香港点心とワインを楽しむ会@ジョーズキッチン
本日のひこ

4a2b8794gw1f4ny7yj5uij20qo159471.jpg

うっとり・・・伏し目がちな横顔が一段と素敵・・・

さて
昨夜はジョーズキッチンで開かれた
香港点心とワインを楽しむ会にマダムr達と参加しました

12721934_1003699236361891_1448324929_n.jpg

シェフが満を持して披露して下さった本格点心
超豪華版点心が食べられるのは香港でもここだけ!
というハッピーバレーにある譽満坊 (ヨウ・ムン・フォン)
にも引けを取らない食べた事無い豪華で美味しい点心 

ワインが色々スタンバイしてます(笑)

13343011_1032735396807929_1756609096162584995_n.jpg

先ず登場したのが 何と!?アワビのシュウマイと
帆立貝カニの卵とえび蒸し餃子

キッチン8い

スパークリングワインで乾杯しながら熱々を頬張る私達
思わず異口同音に「うんま~い

続いてとっても飲みやすく美味しい!!!白ワインと

キッチン8う

蟹身がぎっしり詰まった贅沢な春巻

キッチン8あ

そして・・・登場したスープ風の物は灌湯餃と言って

キッチン8え

スープの中に入っている餃子の中に更にスープが入っていて
餡 海鮮 フカヒレ等が入っています
皮が破れてしまうと台無しなのでスープが溢れない様に包む
と言う技術が必要で大変な仕込作業でした(キッチンのマダム談)

ここのスープは何時もどれも美味しいのですが
こんな美味しいスープは飲んだ事が有りません シェフは凄いです!

野菜饅頭とスペアリブと鶏の足

キッチン8か

日本酒風ワインに合わせて頂きましたが
私はその前の白ワインがとても気に入ったのでそちらをお代わり(笑)

フカヒレと海鮮入り蟹味噌スープ

キッチン8お

中国式パイ皮をサクサク崩して頂きます

キッチン8き

そして蓮の葉包みご飯

キッチン8け

蓮の葉を開けるとふわふわ湯気が出てきて食欲をそそられます

キッチン8く

赤ワインも良いけれど 今回は白ワインが最高

〆は紹興酒のアイスクリーム
アルコール分は飛ばして有ります

IMG_0852キッチン

飲んで食べて大満足の飲茶の夜でした(笑)

前回の新店オープンの際に出たチャーシューが絶品だったので
テイクアウトが欲しいと騒いでた私たちを覚えていたシェフから
良かったら作りますよと連絡を頂き 大喜びで持ち帰った叉焼

IMG_0861キッチン

ビールがうんまぁい一皿が出来ました(笑)


実は私達3人は今日も美味しいお料理を食べて
楽しく可愛い花籠バック作りをしたのですが
もう夜も遅いので それは又明日詳しく~(笑)



【2016/06/09 23:56 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<盛り沢山なお楽しみ週間その2 | ホーム | 「ウォークラフト/Warcraft 」@ハリウッドプレミア>>
コメント
初めまして〜私もジョーズキッチンさんのファンです。
新しいお店になってからはまだ行けてないのですが、シェフの中国料理は本当に美味しいと思ってます。

ヨウムンファンは1度連れて行ってもらった事が有ります。
最高級飲茶の金粉が付いた点心食べましたが、噂に違わず美味しかったです。
ジョーズキッチンでもそんな飲茶が食べれるのなら楽しみです。
新しいお店に早速行ってみなくては〜記事ありがとうございます。
【2016/06/10 06:27】
| URL | タミ #jXtFqccg[ 編集] |
この日は飲茶イベントだったんですか?
同じ日に友達も行ってました。
どれもこれも美味しそうですね。
【2016/06/10 07:51】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
半分くらいなら食べられそうかな~ww←全部食べれ~www
マダム達、もう少しだわ~、楽しみ~♪
どうか何事もなく再会できますように(^▽^笑)
【2016/06/14 17:59】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
タミさん こんばんは

初めまして レス凄く遅くてすみませんでした
正直に言います うっかり飛ばしてしまいました ごめんなさい!
こんなうっかりばばあなんですが宜しくお願い致します

新しいお店になってからはまだ行けてないのですが、シェフの中国料理は本当に美味しいと思ってます。
>是非お店行って下さい とてもお洒落ですよ
本当にシェフの腕前は日本一です!
【2016/06/14 23:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

この日は飲茶イベントだったんですか?
>はいシェフが作る香港式高級飲茶の会でした

同じ日に友達も行ってました。
>中国の方もいらしたけどその方かな

また一度行きましょうね
【2016/06/14 23:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

半分くらいなら食べられそうかな~ww←全部食べれ~www
>うん絶対に完食出来ないだろうね 鶏の足とか(笑)

マダム達、もう少しだわ~、楽しみ~♪
どうか何事もなく再会できますように(^▽^笑)
>去年の今頃2人とも病気だったのよね~元気に食べれて本当に良かった!!!
再会楽しみです!v-315
【2016/06/14 23:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2740-0568fbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター