北の住人@nagoyaの2日目
本日のひこ

6035c707gw1f4o79xjuv9j20n00zkgqi.jpg

「时尚芭莎(BAZAAR)」7月号でひこを撮った孫郡が
「遊園驚夢の青年です」 と自身の微博で呟いてました

ヨンファンの「華の愛・遊園驚夢」は叙情豊かな映像が素晴らしく
この作品の中のひこはまだ若くて初々しいけど 

00655wOfgw1f04qgwlehnj30k0154n2c.jpg

大好きなこの場面のひこはうっとりするほど綺麗でした

孫郡もこの作品のひこが大好きなのかな(笑)

今週辺りこの美しい雑誌が届くのではないかと期待しています

さて
北の住人@nagoyaの2日目(6月29日)
既に1週間経ってしまいましたので 海綿状のスカスカお脳から
探り探り思い出してみます まあ自分の備忘録としてね

仙台まで飛行機で帰る彼女を15時半には
セントレア行きミュースカイ(空港特急)に乗せる為に
逆算して朝9時半にホテルに迎えに行きました(笑)

名古屋にほぼ毎日来ていますが 実は名古屋駅には
ほんの少ししか行かない私は 最近次々にオープンした
駅前の新しい高層ビル群には全くご縁が無くて 
全然知らな~い私は 迷子になるといけないので(笑)
早めにホテルに到着して待ちました

そして 2人で名古屋城に向けて出発~地下鉄で行くつもり
だったのですが 丁度良い感じにバスがいたので
色んな交通機関に乗ってもらうのも良いかなと即バスに変更
私自身がバスが結構好きって言うのも有るのですが(笑)

そして名古屋城 
私が前回友人を案内して来た時は工事中だった本丸御殿

IMG_0978.jpg

今も工事中だけど(爆)
でも一部完成して公開しています
檜の香りが馥郁として 気持ちの良い御殿

名古屋城4

空襲で焼失してしまった本丸御殿ですが見事に復元中
金箔の屏風やふすまがこれぞザ・名古屋という雰囲気です(笑)

名古屋城5

実はこれらの屏風は空襲の時に別の場所に移され
焼失を逃れたものを忠実に復元したものです

名古屋城1

平成30年までには全て完成の予定です その時には
全国の皆様 是非名古屋城に見に来てちょーでゃあ

名古屋城2

でそのあとは天守閣の方を見学 やたらと遠足なのか
社会見学なのか~の小学生から高校生まで多かったので
何時もの様に金シャチに乗ったり 石垣の石を引いたり
町屋の1日を体感したり というお楽しみを
駆け足で回ったので ちと残念だったのですが 
ざっと名古屋城を味わってもらいました 
おもてなし武将隊も 秀吉君が小っちゃくて
目立たなかったのでスルーしちゃったし 
辛うじて出口の近くで 去年から増えた忍者隊の
服部半蔵君とくノ一さんに出会い
伊達藩から来た北の住人を紹介して記念撮影(笑)
ハチ丸君もいなかったけど とに角ノルマ達成で
ホッとして次の目的地「大須」に駕篭(タクシー)で向かいました

大須観音さんではイエモンさんのお2人と同じショットをと
いう難しい注文にこたえ 北の住人をパチリ
緊張のあまりブレてた気がしたが素知らぬ顔(笑)

13557084_1053610654714240_165049866_n.jpg
そのあと「水曜日のアリス」のお店に向かいました

IMG_0979.jpg

アリスをモチーフにしたアクセサリーや雑貨お菓子などが
アリスの世界の店内に所狭しと並んでいました

DSC_0525.jpg

ここで私は可愛い物大好きなちびうさに髪飾りを2種類
北の住人もお土産を喜々と選んで 来た甲斐が有りました

ランチはトルコの牛肉屋さんのステーキが美味しかったと
いう北の住人のリクエストに応え 私が一番好きな
備長炭ステーキ炉 Sakai に行きました HPはこちら
お店は看板ひとつなく 黒塀に小さな表札のみ
隠れ家・・・と言うか・・・知る人ぞ知るお店 なので
トルコに一緒に行ったマダム達と待ち合わせたのですが
マダム2から迷子になって分からないと言われたほど(笑)

sakai.jpg

何時食べても本当に美味しいお肉を食べて
トルコ以来のマダム達と北の住人は話が尽きないけれど

飛行機の時間にはまだ早いけれど 雨も降り出したし
正直お腹はいっぱいで もうお茶の一杯も入らない状態で
北の住人を空港行きの電車に乗れる駅まで送って
次はスピッツ@nagoyaでね~と約束して別れたのでした(爆)

駆け足状態の2日間で ゆっくり話をする時間も殆ど無かったけど
頑張って来てくれた北の住人にはただただ感謝です

次は2泊位の予定で来てね~(笑)


【2016/07/05 23:58 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<「时尚芭莎(BAZAAR)」7月号届きました | ホーム | 人生初イエモン(笑)>>
コメント
2日目も充実でした!
バスに乗れたのもよかったし。
スイカで乗れるなんて~と感激(笑)
そして、市役所前で下りたのに、市役所を差して
「あの建物は?」と聞くおバカ者でした(爆)

無駄なくサクサクいろいろ見れて、ホントによかったです!
アリスのお店、福岡にもあるようだから、
次の福岡遠征時に連れてってもらおうかと思ったり←まだ、買いたいんか~いw

マダム達とも、も少しお話したかったけど、
今度は、香港ですね(笑)←お仲間に入れてもらう気マンマンw

確かに、今度は2泊で行きますわ~。
考えたら、今回、姐様とるーびー飲んでないもんね(爆)
【2016/07/06 00:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦祖君、華の愛に出てたのは13年位前だと思うのですが、そんなに変わって見え無いって凄くないですか!?(笑)。
当時も今も惚れ惚れします。素敵!(≧∇≦)。
【2016/07/07 11:47】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
Pさん こんばんは

スイカで乗れるなんて~と感激(笑)
>最近は何処でも自分の地域の交通系ICカードが通用するので便利になりましたね
私もお江戸も浪速も日本中マナカでOKになってとても楽です

マダム達とも、も少しお話したかったけど、
今度は、香港ですね(笑)←お仲間に入れてもらう気マンマンw
>うん 行く時は必ず誘うね 私達も何時どうなるかわからない年齢になったから焦るわ(笑)
【2016/07/07 23:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

そうなのよね~今回こうして写真並べてみても 20代後半と40代になった人の差は感じないの
ひこってやはり本当に素敵よね!!
今回のグラビア写真で熱が高くなりました(笑)
【2016/07/07 23:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2761-27ce7512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター