お盆休み前半~
本日のひこ

62ace614gw1f6473vs2jwj20rs0ikh09.jpg

爽やかなひこが食べる観光局お薦めの店だけど
こんなにガラガラに空いてる店で大丈夫かな
っと思わず思ってしまうのは逆効果では?(笑)

今年は山の日(11日)という祭日が増えて 
お蔭でお盆休みが11日から15日までと長くなりました

お休み初日の木曜日は hana先生と地元のお友達とKOTI でランチ

811koti - コピー

食べ放題ビュッフェの前菜とカレースープ
メインはドリア

koti3.jpg

話が盛り上がって デザートも追加

koti811.jpg

そのあと 家でhana先生と9月からの講習会の打ち合わせ
夏の花籠バックの人気を引き継ぎ 秋は布バックに花チャーム

IMG_1388花

どれも素敵なのでまた人気でそうです(笑)
夕方 高速使い名古屋まで走り 病院に顔出してきます
大分元気になって 一安心です

昼間食べ過ぎてお腹の調子が悪くなってしまったので
早めに寝て治すことにしました 
8時間たっぷり寝たらすっかり元気でした

2日目は朝一でお墓参りに行き そのあとは大掃除
今年は大名が入院中なので 恒例のお盆の集まりはやめ
病院に見舞いに行ってもらう事にしましたので
特にお客は無いのですが 盆と正月位は大掃除をしないとね
午後はヘッドスパに行き 頭をスッキリしてもらい
病院に顔を出して 点滴が外れたので ご飯のお供の
佃煮や味付海苔を運び 少しでも病院食が食べ易い様に
長年の病院暮らしの経験者なので ノウハウは心得てます

3日目は 午後から地元のお友達とカラオケスタジオに

IMG_2410カラオケ

家族旅行で子供達とカラオケすることは有りますが
友人とカラオケスタジオに行くのは20年ぶりです

前から私をトラウマから解放させようと思っていて下さって
ついにその機会が来たのでした(笑)

私が20年前 友人とカラオケしてた時に娘が交通事故に遭い
当時はまだ携帯電話が普及していなかったので
私は何も知らずに気持ちよく歌っていたのです
その同じ時間に娘は壮絶な痛みと闘っていたのです
私は自分が許せませんでした 以来友人とはカラオケに
行った事は無かったのです 

久しぶりのカラオケは殆どの歌をまともに歌えない状態で
お恥ずかしい限りでしたが 大声で歌うのはカタルシス効果で
気持ちがすっきりしました これからは新しい曲も覚えます(笑)

そして夜に昼間のお礼に お友達姉妹を招いて
我が家で私の手作りカレーライスディナー(笑)

カレー1

気に入って頂けたので嬉しかったです

お盆休みも後2日間 明日は実家のお参りに皆で行き
帰りに病院に寄って 何か美味しい物を届けます(笑)



【2016/08/13 23:57 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お盆休み後半~ | ホーム | 美しい草原の映像>>
コメント
あのトラウマからの解放、無事にできたのね?しゅごい!よかったね~。
じゃ、今度はアタシもご一緒させてね。
下手だけどw、黄猿メドレーいかせてもらいます(爆)←迷惑だってばw
それに、アタシにもカレー食べさせて(笑)
でも、ナスはいやだよ(爆)←ヲイw
【2016/08/14 01:57】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

歳月は何時しか傷を癒してくれています。
usakoさんのトラウマを治そうと勇気を持って連れ出して下さったお友達に感謝です。

お盆休み後半も楽しい事が沢山有りそうですね、でものんびりする時間も作って下さい。

大名さんの病気が一日も早く良くなりますように。
【2016/08/14 08:57】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
昨日はありがとうございました(^-^)

カラオケの時間を3人で2時間にしたのも、久しぶりだからたとえ小さなことが起きても対応できるようにしたつもりです。
何も起きなかったし、今はスマホもあるし、これからはカラオケも安心して行けそうで嬉しいです。
大声は気持ち良いですよね。
usakoさんの歌声は可憐で、いろんなことを乗り越えてきた深みがあって、こころに響きました。

晩御飯、超超私たち好みでした🎶
usakoさんは、スーパーウーマンですね。
緑のゆびと、ものをうみだす魔法の手と、博識と人脈とセンスの良さはわかっていたつもりでしたが、このうえお料理上手って。
夏はやっぱりカレーだわ✨
これからも姉妹共々よろしくお願いします。
【2016/08/14 09:42】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
トラウマから解放されたのですね。
よかった。

あたし、懐メロ専門だわ、カラオケ。
もうずいぶん行ってない。
【2016/08/16 21:52】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさんおはようございます

黄猿メドレーいかせてもらいます(爆)
>ふぁるこちゃんがすっごく上手に歌ってくれましたので ロビンより上手かもと言ってしまったほど(爆)

まさかのナスもきらいだったとは・・・Pさんにはお肉のカレーにするけど 何時のことやら(笑)
【2016/08/17 09:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

usakoさんのトラウマを治そうと勇気を持って連れ出して下さったお友達に感謝です。
>ほんとうにです!前から機会を探して下さっていたお二人にただただ感謝です。

大名がいないので 精神的にはのんびりしまくりです(猛爆)
【2016/08/17 09:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

色々ご配慮有難うございました
ホンに大声で歌うのは良いですね
最近は讃美歌は月一な位ある同窓会行事で歌って声は出してたのですが
いかんせん歌を完全に忘れてました(笑)

このカレーで良ければ次は私の大好きな海老ふりゃーかれーを食べに来てください(笑)
【2016/08/17 21:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

もう20年も経ちましたから いい加減自分を許さないとね
でも自分じゃ行動出来なかったので有り難い事です

あたし、懐メロ専門だわ、カラオケ。
>私なんて若い時の聖子ちゃんとか若い時の徳永とか若い時の森進一(猛爆)とかの歌でした
【2016/08/17 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2777-661c8785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター