トルコからの旅人
本日のひこ
(先日トルコから帰国中のK君と会った時
FBで私のブログ見てる彼から
「毎回本日のひこから始まるブログが凄いなぁ~(笑)」
と呆れられた時 マダム1がこの人の60%はひこで出来てるから
とフォロー(?)してくれたけど(笑) 私の80%はひこよ(爆)

そんなひこの香港観光局のスチール

00655wOfgw1f67gbn4tgij30v50tsdmv.jpg

香港の街角で1つの駅を選んでトラムに乗って
古い時間を探しに行きましょう

00655wOfgw1f67gbp8va9j30em0ki409.jpg

ああ・・・私も又トラムに乗って北角に行って東寶小館で
蝦蛄のガーリックチップ揚げ食べながらビール飲みたい(笑)

おっきい蝦蛄は食べれないけど 名古屋は鰻が美味しいのよ

トルコから帰国中のK君ファミリーが名古屋に立ち寄ってくれたので
一番お勧めな名古屋めしの鰻の櫃まぶしを食べました

IMG_1284けんじ
ひつまぶしの作法(笑)↓

bg_eatunagi.jpg

私は個人的に薬味を添えて食べるのが好きなので
一膳目はそのまま 二膳目三膳目は薬味を添えて頂きます

K君ファミリーは前日には相馬野馬追祭りを楽しみ
朝東北を出発して 夜名古屋に着くと言う長距離運転でしたが
そんな疲れを感じさせない元気なK君とトルコ人の奥様
2人の間の可愛い可愛いけんじ君とK君の御両親を
三年前にトルコのイスタンブール観光の時お世話になった私達で
お迎えして 楽しいひと時を過ごすことが出来ました
(因みにその時のブログ記事はこちらこちらこちら

IMG_1283けんじ

最近のイスタンブールの空港テロやクーデターに
トルコ大好きのK君も流石に気持ちが揺らぐようだけど
確かに今のトルコの現状では将来に不安を感じますが
日本の名所旧跡を旅行して 全国の友人たちとの
会話の中で どのように考え彼の気持ちがどう傾くのか
5年前震災の後 彼がトルコに導かれ道を切り開いた様に
又彼は自分の進むべき道を選んでスイスイ進んで行く気がします

またトルコで会いましょう~と再会を約束して別れましたが
トルコに安心して行ける日が来るのは何時なのかな・・・
絶対にもう一度気球に乗るから!!!(笑)

K君に買ってきてとお願いして 結局お土産に頂いた
私が去年イスタンブールの軍事博物館で買って気に入ったこれ↓

IMG_1304けいじ

使い勝手の良いミニポーチですよ 欲しいお友達手をあげて(笑)

オヤも色々届いてるので 久しぶりに明日はお見せしますね~


スポンサーサイト
【2016/07/28 23:14 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<The tenth anniversary | ホーム | 金土と今週も充実>>
コメント
K君、ご両親もいつも心配してるんでしょうけど、姐様もおっしゃる通り、
あの震災を経てからの今ですからね、きっと良き方向へ進んでいくことを
祈ってます(‐人‐)
トルコでの再会の時は、是非、アタシもご一緒させてくださいませ(^^)v

このポーチ、鑑賞用になってます(笑)
あ!80%と言わず、90%じゃないすか?(爆)
【2016/07/29 00:22】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
おお櫃まぶし美味しそう!
何時か本場で食べたいものの一つです。

トルコ大変だからご家族も不安だし、ここはちょっと考えてしまうところですね。

彦祖が案内するところは全部廻って見てください~楽しみにしてます。
【2016/07/29 09:26】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
ひこちゃんが案内すると、どこもかしこも行きたくなりますね。
写真が爽やか~。

私はこのポーチ、妹ともども持ち歩いてます。
大きさが手ごろで使いやすいです^^
【2016/07/29 12:09】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
わあ!素敵なポーチ。
遅まきながら手をあげてもいいかな。

楽しいお写真拝見しました。

彼の地がまた普通に旅ができることを心から願います。その時にはわたしも気球に乗りたい!w
【2016/07/29 23:10】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんにちは(こんにちはレアです)

K君、ご両親もいつも心配してるんでしょうけど、姐様もおっしゃる通り、
あの震災を経てからの今ですからね、きっと良き方向へ進んでいくことを
祈ってます(‐人‐)
>そうなのです~正直今回は非常事態令が出たし 出国出来るかもひやひやだったと言うから 思ってる以上に困った状態らしい
トルコに帰国出来るかもわからないと言ってました
まあその場合はしばらく日本に住んで今後の事を考えたら良いのでしょう

トルコでの再会の時は、是非、アタシもご一緒させてくださいませ(^^)v
>もちのろんよ(笑)

観賞用と言わず使って下さい 沢山いただいたので又プレゼントします

最近は生ひこを見てないのでやはり80%です(笑)
映画祭とかで生ひこ注入したいな!
【2016/07/31 14:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんにちは

おお櫃まぶし美味しそう!
何時か本場で食べたいものの一つです。
>是非本場で食べて下さい 連絡頂いたらご案内します!

トルコ大変だからご家族も不安だし、ここはちょっと考えてしまうところですね。
>今回は流石に考え込んでいました 元々今回の夏休みの帰国は三カ月も前からの予定だったのですが
そのあとからテロだクーデターだと起きて 日本での生活も視野に入れてると言ってました

彦祖が案内するところは全部廻って見てください~楽しみにしてます。
>来年には久しぶりに香港行きたいと思ってます
【2016/07/31 14:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

ひこちゃんが案内すると、どこもかしこも行きたくなりますね。
写真が爽やか~。
>今回の動画はまだですが スチールはどれも本当にさわやかです!
全部見て回りたいと思います

私はこのポーチ、妹ともども持ち歩いてます。
大きさが手ごろで使いやすいです
>ですよね~差し上げた皆さまから良いと言われたので 今回買ってきてと頼みました
値段も手頃なんです(笑)
【2016/07/31 14:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

わあ!素敵なポーチ。
遅まきながら手をあげてもいいかな。
>勿論です! この前は5個しか買って来なかったのですが 今回はこのように沢山有りますので使って下さい

彼の地がまた普通に旅ができることを心から願います。その時にはわたしも気球に乗りたい!w
>その時は団体で参りましょう(笑)
カッパドキアとイスタンブール どちらも大好きです 早く平和になりますように!!!
【2016/07/31 14:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2769-7220d0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター