再び「李歐」のひこ
本日のひこ

76758502jw1f46uvu4t5tj20u011hgre.jpg

南アフリカのひこファミリー

肌寒い朝の草原にブランケットに包まれて座ってるカラス姫
周りにはお馬さんたちや石像が見守ってくれてるよう(笑)

この調子だと3歳の誕生日をここで迎えるのかな
パパとママが結婚したこの幸せな南アフリカで 

00219b652cab0d33a03139.jpg

温か~い思いでほっこりしたところで
本日の私の提案(笑)
 
我が家では大名が居間で見てるTVで何時も録画してます
何しろ私のusako部屋のTVは中国ブツのDVDを見る為に
リージョンフリーの再生デッキに接続されているので(笑)

そんな私のお気に入りはWOWOWの「連続ドラマW」
WOWOW はオンタイムで見ることは滅多にありません
何しろ大名が陣取ってるTVですから 完全録画で見ます

でもそれが私にはかえって良い感じ
「連続ドラマW」って大体の作品が5話で完結するので
構成が「起・承・転・転・結」と分かりやすく
スピーディなストーリー展開は休日にまとめてみるに最適
お気に入りの実力派俳優を揃えたキャスティングは
何時も見ごたえが有ります
大名の留守の休日にゆっくり見るのが癒しのひと時(笑)

そんなドラマWで私が大好きな高村薫先生の作品
『レディ・ジョーカー』と『マークスの山』を見ました

最近再放送された『マークスの山』の録画を見ながら
思わずつぶやいていました

「ああ。。。『李歐』をリメイクして欲しい。。。」
勿論李歐は高村先生直々のご推薦のひこじゃなきゃダメよ

『李歐』はWOWOW開局10周年記念ドラマとして2001年に
放送されました そのうさぎの記事はこちら

ri4.jpg

l16.jpg

李歐、君は大陸の覇者になれ。ぼくは君についていく夢を見るから

中国の大地に5000本の桜の木を植える夢を実現させた李歐
解放感と幸福感に包まれるラスト
中国の大地辺り一面の桜の花びら

ああ。。。見たい!

2001年の作品ではこの最高の場面を桜無しで描いて残念無念

l1.jpg

2007年の記事でも
「広大な中国ロケを入れて
今の演技派ひこで作り直してくれたら。。。」と書いてますが

今回その思いを一層強くしました

李歐のひこはゆるぎないけど
問題は一彰のキャスティング・・・

誰が良いと思います?皆さま~
今回は前半の若い時はサラ~と進め メインは後半
2人が別れてからのそれぞれの日々・・・桜吹雪の夢の場面
「年月なんか数えるな この李歐が時計だ
あんたの心臓に入っている」こんな事言われたら・・・

そして・・・最高のラストの2人には誰がぴったり?
李歐迷の方の中にはご不満も有るかと思いますが
申し訳ありませんがここはひこ迷ブログなので
李歐=ひこは揺るぎません!(笑) 

20140919165810_94161.jpg

一彰に私 最近の井浦新さんも良いかな~と思いました
実はひこと井浦さんは同い年で誕生日も15日違い
身長も余り差が無いので向き合った時のバランスが良いです

勿論笹倉とか村田とか原口とか田丸とか重要な皆さんにも悩みます

ああ・・・宝くじ当たったら作ってもらう!まず買うのが先決(笑)





スポンサーサイト
【2016/05/25 23:32 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<「Warcraft」のGul’dan(グルダン)役 | ホーム | 6月に台湾巨匠傑作選 2016>>
コメント
素敵な写真です!
姫はきっと素敵な女性に成長するでしょうね。

私も前は西島さんが良いなと思ってたのですが、
「コントレール」の新さん見てて、確かに色気とか陰とか似合うと思います。
【2016/05/26 09:46】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
本当にこういう素晴らしい自然を小さいときに知るって、素敵な事ですね。v-238

私もドラマwのファンです、最近は「きんぴか」の中井さんに惚れました。

「李歐」のリメイク、確かに今の彦祖君なら見応えのある作品になるでしょうね。
日本語の特訓は必要だと思いますが。(^0^)
【2016/05/26 11:21】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
ごぶさたしております~
『李歐』ネタがでれば飛んでくる?(笑)カエルでございます~♪
『李歐』のリメイク…はい、もちろん、李歐=ひこさんなのはゆるぎません(笑)
>問題は一彰のキャスティング

…そーなんですよねえ、ほんとそこが悩ましい…(苦笑)

え!井浦新さん!?おおー♪いいかもー!!
って、え?ひこさんと井浦新さんて同い年だったんですか!まあ~それはそれは♪
井浦さんならば、もとは腕のいい旋盤工というのもしっくりきそうです(勝手に・笑)

ひこさん@李歐と井浦さん@一彰で、
姫里の家で李歐の幻と出逢うシーンとか
櫻花屯での日々とか満開の桜の下でのラストシーンとか…いいだろうなあああああ♪

usakoさん、ぜひ宝くじ買ってください!(笑)
【2016/05/27 00:50】
| URL | カエル #-[ 編集] |
幸さん おはようございます

姫はきっと素敵な女性に成長するでしょうね。
>ひことLisaちゃんの娘です!間違いないです(笑)

私も前は西島さんが良いなと思ってたのですが、
「コントレール」の新さん見てて、確かに色気とか陰とか似合うと思います。
>西島さんだとちょっと線が細い感じがするかな~(ぶたないで)
新さんだとひことのバランス良い気がしてます(あくまでも作中のイメージ)
【2016/05/29 09:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん おはようございます

本当にこういう素晴らしい自然を小さいときに知るって、素敵な事ですね。
>アメリカ 香港 南ア それぞれ全く違う環境で移動しながら成長している姫がどんな人に育つのか凄く興味が有ります

私もドラマwのファンです、最近は「きんぴか」の中井さんに惚れました。
>中井さんのやくざさん凄くカッコよかったですね

「李歐」のリメイク、確かに今の彦祖君なら見応えのある作品になるでしょうね。
日本語の特訓は必要だと思いますが。(^0^)
>ははは・・・確かに!あの酷い日本語は勘弁してよ~ですね(爆)
【2016/05/29 09:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
カエルさん おはようございます

お久しぶりです きっと来て下さると思ってました 有難うございます!

え!井浦新さん!?おおー♪いいかもー!!
>でしょう!我ながら良い思い付きだと(笑)

って、え?ひこさんと井浦新さんて同い年だったんですか!まあ~それはそれは♪
>同じ1974年9月生まれなんですよ 何だか嬉しくなってしまいました

井浦さんならば、もとは腕のいい旋盤工というのもしっくりきそうです(勝手に・笑)
>そうなのね~ 井浦さんの指ってそんな感じ(勝手に)

姫里の家で李歐の幻と出逢うシーンとか
櫻花屯での日々とか満開の桜の下でのラストシーンとか…いいだろうなあああああ♪
>もう勝手に思い描いてるのですが 滅茶苦茶素敵な場面になる気がします(呆)

夏のドリームジャンボでしょうか(笑)
何しろお年玉年賀一等当てた女ですから(猛爆)
【2016/05/29 09:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2732-f02d7d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター