ひこが伝えたい事(ダニエル・ウーが「アンチ韓流」?)
本日のひこ

00655wOfgw1f4vqzobwg7j30sg0lgacv.jpg

ちょっとドッキリな写真ですみません(ちゃんと穿いてますから笑)

これは2002年の雑誌なので 身体売りで段々と作品も荒れて
大丈夫かな~こんなB級作品撮ってと心配してた頃です

先日の上海国際映画祭に行って「ウォークラフト」や「沖天火」の
宣伝活動で色々インタビュー受けてた中で

ひこは大陸の若手俳優の最近の派手な韓国風スタイルに
ついて尋ねられて 
「多くの若い人が同じような韓流スターの形に真似をして 
髪型がとても奇怪で または化粧もして男らしくないのですが
これは僕にはよく分からない事です 
なぜかというと真似をする韓流スターは歌手であって
俳優ではないので そのように変わった髪型で着飾っていては 
役を演じる者としての感覚に影響すると思います
もしも1人のとても普通な役柄を演じる時に 
観衆の中に既に彼の奇異な印象があると 
役を演じても違和感が有って影響する気がします」
と答えたのですが 
これが『ダニエル・ウーが「アンチ韓流」?』と
ネット上でひこへの批判展開になってしまったのです

「人の好みを批判する権利はない!」
「男は男らしくなければならないという権利が有るのか!」
「年代ごとの審美眼はそれぞれ違います」
「男だってスレンダーもセクシーもロリータも何だって自由だ」

こういう批判にひこ
「僕が言いたかった事は他人の真似をするのではなく
自分のスタイルを持って欲しいという事です
流行っているからとコピーするのではなく そこから自分の
スタイルを創造して欲しいのです」と冷静な判断を求めています

ひこも若い頃は相当に変なファッションしたり
不本意でも様々な役を演じ 不本意なグラビア写真も撮り
そうして 今 自分のスタイルを確立して自信のある40代になり
こういう若者への苦言を呈する事が出来るようになったわけです

もうちょっとセクシーで中性的なひこにお付き合いを(笑)

00655wOfgw1f4vqznvspgj30lr0sgtb1.jpg

00655wOfgw1f4vqzpm6tgj30lw0sg76i.jpg

わぁぁ・・・ウエスト細すぎ~(そこかよ 爆)

さて
昨日は第二回目の花籠バック作り講習会を行いました。
同窓会活動があったので そのメンバーに事前にお声をかけて
9人の方が参加されました
IMG_0889kago.jpg

籠は先にお好みのものを選んで当日花とリボンを選んでアレンジ
というのは前回と同じですが 何しろ人数が倍なので
先生お一人では時間が足りないので 不肖私もお手伝い(汗)

IMG_0890kago.jpg

12時半か15時半まで わいわいきゃあきゃあ楽しく充実した時間で
皆様お一人お一人の個性が光る素敵なオンリーワンの籠が完成しました
花籠バックって本当に不思議なほど その人らしく出来上がります

13394136_655211404617463_8613153705609460378_n.jpg

13412903_655211251284145_208437568609244248_n.jpg

13413129_655211297950807_1772020411231052871_n - コピー

13406848_655211367950800_5668899399645698012_n.jpg

13434951_655211201284150_2362722836093206892_n.jpg

皆様の花籠が大体形が出来たので 私もちょっと
息子のお嫁ちゃんが作ってくれたクラフトテープの籠を
アジサイ1輪でアレンジしましたが これが思いのほかの難物で(笑)
おっきい花ってそれだけで存在感有りすぎだし(笑)
アジサイって一つ一つが面倒な下準備があるのでした(汗)
先生からこれは難しいわよって言われた時に気付くべきでした(笑)

IMG_0907かご

13418787_655211381284132_5611616014076749664_n.jpg
(一部講習会の画像は講師の先生のFBからお借りしています)

来月の同窓会活動で広島に行くのですが
皆様 これを持って行きましょう~と最後まで盛り上がって終わりました


<お知らせ>
名古屋三越栄店にて「風土が紡いだ世界の布展」がはじまりました
nimai-nitaiのお洋服も参加しています

mitsukoshiDM201606.png

●風土が紡いだ世界の布展
日時:6月15日(水)~20日(月)10時~19時半 最終日は18時まで
会場:名古屋栄三越 6階特設会場


 布はその土地の気候条件、風土の持つ力により最適な素材が生まれ、培われてきました。
長い年月をかけ、つくり継がれてきた素材を大切に守り、つくり続けるために、それぞれがその土地にこだわり、思いを繋いでいます。
今回は世界の布、7つの土地の布づくりをご覧いただきます。
それぞれの布が生まれてきた背景を知り、手に取ってその肌触りをお確かめください。

お気に入りの布と出会っていただけますように・・・

という事でお近くの皆様 どうぞ宜しくお願い致します

【2016/06/16 22:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<父親節快樂 | ホーム | ひこあつめ>>
コメント
えー!?姐様も広島に行くの~?
すごいな、広島、人気だ(笑)
楽しそうだね~、いいね(^_-)-☆

って、どれもしゅてきな仕上がりでウットリ~(≧▽≦)
皆さんセンスが良くて、アタシャ、自分のダササがお恥ずかしいわ~(笑)
【2016/06/17 00:52】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
暗い画面だしウエストの細さに目を奪われ、最初気づかなかったけど、3枚目の彦祖君も物凄くセクシーでした(笑)。

usakoさんのアジサイバンな籠がシンプルだけど目立ってますよ。
【2016/06/17 12:31】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
綺麗ね~若い時の彦ちゃんってお肌もつるるん、一枚目なんてそのまま女装したら綺麗でしょうね・・・v-254

でもホントによく見ると物凄くセクシー、三枚目の彦ちゃん、黒いストッキングの様なもの穿いてるのかしら。v-402
【2016/06/17 22:23】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

えー!?姐様も広島に行くの~?
>はい 同窓会活動で日帰り広島旅行です(有得ない)

すごいな、広島、人気だ(笑)
楽しそうだね~、いいね(^_-)-☆
>うん 何とか楽しんでくるつもり(笑)
正直修行だと思ってますが(汗)

本当に皆さま素敵なバックに出来上がって良かったです!
Pさんも近かったら絶対可愛いのが出来たよ(自信あります)
【2016/06/19 23:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

暗い画面だしウエストの細さに目を奪われ、最初気づかなかったけど、3枚目の彦祖君も物凄くセクシーでした(笑)。
>凄く危険な位セクシーですよ(笑)

usakoさんのアジサイバンな籠がシンプルだけど目立ってますよ。
>有難う!結構大変難しかったのです(笑)
【2016/06/19 23:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

綺麗ね~若い時の彦ちゃんってお肌もつるるん、一枚目なんてそのまま女装したら綺麗でしょうね
>こんな感じの女性居そうですよね
案外着物とか似合いそうです

でもホントによく見ると物凄くセクシー、三枚目の彦ちゃん、黒いストッキングの様なもの穿いてるのかしら。
>そうだと思います(笑)黒い下着にパンストだと思うのですが・・・ごっくん(笑)
【2016/06/19 23:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2749-86a2ce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター