染め花教室の1日
本日のひこ

7c79fb4dgw1f0yml6fd8wj20p70i4q8c.jpg

本日の内容に合わせて 花とひこ 

今日は染め花の教室の日だったので 有休を取ったのですが
諸事情であさいちに会社に寄り 仕事を片付けてから
いざ出発したのですが 高速道路の事故渋滞にハマり
結局一時間遅れで這う這うの体でアトリエに到着しました

白の木香薔薇が綺麗な先生のお宅の玄関にウットリ

IMG_0468アトリエ - コピー

IMG_0483アトリエ

アトリエはこちら

アトリエ3

庭のお花がとても綺麗なので写真撮らせて頂きました

アトリエ5

アーチを抜けると秘密の花園のよう

IMG_0481庭

IMG_0472アトリエ

IMG_0477アトリエ

IMG_0478庭

ウッドデッキにはお茶や読書を楽しむテーブルセット

IMG_0479あ

憧れがつまったガーデンです 
大幅に遅刻したので 始めて1時間もしないうちに
ランチに出かける事に(笑)
今日はレッスン+ランチのフルコースだったのです
勿論毎回こんな贅沢してません 
何時もは持参のおにぎりです(笑)

「ラシエット ドゥ ヴァン ソレイユ」というフレンチのランチに

ぶりとほたるいか 新玉ねぎと野菜のサラダ

IMG_0462ランチ

山菜のベニエ

IMG_046ランチ

真鯛のコンフィ

IMG_0464らんち

鴨の胸肉のロースト

IMG_0465ランチ

キウイのグラニテ

IMG_0466グらニエ

クリームブリュレ

IMG_0467デザート

ランチに2時間かかってしまったので 
戻ってからは必死に今日のノルマを黙々と(笑)
今日の染め花は↓

染め花3

これは何十個と作るとこう↓なって

染め花4

後毎月1種類づつ作って最終的にはこうなる予定(未定)

染め花2




【2016/04/26 23:56 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<LOVE MY MARGARET | ホーム | 犬山城下散策>>
コメント
せんせのアトリエ、なんて素敵なお庭でしょう!
お庭の家具はシャビー感があって、
周りと溶け込んで、

お花の色の組み合わせも、この時期、ともすれば息苦しくなるほどの色の氾濫になりがちなのに、優しく調和し合ってて!

さすが、芸術家のお庭だわ。

うっとり。

ごちそう共々朝からはぁはぁしてしまいました。
【2016/04/27 04:58】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
本当に素敵過ぎのお宅にうっとり。。。

こんなに拘ったお庭にするにはきっと日々の努力の積み重ねなのでしょうね。

usakoさんの作品の完成も楽しみです。
【2016/04/27 11:12】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

きっとやっほーさんが見たら有頂天になるお庭だと思います

お花の色の組み合わせも、この時期、ともすれば息苦しくなるほどの色の氾濫になりがちなのに、優しく調和し合ってて!
>そうなのです!私の写真では地味な感じなのですが
実際は隅々まで雑草ではなくちゃんと草花で、それはそれは小さな花まで丁寧にお世話された庭なのです
もう素敵!!!と何時も見るたびに叫んでしまいます
もうすぐ薔薇がいっぱいのお庭になります
裏の森も全部先生の土地で桜の時期も最高です
このお庭が有ってこその先生の染め花です
【2016/04/28 22:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

こんなに拘ったお庭にするにはきっと日々の努力の積み重ねなのでしょうね。
>そうですそれはそれは大変な日々のお世話があってこその こういう雰囲気の有るお庭になります
奥も大きな森でそりゃあ素敵なのです(笑)

完成は一年後かも(爆)
【2016/04/28 22:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2718-44dca672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター