nimai-nitai@陶林春窯
本日のひこ

81aae234jw1f2rgp5s0h8j20qo0zkq8n.jpg

00655wOfgw1f2stzr8qbkj30cs0h1k9w.jpg

ひこ達はカルフォルニアの「大華 99 ランチ・マーケット」で
買い物しています 

やっぱり普段の買い物は中華系スーパーなのかな~

アメリカ社会で生まれ育ったアジア系の人々は
偏見から様々な葛藤を経験してきました
人種差別はまだまだアメリカの広範囲で起きています
アジア系アメリカ人でいると大変なことは沢山あるようです

それでもひこはアメリカの有線TVの連続ドラマの主演
を演じ 更に今は続きの撮影中です 頑張ってるなひこ

さて
今日は午後から早退して多治見に行って来ました
アートギャラリー陶林春窯(とうりんしゅんよう)さんです

o0270040013614615653.jpg
o0584040013614615702.jpg

2016年4月15日(金)~4月24日(日)

nimai-nitai collection 2016

+ 自然の息吹を感じるアートの世界展

インドで頑張ってる桃子さんのnimai-nitai の展示会です
陶林春窯さんはちょっと細い路地を入った閑寂な住宅街に
緑が溢れる駐車場があって素敵な風情のお店でした

13007376_1077919562251499_1173451657955898304_n.jpg

入る前から心躍りました

意匠を凝らした空間には色々な作家さんの作品が・・・

幸兵衛窯の加藤亮太郎さんの作品まで有りました

IMG_0187.jpg

天井から吊るされた木蓮のモビールや磁器のランプシェード

IMG_0190.jpg

陰影が美しいこれらは田中瑞絵さんの作品

IMG_0189 - コピー

鍛金という技法を使ったかねへんさんの作品等
若い意欲的な作家さんの作品が沢山並んでいました

IMG_0193.jpg

参加作家さん(敬称略):河手久美子(花) 
竹本亜紀(ガラス) 大江憲一(陶) 加藤亮太郎(陶) 
田中瑞絵(陶) 加藤育子(木工) かねへん(金工)

通路から覗くとお庭の隅々までオーナーさんの拘りが

IMG_0195.jpg

IMG_0194.jpg

で今回の本命の nimai-nitai のコーナー

IMG_0171 - コピー

素敵な空間でインドのお洋服もとても魅力的です

IMG_0180 - コピー

手刺繍のクッションカバーが可愛い

IMG_0182 - コピー

藍色はやはり良いわぁ オヤも飾って頂きました

IMG_0183 - コピー

ストールとモビールがお洒落です

IMG_0178 - コピー

欲しいものが一杯で困ってしまうww(笑)

IMG_0172 - コピー

今回キッズも有ったので ちびうさに買いました

IMG_0197.jpg

桃子さんは色々取材を受けて一段と存在感増してました

桃子

独特なニュアンスのある 本当に素敵なお店で
もっとゆっくり入り浸っていたかったので
またお邪魔したいなと思ってます

楽しい午後の時間でした

明日は桃子さんの
小さなお話の会(ブッダガヤでのお仕事-布と人)
            4/16(土) 13:00~ 

nimai-nitaiは5月に名古屋三越の常設展が有りますので
ご贔屓の皆様は是非そちらにもお越しください

【2016/04/15 23:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<美しいインドの布 | ホーム | オヤストール色々届きました>>
コメント
あ~、6月だったらよかったのに~;;@nimai-nitaiは5月に名古屋三越の常設展。
チョウ素敵な展示会、ワシには不釣り合いだろな~、かっかっか~(笑)
【2016/04/16 00:54】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
本当に彦ちゃんは頑張ってると思います。
第2シーズンも楽しみです。

桃子さん、ちゃんとオヤもセットで取材受けて、気遣いが素晴らしい方です。

素敵なお店で一層洋服もオヤも映えたでしょうね。
近かったら行ってみたい〜残念です。
【2016/04/16 08:16】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
お店のケースの中の量が凄い!?(笑)

インド綿の飾られたこちらのお店は極上の癒しを感じます。

磁器のランプシェードが特に気になります。
こんなのが部屋に有ったらイイでしょうね〜(うっとり)。
【2016/04/16 16:43】
| URL | 祥 #nLQskDKw[ 編集] |
usakoさん、名前の漢字を間違って入力してました。
多分隣の字だったのだと思います(笑)。
【2016/04/16 16:47】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
Pさん こんにちは

あ~、6月だったらよかったのに~;;@nimai-nitaiは5月に名古屋三越の常設展。
>本当に残念です 細身の貴女なら似合うだろうなと思うものが有るのです
太目の私だと存在感有りすぎ(笑)なのです

パツキンのお洒落な貴女にぴったりだから何時か案内したいわ
【2016/04/17 11:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

本当に彦ちゃんは頑張ってると思います。
第2シーズンも楽しみです。
>物凄く頑張ってますよね~兎に角結果が出せれて本当に良かったです!

桃子さん、ちゃんとオヤもセットで取材受けて、気遣いが素晴らしい方です。
>気付いてもらえて嬉しい!桃ちゃん「オヤも一勝に」ってわざわざ持って下さったのよ
こんなに素敵な女性と知り合えたご縁に感謝してます

こちらのお店はオーナーさんご夫妻の素晴らしい感性が 展示物に一層の輝きを与える気がします
【2016/04/17 12:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸(祥)さん こんにちは

確かに最初は何方かな?って思いました
私は小さいスマホ画面だと打ち間違いは毎度です(笑)

お店のケースの中の量が凄い!?(笑)
>流石にアメリカはビックサイズですよね

インド綿の飾られたこちらのお店は極上の癒しを感じます。
>そうなのです!正に癒しの空間です
とにかく居心地が良くて もっと近かったら入り浸ります(笑)

磁器のランプシェードが特に気になります。
こんなのが部屋に有ったらイイでしょうね〜(うっとり)。
>とても可愛くて美しいです 今度お値段聞いてみましょうかね
【2016/04/17 12:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2706-4dceb9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター