GWの恒例行事のBBQ
本日のひこ

61e7f4aajw1f3dlkr4meaj20c806vaat.jpg
61e7f4aajw1f3dlkrk6raj20c806v756.jpg

中国メディアを統括する国家新聞出版広電総局電影局(広電総局)が打ち出していたバラエティー番組への規制要求が、このほど通達された。これによると、バラエティー番組の放送回数・内容・時間帯だけでなく、未成年者の出演も制限。さらにタレント二世の子どもたちの出演を禁止している。

先日中国では上の様な通達が有り
人気タレントが実子と一緒に出演するリアリティー番組
「パパ、どこ行くの?」は大人気でシーズン4を放送予定
だったけれど無理な状態になったと思うのです

最近中華ニュースは呉彦祖(ひこ)と娘(カラス姫)
大阪アジアン映画祭で上映された「いつか、また」の
原作 脚本 監督の中国の人気作家韓寒(ハン・ハン)と娘
オリンピック選手の田亮と息子 イーソンチャンと娘
更にベッカムと息子達が「パパ、どこ行くの?4」に出演予定
と伝えてます(笑) ひこは絶対に出演しないと思うけど
それ以前に国から禁止になったのに何故こんなニュースが
出るのか不思議(笑)・・・  

さて
昨日は我が家のGW恒例BBQの日でした(笑)
#ゴールデンウィークの思い出
子供たちが小さい頃は庭でやってきましたが
皆それぞれに聞き分ける事の出来る年になったので
今年は初めて外に出かけました

車で15分位のところに有る木曽川沿いの大野極楽寺公園の
バーベキュー広場にテント始め機材は全て持ち込みました

朝9時前に場所を取りに行ったら 既に一杯でビックリぽん
のび太君とじいじとハヤテはそのまま其処でお留守番
一旦家に戻って食材を丁度やって来た息子の車に詰め込み
私達も一緒にぎゅうぎゅう詰めで公園に向かいました(笑)

テントを二つ張りさあ始めます

IMG_0510bbq.jpg

IMG_0513bbq.jpg

芝生広場は物凄く賑わっています(笑)

IMG_0518bbq.jpg

さあ皆周りの良い匂いに途端にお腹が空いてきました

IMG_0514bbq - コピー

溢れんばかりにいっぱいのせてしまいました(爆)

シーフードはまとめて鉄板焼き

IMG_0515BBQ.jpg

子供たちは待ちきれなくて出来た物からパクパク(笑)

IMG_0519bbq.jpg

暑いくらいの外でのBBQはビールが旨い!

IMG_0524bbq.jpg

IMG_0526bbq.jpg

色々食べた〆に五平餅を焼きました
何時も食べてたから気付かなかったのですが
五平餅は愛知や岐阜や長野など中部地方地域限定で
潰したうるち米のご飯を串焼きにしたものです 
おにぎり型やきりたんぽ型わらじ型だんご型など
さまざまな形があり タレも色々な種類が存在します

我が家はクルミの混じった味噌だれを付けました

IMG_0527bbq.jpg

味噌が焼ける香ばしい匂いは もうお腹いっぱいと
思っていた私たちの食欲をそそり 思わず手が伸びて
ぺろりと食べてしまったのです(爆)

公園でキャッチボールして疲れた男の子達

IMG_0530bbq.jpg

お兄ちゃんたちの後を追っかけて疲れたちびうさ

IMG_1543あや

今年もとっても楽しいBBQの日でした
一緒にお風呂でシャボン玉遊びをして
皆で回るお寿司で晩御飯を食べて
次の夏の家族旅行までお別れしました

先日のnimai‐nitaiの多治見の陶林春窯さんでの展示会で
購入したキッズ用のブロックプリントのブラウスとスカート

ちびうさに着せてみたらぴったりでした

IMG_1542インド

IMG_1541インド

ちくちくカンタ刺繍がスカートの裾にも施されていますよ

子供服も可愛いnimai-nitaiの名古屋での展示会は

IMG_0590nimai.jpg

5月11日から17日まで名古屋三越の8階ジャパネスクコート
私も勿論行きますが お近くの皆様のお越しをお待ちいたします





スポンサーサイト
【2016/05/01 23:44 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ガーデンで出会いました | ホーム | LOVE MY MARGARET>>
コメント
なんで、べっきゃむ家族も?(笑)
打ち切りを回避して、放送できる形にしたとしても、
べっきゃむが出るなんて、なんだかイヤだわ(笑)←個人の見解w

BBQ、お外でやったんですね~。
お外だと場所取りがあって大変そうだけど、
賑わってて楽しそうですね(*^_^*)

家族の皆さんが揃っての恒例の行事、
いろいろもりだくさんの楽しい1日でよかったですね!
姐様、おちゅかれちゃん(笑)
【2016/05/03 01:48】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
わぁ中々興味深いメンバーですが、無理でしょう(笑)。
でも本心は彦祖君と姫のアレコレ見たいです。

BBQ最近は皆さん色々自前の用意で凄い人気ですね。
お料理どれも美味しそうで、中でも五平餅って食べてみたい!(笑)

男の子たちのゴロゴロ姿も可愛いけど、ちびうさちゃんのインド美少女姿の可愛い事ったら!v-10
【2016/05/03 07:57】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
わぁ彦ちゃんと姫ちゃんの「パパ、どこ行くの?」見たい!
って思っても、彦ちゃんが出るはず無いですよね、写真も撮らせないのに(笑)。
まだベッカムの方があり得そうです(爆)。

ちびうさちゃんの着てるプリントは何の模様でしょう、お洒落ですね。
DMの紺のワンピース、とても素敵です!
【2016/05/03 16:55】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

なんで、べっきゃむ家族も?(笑)
打ち切りを回避して、放送できる形にしたとしても、
べっきゃむが出るなんて、なんだかイヤだわ(笑)←個人の見解w
>まあべっきゃむもひこも他のメンバーも難しそうな人ばかりよ
ダメ元で選んでる人選な気もします(笑)

お外だと場所取りがあって大変そうだけど、
賑わってて楽しそうですね(*^_^*)
>初めてでしたが 今の若い家族ってアウトドア用品充実してて 
まあうちもそうだけど(笑) びっくりポンでした

そろそろ中学生の舞が乗り気じゃ無くなって 
全員集合はまあ今年が最後かも・・・って思いました
【2016/05/03 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

わぁ中々興味深いメンバーですが、無理でしょう(笑)。
>わぁ一刀両断(笑)

でも本心は彦祖君と姫のアレコレ見たいです。
>ですよね~出来れば見たいのが迷の気持ちです(笑)

BBQ最近は皆さん色々自前の用意で凄い人気ですね。
>最近は本当に大人気ですよ もう人口密度高かったです

お料理どれも美味しそうで、中でも五平餅って食べてみたい!(笑)
>五平餅美味しいですよ~通販で買っても簡単に出来ますので良かったら(笑)
【2016/05/03 23:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

わぁ彦ちゃんと姫ちゃんの「パパ、どこ行くの?」見たい!
って思っても、彦ちゃんが出るはず無いですよね、写真も撮らせないのに(笑)。
>ですよね~やっぱりそう思いますよね(笑)
でも・・・万万が一にも有得ないかな~
まあ出演は無理でも 姫の写真位たまには見たいよ~!

ちびうさちゃんの着てるプリントは何の模様でしょう、お洒落ですね。
>このブラウスは実は柄を反対に仕立ててしまったミス物で 
インドの踊り子を描いています

DMの紺のワンピース、とても素敵です!
>とても爽やかで良いですね
【2016/05/03 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2721-fa72a2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター