ガーデンで出会いました
本日のひこ

772f95e9jw1f3hz8pjhwsj20hs0vkq8p.jpg

「荒原(intothebadlands)」が今日から放映された様子
ひこはもしかして中国に帰るかなと秘かに期待したけど
そんな気配はナッシングでした

カレンダー通りの出勤なのでGWも今日から後半の3連休
地元のお友達とお出かけしました

彼女たちの別宅の様な(笑)ももさんでモーニング
何時も感心してしまうけど 今日は唸ってしまった
これ↓で飲み物とカスピ海ヨーグルト付きで420円!?

IMG_0592もも

フルーツたっぷりのパンケーキはふわふわ 
のんびりと1時間お喋り楽しみ そして続いて
車で10分程の隣の県に行き 伊木山ガーデンにGO
産直で野菜やお菓子を買い
続いてお楽しみのガーデンの方に

IMG_0594いぎやま

IMG_0593いきやま

東のお友達の影響ですっかり多肉植物に興味津々な私達(笑)
見渡せば有るわ有るわ(笑)ここでも多肉ブームを感じました

IMG_0596いぎやま

IMG_0603いぎやま

IMG_0595いぎやま

いぎやま1

いぎやま2

いぎやま6

いぎやま7

いぎやま4

IMG_0610いぎやま

IMG_0613いぎやま

こんなに魅力的なガーデンでしたが
私が買ったのは・・・・ガラスケースです(爆)

伊木山ガーデン

持ち帰って・・・

IMG_1548うさぎ

あっちこっちのプロフィール写真にしてる
うさぎの分身を飾って悦に入ってます(笑) 


【2016/05/03 21:52 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ひこ、香港にお帰りなさい | ホーム | GWの恒例行事のBBQ>>
コメント
このガラスケース、素敵です。
あたしもこの冬、買おうかなあ、と思いつつ買いそびれていました。
(というか、置き場所がないんです・・・。)

あああ、またほしくなっちゃいました。

多肉ちゃんたちにはぁはぁしました。
わが愛する黒法師、なんという数!!!!
【2016/05/03 21:55】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
多肉植物、流行ってますね。
あまり興味がわかなかったけれど、リースのは素敵だと思いました。
いろんな色があって、こんなにきれいにできるんですね。
ガラスケース、素敵!!
お人形さんのお家みたいです。
【2016/05/03 23:01】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
わぁ美味しそうなパンケーキ!
って言うか420円って、有り得ないんですけど。
モーニングの文化、最高です(笑)。



【2016/05/04 00:38】
| URL | 幸 #c5AhH7Z2[ 編集] |
usakoさんの分身ちゃん、実際はミニチュアサイズだったのですね!?(笑)
凄く可愛いですv-345このケースにぴったりです。

多肉植物の寄せ植えを至る所で見かける様になりました。
育て易いのでしょうか~?ミニサイズでちょっと置いてあっても良いからかな。
【2016/05/04 10:38】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
多肉の品ぞろえがすごい!
私もモリモリ、ツヤツヤな黒法師に注目しました。

ガラスケースのこんな使い方もおおいにアリです。
使い方にセンスさえあれば。
これ、usakoさんらしくてステキですね~。
【2016/05/04 11:03】
| URL | meiry #-[ 編集] |
このケース見たときに、こんなに素敵に仕上がるなんて、全然予想もつきませんでした。
usakoさんの頭には、青写真ができていたんですね。
ピッタリですね。
【2016/05/05 00:51】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

このガラスケース、素敵です。
あたしもこの冬、買おうかなあ、と思いつつ買いそびれていました。
>あらやっほーさんの仕事場でもこれ有ったのですね。
形違いが有ってちょっと迷いましたが、買って良かったです(笑)

わが愛する黒法師、なんという数!!!!
>もっと大きい黒法師も沢山有りましたよ
【2016/05/05 19:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

あまり興味がわかなかったけれど、リースのは素敵だと思いました。
いろんな色があって、こんなにきれいにできるんですね。
>実はお友達の中で大人気だけど、育てるのは面倒かなっ思ったけど、
寄せ植えは凄く可愛いのでぐらぐらしましたよ(笑)

ガラスケース見たら、お人形飾ったら可愛いってインスピレーションが沸いたのです。(笑)
【2016/05/05 20:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

わぁ美味しそうなパンケーキ!
>ひとつひとつ手作りのお店なので、混んでて奥さんがバタバタと走り回って接客してて微笑ましかったです。

って言うか420円って、有り得ないんですけど。
>モーニング充実地域でもこれだけのクオリティでこの値段は凄いです(笑)
【2016/05/05 20:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

usakoさんの分身ちゃん、実際はミニチュアサイズだったのですね!?(笑)
>あはは・・・顔だけだと分かりませんよね(笑)

このケースにぴったりです。
>ちょっとカントリーっぽい感じに仕上げたかったのでこうなりました。
【2016/05/05 20:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

多肉の品ぞろえがすごい!
>ここは大きい苗やさんなのですが、最近は多肉に力入れてると思います
全開は冬の初めに行ったのですが こんなに無かったですから

私もモリモリ、ツヤツヤな黒法師に注目しました。
>皆様のブログで見てたのでこれがあの黒法師だ!って分かりました(笑)

ガラスケースに多肉飾ったら可愛いと思いましたが 
我が家には殆ど無いので 沢山あるものを飾ってみました(笑)
【2016/05/05 21:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは
楽しい時間を有難う!

このケース見たときに、こんなに素敵に仕上がるなんて、全然予想もつきませんでした。
>私もどうなるかは実際の所分からなかったけど
染め花と人形を入れたら可愛いかな~位な気持ちでした(笑)
ああ。。。あの赤い入れ物惜しかったなぁ。。。
【2016/05/05 21:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2722-bf91d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター