白樺リゾート@3家族旅行
本日のひこ

ひこは「バッドランズ2」の撮影の為に
アイルランドのダブリンに向かって香港を離港

8bce2b88jw1f5u8pfjy0nj20u00u077a.jpg

ドバイ経由でダブリンに着きました
 
当分ニュースは少ないわ。。。まあ溜め込んでる記事は
色々有るのです 訳するのがちょっと面倒なだけです
ウォークラフトのちゃんとした感想も書いてないしね(汗)
最近流石に以前の様に一日中頑張る事は出来なくて
夜はぼんやりしてごろんとしてるのが楽な自分がいます(笑)

さて
土曜日から一泊二日の恒例の3家族旅行に行って来ました

出発の朝 私はスマホのニュースで
トルコのクーデターの事を知りびっくりして 
すぐにトルコの友人にメールしました
幸いカッパドキアは平穏無事でひとまずホッとして
騒動の真っ只中のイスタンブールの友人からは
とても冷静なメールが届きました え?!そうなの?
この辺りの事はパスワード記事にしました
お友達の皆様は多分分かるパスワードです(IPの7文字)

一時はどうなるかとドキドキした事件も
私達が遊びまわっている間に あっという間に終息
勿論大勢の犠牲者が出て 大勢の逮捕者が出て
トルコの先行きはとても不安なのですが・・・


今回はエクシブ蓼科泊で白樺リゾートに向かいました

IMG_1178白樺リゾート

池之平ファミリーランドは昭和の香りが色濃く漂い
最初はちょっと焦りました(笑)

IMG_1115白樺リゾート

園内マップでそれぞれ行きたい場所をピックアップ

先ずはすぐそばに有ったトランポリンで肩慣らし(笑)

白樺リゾート3

トランポリン2

これが思いのほかに楽しかったようで 帰りにも又寄って
結構エンドレスに飛びまくるのでした(笑)

混んでくる前にお昼を食べようと 園内のお蕎麦屋さんへ

IMG_1133白樺リゾート

お腹も膨れた私たちは 
黄金アカシアの丘にリフトで上がって徒歩で降りてきました

白樺リゾート2

夏の高原を代表する花といえばニッコウキスゲ

IMG_1954白樺リゾート

行く前は雨予報だったのですが 晴女パワー全開で
青空まで呼び寄せました(爆)

IMG_1976白樺リゾート

大自然の高原は思いのほか素敵で
「あら!?チープだと思ったけどそれなりに良いかも」
と思い始めていました(笑)

白樺リゾートリフト

白樺リゾートリフト2


パターゴルフにじいじとはやてとのび太パパ組と
息子家族組が挑戦 じいじのコーチで18h周る間

白樺リゾート

ちびうさとママとばあば組は森林鉄道でふるふるの湖畔エリアを1周

IMG_1167白樺リゾート

びっくりするほど沢山のゴルフコースが有りました(笑)

すくすくの森に移動小学生姉弟組はアドベンチャーカヌーで水浸し

ちびうさはばあばと楽焼

IMG_1170白樺リゾート

ハヤテはゴーカートが気に入って繰り返し(笑)

IMG_1176白樺リゾート

world-silhouette-museum_377102.jpg

白樺リゾートの端っこにある美術館は
世界の影絵 きり絵 ガラス オルゴールを展示していて
中でも 影絵は藤城清治の作品がとても大きくて幻想的で
思いがけずびっくりポンの素敵な美術館でした

3_20150220104958b16.jpg

img_38ikenodaira.jpg

場末感プンプンなので 人も殆ど入っていなかったのが勿体無い
舞にはお勧めしてたのですが カヌーで濡れて着替えたりして
とに角場所がリゾートの端なので 遠くて挫折したのが残念!
結局 私と娘とちびうさだけが観た大満足の美術館でした

帰りに更にトランポリンやバギーカー等々遊び倒して
思いがけず中々良かった場所でしたが何しろ広い~広い~ 
結局私は8キロ程歩きました(一緒のちびうさも同じ)

もうへとへと・・・でエクシブに到着で直ぐに晩御飯(笑)
今回はお勧めの夏休み企画のしゃぶしゃぶコース

IMG_1197エクシブ

お代わり自由で死ぬほどお腹いっぱい食べて飲んで
大浴場の露天風呂も楽しみ~部屋に戻って風呂上がりの一杯を
飲んだら 一日の疲れがドッと出て 何と!?9時半に寝て
あくる朝の7時まで爆睡で寝てしまったのです

IMG_1199エクシブ

大名がどんだけ~眠れるんだ~!?と驚き呆れ怒ったのは当然(笑)

こうして一日目は過ぎたのでした ちゃんちゃん




スポンサーサイト
【2016/07/19 23:38 】
旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ふれ合い牧場&松本城@3家族旅行 | ホーム | 先日の事>>
コメント
お疲れ様でした、楽しい旅の様子が目に浮かぶようです。

トルコのクーデターには本当に驚きました、簡単に終息してホッとしましたが、記事を読んでそっちに更にビックリ!?
元の様な平和なトルコに戻って、usakoさんがカッパドキアに行ける日が来ることを祈るばかりです。

池之平ホテルのCMを子供の頃に良く見た記憶ですから、確かに昭和なテーマパークと言えます(笑)。
でもとても楽しそうで充実してて良かったですね。
【2016/07/20 19:24】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ちほさん こんばんは

遅くなってごめんなさい!

トルコのクーデターには本当に驚きました、簡単に終息してホッとしましたが、記事を読んでそっちに更にビックリ!?
>どうやらかなりそんな感じですよね~今週k君が来るので 又色々聞いてみます

元の様な平和なトルコに戻って、usakoさんがカッパドキアに行ける日が来ることを祈るばかりです。
>そんな日が来るのか今は全く先がみえませんが トルコの人々が平和で有る事を祈るばかりです

池之平ホテルの白樺リゾートは広くて疲れますがとても楽しめました 〇です(笑)
【2016/07/24 23:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2765-f88d1338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター