ブルーホリデー呉彦祖
本日のひこ

昨日も載せましたが再度 香港政府観光局のPRを
引き受けたひこの動画をご覧下さい
ではどうぞ ブルーホリデー呉彦祖( ダニエル・ウー)



美しい青い空と海 昼と夜で別の輝きを見せる香港
ひこはそんな香港の素晴らしさに魅せられて此処で暮らしています

香港のクルーズターミナルでデッキの素晴らしい景色を楽しみ
映画のワンシーンの間を歩き、文化的観光スポットを見て
中国と西洋の狭間の街の独特な雰囲気の 香港を
ひこと一緒に見て廻りましょう

カイ・タック・クルーズ・ターミナル(啓徳郵輪碼頭)は
香港国際空港が 1998 年に開港したため利用が停止された
海に突き出た旧カイ・タック(啓徳)国際空港の跡地 に
新設されたクルーズ船専用のターミナルです

62ace614gw1f6473top9ej20rs0iu7jz.jpg

かつての空の玄関から海の玄関へと生まれ変わっています
世界最大規模のクルーズ船に対応可能なターミナルは
開放的な到着ロビーは多目的用途スペースにも利用でき
野外イベントや展示にも適しています また屋上ガーデンは
息をのむような街を背景にカクテルパーティなどの催しは
最高なローケーションです クルーズの乗客は気軽に船内と
陸を行き来でき 旺角や尖沙咀といった香港の街で買物したり
ローカルな食事を楽しんだり出来ます

00655wOfgw1f67gbyz9mrj30uw0tsdlg.jpg

カイ・タック・クルーズに乗ったら海と付き合うことしかできないと
思わないでください 実はクルーズには
多くのレクリエーション施設とイベントがあります
香港から出航し クルーズバケーションを経験しましょう
あなたはどんな年齢で何に興味があるのかに関わらず
あなたは忘れられない旅を楽しむ事が出来ます
さあ~ひこと一緒にちょっと経験しに行きましょう

62ace614gw1f74t630hd3j21kw12p7gr.jpg
FlowRiderの人工の波はサーフィンの刺激的な快感を
模倣することが出来ます
サーフィン スケートボード ウォータースキーなどの
様々な運動を展開しています 

W020160725338685140564.jpg

専門のスタッフが補助するので 誰でもサーフボードで
波に乗る気分を楽しめます

00655wOfgw1f67gc13874j30mc0v0tcj.jpg

クルーズに風と波 夏は特に波を楽しむ事が出来ます
刺激的な事が大好きなひこは 水での運動が特に好きです
彼はすぐにFlowRiderを学びました  あなたも早く体験しましょう

クルーズ内でのロッククライミングを試してみませんか

64191469339095.jpg

12メートルの高さのクライミングウォールは
簡単なものからハードロックのデザインまで有ります
プロのコーチが何時も安全を保ち10メートルの高さの
壁を登ります 青い海に囲まれて最高の気分です

「僕は視野を広くしたい為に旅行をします
普段出会う事が無いいくつかのイベントを試みます」

カイ・タック・クルーズの上の室内のスカイダイビング設備は
垂直の風洞の中に発生する気流を利用して人が飛びます
あなたには挑戦しに行く勇気がありますか?

62ace614gw1f64746a9b2j20rs0ijh5s.jpg

夜には  ボード上で様々なテーマのパーティーを開催します
多くの夜はエキサイティングな 「ナイトライフ」に参加します

クルーズ観光

同時に様々な世界の美食を味わうことができます
中国料理 日本料理 イタリア料理 インド料理・・

62ace614gw1f6473vs2jwj20rs0ikh09.jpg

船の上ではいつもすべて空に包まれ海に抱かれます

ひこは香港の味や 近くの香港の観光スポットへの訪問を薦めます

時には船を降りて ひこと一緒に1920年代に使われていたトラムを
再現したオープンデッキのレトロなトラムで香港島の街を廻りましょう

62ace614gw1f6cdrx9c3rj20m80eu7ad.jpg

62ace614gw1f64744ipt4j20rs15m1e8.jpg

トラムに乗って香港大学で降りた時は
1998年の「玻璃(ガラス)の城」を撮影した時の事を思い出したり

e-3206539-s5b6a65c996fff06b834d43d1b08eab8d - コピー

00655wOfgw1f67gbtf7s2j30va0qyn3t.jpg

最近人気の トレンディスポットの中環のPMQは
その昔 かの孫文も通ったという「中央書院」の跡地
そして既婚者向けの警察宿舎になり 只今は
歴史とクリエイティブが共存するトレンディスポットPMQ
此処で買い物したり 画廊を観たり  充実の時間を過ごし

1466244491_2511.jpg

62ace614gw1f74t6esiofj20m80etdk5.jpg

d918caefffef95b00d06c428766da556.jpg

又 香港の味の名所にも行きましょう

00655wOfgw1f67gbwn70ej30rp163ah9.jpg

香港をいっぱい楽しみましょう~という事で
次の香港ではまあクルーズは無理かもしれないけど
ターミナルまでは行き 写真を撮って来よう~(笑)
香港大学とPMQに行き 九記牛腩の牛肉ラーメンを
食べなくては~と思いを強くするのです(爆)
そんな香港旅行に一緒に行く人募集中です 
来年の映画「沖天火」公開に合わせて行く予定です






 
【2016/08/27 23:58 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「Esquire香港9月号」のひこ | ホーム | 美味しい特別委員会(笑)>>
コメント
usakoさん、詳しい説明有難うございました!
益々香港に行きたくなりますね。

usakoさんツアーに参加するには、早めに日程決まると可能性があるのですが、映画の公開日次第ですから難しいですか?

【2016/08/28 08:16】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
usakoさん、ありがとうございます。
詳しく訳してもらったので、そう思って動画を見るととても良く分かりました。

usakoさんのブレない愛には驚きです。
このブログも10年お付き合いしてきましたが、全く変わらず一直線のままのusakoさん。
ファンの鑑っていうか迷神の域です!本当に凄いと思います。
【2016/08/28 11:09】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
「迷神」って、ぴったりですね。
私もそう思います。
こんなに想われて、ひこちゃんは幸せだわ^^

香港、行きたくなりますね、これ見てると。
【2016/08/29 12:13】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
クライミングとスカイダイビングしてみたい!
もちろん、同行させていただきます!
ヨロピコです(o^-')b
【2016/08/29 12:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

今回のひこは凄く素敵ですよね~っていうか最近のひこはホント状態が良いですよね(笑)

usakoさんツアーに参加するには、早めに日程決まると可能性があるのですが、映画の公開日次第ですから難しいですか?
>わぁ一緒に行けると良いですね~旧正月公開だって前に出てたからそうだと思うのですが
こればかりはやはりもう少しはっきりした情報が出ないと断定できないのです
でも映画はもし外れても旧正月の香港に行ってみたいと思うので1月28日から三泊四日が第一候補かな
【2016/09/01 20:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

素敵なひこをきっちり紹介したくて日にちがかかってしまったけど とに角完成してホッとしてます

usakoさんのブレない愛には驚きです。
>そうでもないのよ~今回の様な記事も前なら直ぐにも完成させたけど
今はこんなに時間がかかってしまいました
年を取った所為も有るし 愛が冷めたとは言わないけど少し落ち着いています(笑)

迷神とは・・・恐縮ですがひこ限定なら喜んで!
【2016/09/01 21:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

クライミングとスカイダイビングしてみたい!
>ええ!?私は嫌だからね~っていうかクルーズはお金が無理だから(笑)

同行宜しくお願いします
【2016/09/01 21:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

「迷神」って、ぴったりですね。
私もそう思います。
>いやいやニコ迷の神がいらっしゃるでしょう(笑)

こんなに想われて、ひこちゃんは幸せだわ
>まあ勝手に思ってるだけですが(汗)

香港、行きたくなりますね、これ見てると。
>旧正月一緒にどうですか~ニコには掠りもしないけど ひこ見習いとして(笑)
【2016/09/01 21:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2771-3fd32dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター