっては、より残念な思いが募ります。
>当分香港映画に出演する機会が無い状態ですから やはり取っておきたかったです

今年の男優さんたち全員に主演男優賞あげたいです(笑)

此処にトニー・レオンが加わっていたら完璧でしたね。
>トニーさんはもう十分すぎるほど取ってるから要らないでしょう(笑)
【2016/04/01 21:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2699-7c68ce66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター