楽しい土曜日の過ごし方
本日のひこ
久しぶりのカラス姫の写真

8bce2b88jw1f6k6z3yghrj20u00u0wi4.jpg

この手の写真ばかりだけれど(笑) おかげで成長が分かります

こんなのから

76758502jw1e9abxxkqh5j20hs0hst9i.jpg

こんなのも

c0e98ee201ad11e3892d22000a1fb72b_7.jpg

こんな可愛いのも

792bbda001c8e498675f8ef3feaada10.jpg

こんな靴の写真でも十分に喜んでますが(笑) 

76758502jw1f1douvdwhgj20k00k0ado.jpg

1年に1回位はお顔もチラと見せて欲しいです

                    

今日は6月以来の地元の上海茶房さんでの
フラワーアレンジメントのワークショップに行って来ました

IMG_2352茶々花
ベトナムのアジアンな手編みの籠に
シックな色合いの花材が茶々花々先生らしいコサージュ作りです

lulu茶86b

2種類のアジサイと多肉が色々

先ずは花材をワイヤリングしてテーピングをします

IMG_1369茶々

IMG_1368茶々

花材が多かったのでタイプの違うものを2種類作る事に

lulu茶86

先ずはアジサイメインの物

lulu86あ

これは丸く玉の様にして籠にぴったり沿うようにしました

lulu茶86k

IMG_1372茶々

もうひとつは多肉多用なコサージュ

lulu86.jpg

ドライフラワーのソーラーステラとセダム等の多肉で作りました

lulu茶86あ

ラムズイヤーがうさぎの耳の様(笑)

何時もの様に終わった後は飲茶のランチ

IMG_1377茶々

IMG_1378茶々

上海茶房さんにもオヤを少し置かせて頂いているのですが
それを興味深くご覧になっていた方と 同じテーブルになり
私が着けていたオヤについて聞かれたので 
食後はオヤ行商人に変身して(笑) お買い上げ頂きました

その後 直ぐ側のコメダに行き 本日の第2ミッション

IMG_137986.jpg

あんなに食べた後に 何処に入るんだというカフェセーキ
地元のお友達姉妹とお盆休みのお楽しみの打ち合わせ

2時間程もお喋りして ちょうど雨が降りそうな空模様に
大慌てで帰って(車で5分程) 大粒の雨が降り出す前に
何とかセーフで洗濯物を取り込み事が出来ました

朝から夕方まで 車で6~7分程の地域でミッチリ
充実したミッションをこなした土曜日でした(笑)



【2016/08/06 23:02 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<美しい草原の映像 | ホーム | ぎんは水遊びが好き>>
コメント
多肉でも作るのね~、チョウしゅてき!

ってか、カラス姫のアンヨコレクションもあるのね、さすがっす(笑)

お盆休みのお楽しみ?
何をするのかな~、うふふ。
【2016/08/07 00:17】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
雨、あのあとザーッて降ってきたから、間に合って良かったです。

この花飾りも素敵ですね〜。
こちらの先生の色彩感覚、すごく好きです(^-^)
【2016/08/07 09:15】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
アジサイのがすごーく好みです!こんなの私も作れたらいいのにな(´・ω・`)

休日なのにみっちりしたスケジュールを無駄なく楽しめると、なんというかものすごい達成感がありますよね。私は今日お掃除とお片付けデーです。がんばるぞー!
【2016/08/07 09:30】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
カラス姫の成長がこうして靴だけで分かりますね、さすがです彦祖君もusakoさんも。(笑)

わぁ~とても好きな配色のコサージュ!!!
籠とのバランスも良いですね!

可愛い花籠バック有り、こういう渋い配色の花籠も有り、usakoさんの好きのエリアの広さに脱帽。
【2016/08/07 20:05】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
Pさん こんばんは

多肉でも作るのね~、チョウしゅてき!
>珍しいでしょう~こういうコサージュも有るって凄いと思いました

ってか、カラス姫のアンヨコレクションもあるのね、さすがっす(笑)
>アンヨはまだ有るのよ(笑) 後ろ姿バージョンを今度は見せようかな(猛爆)

お盆休みのお楽しみ?
何をするのかな~、うふふ。
>今はヒミツ お楽しみに(笑)
【2016/08/08 21:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

本当に良いタイミングで出ました
ちょっと遅かったら折角の大物洗いが悲惨な結果になるところでした

私もこの先生のワークショップはとても楽しみです
何とか機会作って参加したくなります
【2016/08/08 21:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

凄く深い色合いのアジサイを使ったコサージュでとても気に入ってます
これだと山葡萄の籠にも合わせられます

休みの日は本当はごろごろしたいなとも思いますが 頑張ったらやはり充実感は良いものですね
【2016/08/08 21:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

カラス姫の成長がこうして靴だけで分かりますね
>せっせとどんな写真も保存してきたのですが 確かに靴だけで姫の様子が窺われます(笑)

籠とのバランスも良いですね!
>こういう籠は実際は使い難いけど 雰囲気は最高です
この籠は部屋のアクセサリーになります

可愛いのも渋いのも花は何でも好きです
【2016/08/08 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2775-1e5a648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター