盛り沢山なお楽しみ週間その2
本日のひこ
13413781_1206010319430764_6140089351410328078_n.jpg
6月9日 世界的な人気ゲームを映像化した米映画
「ウォークラフト」が香港で公開 初日から空前の大ヒット
中国では8日から公開されましたが 初日記録としては
約3億元(約49億円)となり歴代第2位になりました
今夜ひこがインスタグラムに8億元だと喜んでいます
最終的に20億元(約330億円)に届く可能性は非常に高いとか

上の超イケメンさんがまさかのお姿・・・

00602RHagw1f4nyewavdaj30go0c8ac1.jpg

モーションキャプチャーなので ひこはこんな風に演技(笑)
で映像になるとこんな風↓(爆)

20160321003871.jpg

大分慣れてきましたが やっぱりイケメン生かして欲しかった

さて
今週は盛り沢山なお楽しみ週間でしたので そのご報告(笑)
ジョーズキッチンの夜は気持ちよくほろ酔いで家に帰り・・・

昨日は恒例の月一懐石の日でした
今回はマダム達+友人2人も一緒でした

梶川は水無月らしいあしらいが相変わらず美しいです

梶川2
トウモロコシのジュレに鴨肉

椀物はじゅんさいと鱧と冬瓜 紫陽花の絵が蓋に

梶川3

おつくりは梅酢仕立て 蓮の葉の様なお皿が良い

梶川4

牛肉の味噌焼き

梶川5

天然鮎は頭からペロリ

雲丹がのった茶碗蒸し

梶川7

そして土鍋で炊いたご飯はアスパラとベーコンの炊込み

IMG_1736梶川

デザートは生姜と焼きなすのアイス
この何だそれは?なアイスが絶品!!!

梶川1

2日続けて最高の食事を頂きました

ご飯の後は 会社の会議室を使わせてもらって
第一回花籠バック作り講習会 

かご9い

沢山のアートフラワーの中から自分の籠に合わせて選びます

かご9う

そしてグルーガンで籠にお花とリボンをアレンジしていきます

かご9か

そして2時間半で完成したのがこちらです

かご9

それぞれにぴったりの籠が出来上がりました 
楽しくて素敵な出来上がりに皆さん「もう一個作りたい~!」
はい!二個目の会開催決定です(爆)

私的には来週同窓会の皆様と花籠バック作り講習会を予定
こちらも二個目~とか言われたらエンドレスかも(猛爆)



【2016/06/10 23:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<上海国際映画祭に「沖天火(天火)」が登場 | ホーム | 香港点心とワインを楽しむ会@ジョーズキッチン>>
コメント
このグラビアの彦祖最高(≧∇≦)
スタイルに良さは香港俳優ナンバーワンでしょうね。
40代になっても益々素敵になっていきます。

下のパジャマの写真は今日は見なかった事にします(笑)

ご近所だったら、マダム達のお仲間に入ってusakoさんと楽しい日々過ごしたい〜!裏山〜!!
【2016/06/11 09:12】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
彦ちゃん、ホント鶴みたいにスッとしてて高貴で綺麗でボーとなります。❤️


皆さんおしゃれな籠が出来上がりましたね。
並んでると個性が全然違って、オンリーワンで良いです〜!
【2016/06/11 12:37】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
桃花さん こんばんは

このグラビアの彦祖最高(≧∇≦)
スタイルに良さは香港俳優ナンバーワンでしょうね。
>若い香港俳優さんは皆スタイル抜群の方々増えてますが 40代だと負けないかね(笑)

下のパジャマの写真は今日は見なかった事にします(笑)
>失礼いたしました(爆) でもこんなひこも可愛いって思えませんかぁ~(笑)
【2016/06/12 19:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃん、ホント鶴みたいにスッとしてて高貴で綺麗でボーとなります。❤️
>ひこは品格の良さがこういう背景の中だと際立ちますね。
写真家さんの腕前も有りますが 本当に美しい一幅の絵画の様ですね

並んでると個性が全然違って、オンリーワンで良いです〜!
<でしょう~籠選び花選びアレンジでその人らしさが表れます 正に世界に一つだけのものになりました(笑)
【2016/06/12 19:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2742-f1630e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター