金土と今週も充実
本日のひこ

62ace614gw1f6473urjcij20rs0fgn6o.jpg

香港観光局の宣伝大使になった様子です

00655wOfgw1f654wlz5y5j30yi1ci7cx.jpg

「青色休暇期間」というCMを撮影して旅行の達人に扮します

e-3206539-s5b6a65c996fff06b834d43d1b08eab8d - コピー

62ace614gw1f64744ipt4j20rs15m1e8.jpg

ひこに勧められちゃ行くしかないけど・・・大名がちと困った
まあ来年まで我慢しよう 「沖天火」も観たいしね


今年も名古屋に映画祭のニュースが聞こえてくる季節です

「あいち国際女性映画祭2016」の開催は
9月7日(水)~11日(日)までの5日間
名古屋市東区のウィルあいち他です HPはこちら

映画祭では「国連広報センター連携企画」を実施します
17歳でノーベル賞を受賞した少女マララ・ユスフザイさんの
素顔に迫るドキュメンタリー『わたしはマララ』の上映
(9月8日(木)13時30分からウィルホール)と
「イスラムにおける女性たちについて、知ろう、考えよう」を
9月8日(木)15時25分から大会議室で開催いたします

9月7日(水)のオープニングには映画『火 Hee』で
監督・脚本・主演を務めた桃井かおりさんが来場されます
(9月7日(水)10時ウィルホール)

21回目の今年の23の作品の中で
個人的に時間と観たい気持で選んだのは以下の作品です

桃井さんとマララさんの作品は勿論観たいし

「祝祭日の晩餐会」
 9月7日(水)14:00/大会議室
 トルコ/2015年/84分
 監督:ギョルケム・イェルタン
 出演:アルズ・オカイ、メフメト・ギュレリ

「念念」
 9月7日(水)18:00/ウィルホール
 台湾、香港/2015年/119分
 監督:シルヴィア・チャン
 出演:イザベラ・リョン、ジョセフ・チャン

「アニタのラスト・チャチャ」
 9月9日(金)10:00/ウィルホール
フィリピン/2013年/112分
 監督:シーグリッド・アーンドレア P・ベルナード
 出演:テリ・マルヴァー、エンジェル・アキノ

「ベトナムの怪しい彼女」
 9月10日(土)10:00/大会議室
 ベトナム/2015年/127分
 監督:ファン・ザー・ニャット・リン
 出演:ミウ・レ、ゴー・キエン・フィー

「香港はもう明日」
 9月11日(日)14:10/ウィルホール
香港、アメリカ/2015年/79分
 監督:エミリー・ティン
 出演:ジェイミー・チャン、ブライアン・グリーンバーグ

さあどれを観る事が出来るかな・・・さしあたり27日から
チケット発売なので お得な前売り券(700円)で購入します

IMG_1260花籠バック

金曜日は第3回目の花籠バック講習会

IMG_1262花籠バック

自分の好きな籠バックに好きな花やリボンをグルーガンで留め付け

花籠バック722

完成したのがこちらの作品

IMG_1269花籠バック

花籠バック722の6

花籠バック722の2

花籠バック722の1

今回もそれぞれの個性的な作品が出来上がりました

土曜日は久しぶりにちゅうぶ3人娘が揃いました
&Fちゃんとで地元のお気に入りの北欧カフェのKOTIでランチ
予約をしてあったので 奥の落ち着くコーナーに案内

originakotil.jpg

ランチビュッフェの食べ放題の前菜が
を夏らしいメニューになっていました

豆腐とオクラの梅肉あえとか紋甲いかのマリネとか

レガロ8

山盛りの前菜と海老と野菜のドリアとスープとアイスカフェラテ
お喋りに花が咲き 11時半から14時まで居座りました(汗)

そこで片道1時間半かけて車走らせて来てくれた友人と別れ
地元の3人で一度行って見たかった雑貨&洋陶器の店 Regaloへ

これがまあ隠れ家的っていうか 殆ど普通の住宅地の中の
それも狭い狭い道を進んで行く住宅地の中のお家の一角でした

レガロ

グーグルマップ無かったら辿り着けないよ~うちの市の道ったら・・・
でもお店は可愛いし何と言っても真心価格過ぎ!!!

レガロ6

レガロ7

私は欲しいものだらけだったけど ひとまず1回目はこれ↓

レガロ9

見ないうさぎ 聞かないうさぎ 言わないうさぎのピルケース

お友達もプリンの入れ物にしようと可愛いカップを買いました

オーナーさんの「ミントティでも如何ですか?」のお言葉に甘えたら

レガロ4

これがお高いブランドカップに入ってて 落としたらどうしようと
思いながら 薫り高いお茶を頂きすっかりファンになりました
ヘレンド アポニーグリーン  
リチャードジノリ イタリアンフルーツ 
どう見てもマイセンのブルーオニオン・・・

レガロ2

こんな高価なカップでさらっとお茶出してオーナーさん
「ごゆっくり」って行っちゃうんですww 
太っ腹~商売っけ無いのも納得でした
優雅な午後の時間を過ごせました

前に多治見の「蔵ショップ 陶器と雑貨」さんのところで
羊毛フェルトの アニマルブローチを作って下さるのを見つけ
パピの写真を送り 作ってもらったのがこちら↓

IMG_2008ぱぴ

可愛くって早速昨日着けて出かけました

13728924_1061038793977589_8155821487574310056_n.jpg

そんな楽しい土曜日でしたが 今日は親戚の法事に
昨日大腸検査でポリープが見つかり切除したので
絶食中の大名の代わりの行って来ました やれやれ

今週は火曜日に 日本中を走り回ってるトルコのK君ファミリーが
名古屋に来るので 一緒にひつまぶしを食べる予定だし
金曜日は第4回花籠バック講習会だし(笑)
その間も色々大名関係で用事は有るし
お給料は出さなきゃいけないし 分身の術使いたい~!!!(笑)  


【2016/07/24 23:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<トルコからの旅人 | ホーム | ふれ合い牧場&松本城@3家族旅行>>
コメント
めちゃんこタイトなスケジュールですね。
そんな中でも久々ちゅうぶ三人娘プラスワンで楽しかったです〜。
フレッシュミントティーもおいしかったですね(^-^)
また遊んでくださいね。
【2016/07/25 07:49】
| URL | yonko #koK8azoY[ 編集] |
素敵な彦ちゃんだわ〜、彦ちゃんは旅行者に扮して香港のあちこちを案内してくれるのでしょうか。
CMを見たら私もキッと香港に行きたくなると思います。

お忙しいけど充実した日々、本当にusakoさんはパワフルだわ‼︎
【2016/07/25 08:16】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
うちの旦那も大腸ポリープ持ちで
検診のたびに内視鏡で取ってもらって
います。
腸関係は弱い体質みたいで、困ったもんだわ。
お大事に。
【2016/07/25 09:07】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
彦祖君はアメリカのドラマや映画の成功で、中華圏での芸能人としての立ち位置が上がったようですね。

一緒に香港を旅する様な作りの広告みたいで楽しみ。
【2016/07/26 00:40】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
本当に素敵な隠れ家カフェ!
毎度思うのだけれど、そちらはこういうお店が充実してますね。

【2016/07/26 23:01】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
yonkoさん お誕生日おめでとうございます!

久々ちゅうぶ三人娘プラスワンで楽しかったです〜。
>ホント一年ぶり位かしら~また時々一緒に映画観たりしたいね

フレッシュミントティーもおいしかったですね(^-^)
>素敵すぎるカップで 皆1万越えなのには恐れ入りますが(笑)

また遊んでくださいね。
はい!宜しくww
【2016/07/28 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんは旅行者に扮して香港のあちこちを案内してくれるのでしょうか。
>どうやらそうらしいです 特にクルーズ船の中の案内に重点を置いてるような・・・

CMを見たら私もキッと香港に行きたくなると思います。
>はい!それが狙いですからね(笑)
三度目の正直でひこに会えるツアーとか無いかな~
【2016/07/28 23:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

うちの旦那も大腸ポリープ持ちで
検診のたびに内視鏡で取ってもらって
います。
>うちは初めてでビビりだから大変(笑)
取り切れなかったおっきい子は来月おっきい病院で診てもらいます

腸関係は弱い体質みたいで、困ったもんだわ。
お大事に。
>毎度は大変ですよね~お大事に!
【2016/07/28 23:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

彦祖君はアメリカのドラマや映画の成功で、中華圏での芸能人としての立ち位置が上がったようですね。
>そういわれてみれば今回の雑誌も凄い扱いだったし ちょっとギャラも上がってたりしてね

一緒に香港を旅する様な作りの広告みたいで楽しみ。
>ああ行きたい気持ちもりもりもりもり・・・
【2016/07/29 00:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

本当に素敵な隠れ家カフェ!
毎度思うのだけれど、そちらはこういうお店が充実してますね。
>私は全然見つけれないけど(笑)
ひこ迷見習いの2人がこういう嗅覚発達してるの(笑)
【2016/07/29 00:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2768-299e1a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター