上海国際映画祭に「沖天火(天火)」が登場
本日のひこ

006uCJhNjw1f4r50putynj318w0u0nbm.jpg

11日からの上海国際映画祭で林嶺東導演の復帰2作目
『天火(沖天火)』がプレミア上映されました

北京→香港→ラスベガス→上海 ひこは2本の映画でプレミア三昧

83250afcgw1f4r1nexjrtj21w02io7wi.jpg

このプレミア活動は調べて明日もっと詳しく載せますね
今夜はレッドカーペットにも登場しています

65116c8dgw1f4rj6fjfy9j21kw11wgvn.jpg

呉彦祖 張静初 林嶺東導演 張孝全 郭采潔  郭采洁 张若昀
ひこは赤いつま先の靴だわ 今一番お気に入りなのね(笑)

さて
盛り沢山なお楽しみ週間の3回目はフラワーアレンジメント

地元の何時もの上海茶房さんで10日の10時から
今回はグリーンのリース作りと鉄茶の会
花材はこちら↓

IMG_0863610.jpg

今回は5人でした

IMG_0865610.jpg

花材を5センチ位に切ってオアシスに挿していきます

IMG_0864610.jpg

そして・・・こんな感じに完成しました

IMG_0867610.jpg

スモークツリーをいっぱい使ってふわふわ感を出しました
そしてお楽しみの飲茶ランチの時間

IMG_0871610.jpg

何だかテーブルに広がっているのはオヤです(笑)
私が着けていたオヤを皆さんが興味を持って下さって
ついつい・・・オヤ行商人根性で披露してしまいました(爆)

デザートはそっちのけで皆さんわぁこれが素敵あれも良いわと大騒ぎ

IMG_0872610.jpg

私は他のランチにいらしてるお客様に恐縮しながらも販売(笑)

12時に終わってランチをしたら名古屋に行って
台湾ラブストーリーの新たな 名作「若葉の頃」を観ようかな
と思っていたのですが 大騒ぎの皆様が何とか選び終わったら
既に上映開始時間過ぎでした まあ観ようかな~程度だったので
オヤが沢山売れたので結果オーライでした(笑)

そして週末の今日は午前中 離れの壁のペンキ塗りを手伝い
その後 先日ひこが「ウォークラフト」のスマホカバーを
インスタグラムに載せているのを見た私の「同じのが欲しい!」
という願いを叶えるべく優しいうさぎ年仲間のお友達が
奮闘して 私はただ彼女が調べたアドレスでブツをポチる
だけで良い状態にして下さいました F子大明神様~多謝!

数週間後にこれ↓が届くはずです 

13344732_1199717200060076_1587540166494136894_n.jpg

午後はその大明神様とお姉様の案内で素敵なカフェに

IMG_0882風1

鄙には惜しい(笑)お洒落なこだわりの店内

IMG_0876風4

陶芸教室を併設しているカフェなので
器は全て手作りでひとりひとり違うこだわり様
お手拭きは鳥獣戯画の絵柄の布巾に唸りました(笑)

IMG_0877風5

このオーダーを聞いてから焼いてるフレンチトーストは
林檎のコンポートがついて何と200円!?

IMG_0878風3

ふわふわを食べお喋りを楽しみ昼下がりの時間をゆったり過ごしました





【2016/06/11 23:02 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ひこあつめ | ホーム | 盛り沢山なお楽しみ週間その2>>
コメント
おお!?遂に全容が分かるのですね@「天火かと思えば沖天火」。(最終的にこの題で大丈夫でしょうか?笑)
是非続きのご報告お待ちいたします。(兎に角usakoさん頼み。)


楽しいお食事&レッスンの日々で、そのパワーに脱帽です。
どんなレッスンもスイスイこなせるusakoさんならではです。
【2016/06/12 08:28】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
幸さん こんばんは

おお!?遂に全容が分かるのですね@「天火かと思えば沖天火」。(最終的にこの題で大丈夫でしょうか?笑)
>まさかの突然の発表でしたが嬉しいびっくりポンでした
三度目の正直でこの題名で大丈夫で有って欲しいですね(笑)

この一週間は正直ヒーヒー言ってました(笑)
楽しいのですが散財も大変で・・・(苦笑)
【2016/06/12 19:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ウズウズしてたけどやっぱり叫ぶ事にします。(笑)
「わぁい彦ちゃんの久し振りの香港映画がプレミア試写!ウレシイ!!!」

お忙しいのは重々承知ですが、続きお待ちしています。←鬼

私もお揃いのスマホカバー買いたいです〜買い方教えてもらえますか〜m(_ _)m
【2016/06/13 10:06】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
土曜日はありがとうございました。
ひこちゃんとおそろいのスマホケース、届くのが楽しみですね。
そういえば私も謝霆鋒が持たされていたシティスーパーのエコバッグと同じ色を買いましたっけ(遠い目)
ひこちゃん、最近グッズがいっぱいで、さすがアメリカですね^^
【2016/06/13 12:43】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん こんばんは

「わぁい彦ちゃんの久し振りの香港映画がプレミア試写!ウレシイ!!!」
>私も記事見た時に思わず叫びました(笑)
直ぐにもエアのチケットを!と思ったら旧正月上映で拍子抜け
でも兎に角嬉しいですね 待ってたらアジアンでやってくれないかなとか(笑)

スマホカバーの購入サイトアドレスをメールで送りました
99%お友達のお蔭なのですが これで簡単に買えますよ(笑)
【2016/06/13 22:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

土曜日はありがとうございました。
>こちらこそです 特にふぁるこちゃんには感謝感謝です!!!

ひこちゃんとおそろいのスマホケース、届くのが楽しみですね。
>ワクワクワクワクするって老化防止で良いんです(笑)

>私も謝霆鋒が持たされていたシティスーパーのエコバッグと同じ色を買いましたっけ(遠い目)
>シティスーパーのエコバック~そういえばお土産に買ったなぁ~遠い目(笑)

ひこちゃん、最近グッズがいっぱいで、さすがアメリカですね^^
>確かにさすがです っていうかふぁるこちゃんいなかったら私の得意の「見てるだけです」
こっちに戻って来て良い事も多いです(笑)
【2016/06/13 22:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2743-6839ef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター