ぎんは水遊びが好き
本日のひこ

00655wOfgw1f6hsaw5hinj30yi16lwml.jpg

只今「バッドランズ2」の撮影の為に スコットランドのダブリンに
いるひこの最近の写真です
前回のひこは赤茶の革ウェアでしたが

78119db05fcc65eada5413968dd0a557.jpg

今回は黒革でしょうか・・・まあ暫し待てですね

娘の家のやんちゃ猫のぎんちゃんは 水が平気です
多分 大変好奇心旺盛な仔なので 
ハヤテやちびうさと兄弟だと思ってる奴は
毎朝 2人が顔を洗い歯磨きするのを見て
自分も真似しようとして 水が平気になったと思います

毎日娘がご飯の支度をしてると すぐ側で何?何?と
興味深々で見ている奴は
最近お気に入りが有ります

IMG_1349ぎん

枝豆も茹でようと水洗いの桶に入れると

IMG_1351ぎん

上手に手を水の中に入れて取って行くのです(笑)
枝豆すくいが上手な猫です(猛爆)

そして食べるわけでは無く ただ単におもちゃにしたいだけ

IMG_1353枝豆

やんちゃな子猫だと思ってたけど もうすっかり貫禄十分(笑)
ちょっと暗雲立ちこめ気味だった我が家の大名ですが
先月からの胃カメラの検査で絶食
そのあとの大腸内視鏡検査で絶食 の後の下痢・・・

元々体調不良でここ1ヶ月ほどで7キロ程痩せていたのですが
この検査に次ぐ検査で更に痩せて 只今成人して以来
初めての60キロ代で このままだと追いつかれそうで焦る腰元(爆)

心配していた大腸ポリープの病理検査の結果は〇でやれやれ
とはいえ 実は大腸の内視鏡検査では取り切れなかった
大きいポリープはまだ残っているので 来月手術することに

一抹の不安は残りましたが まあ先生も慌てる事は無い
と仰るので 体調を戻して元気になってからという事になったのです

それにしても 大名は病気らしい病気をしたことが無い人
先日「結果が良性で良かったね 安心したわ」と言う私に
突然 「何が安心しただ!全然心配なんかしてなかったじゃないか」
と怒り出すのです・・・ 私は内心
『はぁあ~こんな事くらいで心配だ心配だと騒ぐわけ無いでしょう
此れまでどれほどの山越え谷越えしてきたと思うの?!
長い入院生活の経験も無い人に 私や娘が経験した苦しさ辛さ
話しても仕方ないし ギャーギャー言われるのが嫌だったから
今回は決まってもいないことで心配しても」仕方ないからと
全く普段通りの態度だったけど まさかそれを文句言われるとは・・・
呆れて返事も出来ない』とムカッとしたのでした(笑)
  
後で娘に話して
「はぁあ~お父さんばっかみたい」と言い合って留飲下げたのでした(笑)

花籠バック作りは自分の中ではまだまだ続き(笑)
前にお嫁ちゃん用などに買って残ってた花を全部使い
大分年季の入った籠バックをリメイクしました

花籠バックが

これで一体何個でしょう~(笑)



スポンサーサイト
【2016/08/04 23:56 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<楽しい土曜日の過ごし方 | ホーム | The tenth anniversary >>
コメント
彦ちゃんもカッコイイけど可愛いぎんちゃんに釘付けです。(笑)
本当に可愛いぎんちゃんの様子をこれからも見せて下さい。

大名さんのご様子が気掛かりでしたが、結果オーライでひとまず安堵しました。
早く元どおりお元気になってチビさん達と遊んでる姿見せて下さい。
【2016/08/05 08:27】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
きっと来月の手術も大騒ぎするんだろね~( ̄_ ̄|||)
適当にあしらってね←ヲイww
良性でありますように!!!!
これ以上姐様が忙しくなったら大変←ヲイヲイww

この籠もしゅてきね!
秋の講習会も楽しみ~w
ぎんちゃんの活躍もww
【2016/08/05 09:06】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
えだまめすくいが上手なぎんちゃんを見て、『動物のお医者さん』で、ミケが池のおたまじゃくしをとる練習をするシーンを思い出しました。

ハムテル宅の台所で、ボウルに入ったフキをおたまじゃくしに見立て、ミケがバシュッと手を突っ込むのですが、おばあさんには叱られ、チョビには嫌がられ、それでも練習をやめないミケ。

面白かったです。ぎんちゃんは猫らしい猫ですね。うちのジローともグリとも全然違う猫ちゃんです。
【2016/08/05 13:19】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ぎんちゃんは色んな事やってくれますから
これからも楽しい姿をお見せできると思います

はいそうですね~秋にはハヤテとじいじの2人東京旅行をずっと前から計画してますから 実現目指します
【2016/08/06 23:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

きっと来月の手術も大騒ぎするんだろね~( ̄_ ̄|||)
適当にあしらってね←ヲイww
>はい!何時も適当にあしらってますが
更に磨きをかけます(笑)

良性でありますように!!!!
>有難う!私も心から願ってます

すっかり花籠に魅了されています(笑)
【2016/08/06 23:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

えだまめすくいが上手なぎんちゃんを見て、『動物のお医者さん』で、ミケが池のおたまじゃくしをとる練習をするシーンを思い出しました。
>思わず「動物のお医者さん」コミックを娘の部屋の本棚に見に行きました
(笑)

ぎんちゃんは猫らしい猫ですね。うちのジローともグリとも全然違う猫ちゃんです。
>ミィともクゥともクローバーとも全然違う猫です まあ彼だけが男の子だからかもしれませんが
【2016/08/06 23:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2773-34193b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター