6月に台湾巨匠傑作選 2016
本日のひこ(昨日のインスタから)

00655wOfgw1f455fl2ry6j30yi1bwguf - コピー

貴女は 2年前の今日 僕らのもとを去りました
僕は 今も毎日まだあなたがいないのに慣れなくて
寂しいです 大好きですおかあさん・・・

お母様のDianaWu様は2014年の5月22日に亡くなられました
その時のうさぎの記事はこちら

Wu20140601_20140601.jpg

7eda945agw1f0bofbxkwkj20go0m8ac0 - コピー

カラス姫っておばあちゃまによく似てるわね

珍しく中華メディアにひこの名前が!って思ったら

大Sが生んだ2人目のお子が何と!?ひこに似てるって!??
ひこ=ハンサムって事らしいけど  記事はこちら
私個人的には余り大Sが好きでは無いので
何故にこんなところでひこの名前を出すんだって怒ってます
彼女曰く「心の中でひそかにさわやかな息子は
男性スターの呉彦祖に似て素敵と思ってます」
まあ~自分と旦那さんの顔を鏡で見直して欲しいわ

さてお知らせ
シネマスコーレで6月から「台湾巨匠傑作選 2016」です
20160430-taiwankyoshou.jpg

『台湾新電影時代』
6/4-6/10 12:40-14:30

『風櫃の少年』
6/4-6/7 14:40-16:25

『坊やの人形』
6/8-6/10 14:40-16:30

『ヤンヤン 夏の想い出』
6/11-6/12 14:55-17:50

『童年往事 時の流れ』
6/13-6/15 14:55-17:15

『海角七号/君想う、国境の南』
6/16-6/17 14:55-17:10

『非情城市』
6/18-6/20 14:55-17:35

『セデックバレ 第一部・太陽旗』
6/21-6/22 14:55-17:20

『セデックバレ 第2部・虹の橋』
6/23-6/24 14:55-17:10

『恐怖分子』
6/25-6/27 14:20-16:10

『ウェディング・バンケット』
6/28-6/29 14:20-16:10

『恋人たちの食卓』
6/30-7/1 14:20-16:25

映画館で観たのは「海角七号」と「セデック・パレ」だけ
レンタルでしか観た事が無い作品ばかりの中でも
一応レンタル落ちVHSまで持ってるけど(笑)
DVDの時代では見る機会も無くなった
ホウ・シャオシェンの「非情城市」
エドワード・ヤンの「恐怖分子」「ヤンヤン 夏の想い出」
アン・リーの「ウェディング・バンケット」
他にも出来れば観たいなと思う作品は色々あるけど
短い日程と昼間の時間帯というハンデの中で 
何か観る事が出来たら良いな~と思っています(笑)

20160430-taiwankyoshou02.jpg

娘の家の周りは畑がいっぱい・・・
つまり風が吹くと砂埃が酷い・・・
分かってたけど住んでみると改めて実感
庭も勿論砂地なので大変 そこで昨年庭に
グランドカバーのクラピアを植えました
最近結構拡がって花が咲きました

美奈の庭3

白っぽい小さな花で可愛いです

美奈の庭4

子供が駆け回る庭なので踏んでも大丈夫なのが良いです
順調に広がってるので来年は緑一面の庭になってるかな(笑)
一面の雑草の時と比べ雑草が減った気がします
雑草が生えても余り目立たない所為かな(笑)

娘も家を建てる時は庭にアレコレ夢をもっていましたが
実際の庭は世話が大変です 
調子の悪い時はある程度放置しても大丈夫なクラピアは
とても助かっています

【2016/05/23 22:42 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<再び「李歐」のひこ | ホーム | 南アフリカのカラス姫>>
コメント
月日が経つのは早いですね〜、あの時彦ちゃんの今の活躍は想像も出来なかったです。
会社も閉めて突然香港からいなくなった彦ちゃんに、alive解散の時以上のショックでした。
usakoさんの情報だけが頼みの綱で、俳優を続ける事を教えて頂いた時は、心から安堵しました。
あれから2年、アメリカで輝いてる彦ちゃんを、天国のお母様も大喜びでしょうね。

台湾映画祭、名古屋でも上映、よかったですね。
「台湾新電影時代」はドキュメンタリーで見応え有りましたよ。
お時間有りましたら是非。
【2016/05/24 07:05】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ツァイ・ミンリャンの古いのを見ようと思ったのに、新宿まで行くのを無精して見逃してしまったのが、くやまれています。
J&Bでは何を上映してくれるかしら。

外省人とはどういう人か、が良く分かる『童年往事 時の流れ』
若き日のニウ・チェンザ『風櫃の少年』
お勧めです。

クラピアって花が咲くんですね。
かわいい。


【2016/05/24 09:18】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
カラス姫、彦ちゃんのお母様にそっくりですね。
こんなに似ているとは思いませんでした。
将来美人まちがいなしですね。
【2016/05/24 18:27】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
アタシも言いたい、大とかSとかつくヒト、嫌いだから~(爆)←それだけ?w
絶対、似てないに1兆ドル(爆)←それでも少ないねw
【2016/05/25 00:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

本当にあの時はショックでしたね
ひこが考えてそうしたのだからと無理無理納得しましたが
一時はもう香港には戻ってこないかもとまで思いました
アメリカでまさかこんなに活躍してるとは・・・
でもひこは香港の事も大事にしてくれてるからホッとしてます
いつも応援有難うございます

台湾巨匠・・・まさかの名古屋上映です(笑)
何とか時間を見つけて観たいと思います
【2016/05/26 22:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

お勧め有難うございます
ツァイ・ミンリャンはレンタルでは色々観てますが私はどうもわからない・・・(笑)
『童年往事 時の流れ』は観たい一つです
若き日のニウ・チェンザ『風櫃の少年』
>そうか若いニウ・チェンザ・・・良いですね~(笑)

クラピアって花が咲くんですね。
かわいい。
>うちは白い花ですがピンクとかも有るみたいです
【2016/05/26 22:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

カラス姫、彦ちゃんのお母様にそっくりですね。
こんなに似ているとは思いませんでした。
>そうでしょう~ひこに似てるとは思ってたけどおばあちゃま似でした!
ママの要素はあんまりないみたい ちょっと勿体ない・・・
まあスタイルとかファッションセンスとか似れば良いわね
【2016/05/26 22:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

大とかSとかつくヒト、嫌いだから~(爆)←それだけ?w
絶対、似てないに1兆ドル(爆)←それでも少ないねw
>私も好きっていうよりご姉妹が嫌いなので 余計に腹が立った
ハンサムの代名詞だとしても 彼女に名前出して欲しくない(笑)
【2016/05/26 22:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2731-b5ba806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター