美しい草原の映像
本日のひこ

7c79fb4dgw1f1yg995qoqj20g40lh75d.jpg

これだけ暑いとこんな爽やかなひこで癒されたい(笑)

さて
今年の夏もまたnimai-nitaiの展示会が開かれています
モンスーンの季節のインドから新作が届きました

13907050_1143742165669238_560521625120883190_n.jpg

名古屋三越栄店 8階ジャパネスクコート
2016年8月10日(水)~8月16日(火)

nimai-nitaiの衣展
〜 インド、モンスーンの煌めき 〜

早速初日に行って来ました

ニマイニタイ810い

インド人デザイナーneeru kumarさんのストール素敵

今回もオヤをコラボさせてもらいます

ニマイニタイ810

試作段階で注文を付けさせて頂いたパンツが
可愛いドット模様になって出来上がって来たので即購入しました

ニマイニタイ810あ

IMG_1382ニマイニタイ
(内藤ルネ展もやってます)

今回も可愛い子供服やマット類もそろっています

ニマイニタイ810う
お友達と展示会で会って 
丸福珈琲店でホットケーキを半分づつにして食べながら

ホットケーキ

ちょっと「とと姉ちゃん」に出て来たホットケーキは
こんな感じかしら~と言いながら楽しい時間を過ごしました(笑)

昨日から大名が暫く居ない我が家
実は入院中は退屈だろうからとレンタルDVDを借りに行き
自分用にも借りて来た中の一本「草原の実験」を早速観賞

poster2.jpg

全く予備知識無く見たので 非常に美しい映像にうっとりしながらも
最初はセリフが無いのに戸惑い ビールを飲みながらだったので 
途中で数回意識が遠のいたけど・・・
後半になって何かしら不穏な感じに心がざわつき・・・

sogen_sub1_large.jpg

この有刺鉄線を何だろう・・・と思いながらも
恋人たちの幸せな永遠に続くようなあやとりを追いながら

5a93f0db3a14e55ab0fb0d5c43e2f92a.jpg

突然の終焉に唖然として 言葉もなく立ち尽す思いでした

これは何?改めて最初から見直して納得した草原の実験でした

偶々でしたが長崎原爆の日に見たのも深い余韻でした

話の元になったのは旧ソ連カザフスタンの
セミパラチンスク核実験場でのできごと



1949年8月27日、旧ソ連のセミパラチンスク(現カザフスタンのクルチャトフ)でソ連最初の原子爆弾が爆発した。機密保持のため、住民への避難勧告はなされなかった。また、この場所が選ばれたのは、担当者がこの地域を「無人」と偽って選んだからだという。
1949年から89年までの40年間、ソビエト連邦はここでおよそ500回の核実験を行った。

とある北の国の事を私達は憂えるけど 
世界ではもっと恐ろしい事が行われていたのです



【2016/08/10 23:56 】
色々映画の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お盆休み前半~ | ホーム | 楽しい土曜日の過ごし方>>
コメント
わぁ〜ニマイニタイさんの展示会に行ってみたい〜、このパンツ可愛い!

とと姉ちゃんのホットケーキもこんな感じでしょうね〜正統派ですごく美味しそうです。

大名様お大事にして下さい。
早く良くなられます様に‼︎




【2016/08/11 06:52】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
この作品知らなかったです。

見てみたい。
探します。

インドのお洋服とオヤのコラボ拝見したいなあ。
【2016/08/11 07:03】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ニマイニタイさんの展示会に行ってみたい〜
>今年から秋冬ものも作りますので
お江戸方面に行くことが有りましたら連絡します

とと姉ちゃんのホットケーキもこんな感じでしょうね〜正統派ですごく美味しそうです。
>ええそんな感じのきちんとしたホットケーキでした(笑)

有難うございます~大名は順調な回復ぶりです
【2016/08/14 01:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
この作品知らなかったです。
見てみたい。
探します。
>まだ準新作位な作品なので見つかると思います

インドのお洋服とオヤのコラボ拝見したいなあ。
>今度セットの写真も撮って来ますね
【2016/08/14 01:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2776-806797a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター