お盆休み後半~
本日のひこ

627354bcgw1f2lqvxy87vj20zk0k0gnh.jpg

夏はやっぱりビールだよね~(笑)
でもどんどこビール腹になって日々焦ってるので
今夜は頂いた大きな西瓜で作ったスイカジュースを飲んでます

スイカジュース

さて
お盆休み後半 14日日曜日に
実家のお盆に息子家族と娘家族でお詣りしました

お昼にお寿司を取って皆でワイワイと食べてから
病院の大名を皆で見舞いに行きました 
病院への通り道に名古屋一の聖地があるので大騒ぎをして 
病室でもポケモンをキャッチする息子(アホ)
帰りに実家の近くの昔ながらの喫茶とケーキの店ボンボンにより

ボンボン2

昭和な店内で昭和なデザート頼みました(笑)

ボンボン

15日は昼間 病院に顔を出し洗濯物を替え食事を差入れ
一旦家に戻り クゥのご飯を食べさせ 戸締りをして
もう一度名古屋に今度は電車で出かけました

ジョーズキッチンでマダム達と暑気払い(笑)

先ずはエビスビールで乾杯~
スパイシーな砂肝が良く合います

キッチン815n

ムール貝と松茸蒸し

キッチン815b
ムール貝と言えばフランスで食べるのが定番で
イタリアやスペインやクロアチアでも食べたけど
ニンニク効かせた濃厚な味なのですが 
これは全く違うあっさりした味付けでプックリした身がジューシー
白ワインを合わせて頂くと最高!!!

毛ガニのスープ

キッチン815k
大好きな食材ばかり続くので興奮も沸点(笑)

ボタン海老の紹興酒漬

エビ

鱧の春雨蒸し

キッチン815お
鱧の旨味が染みた春雨の美味しい事ったら!!!
白ワインがすすみます(笑)

肩ロースの叉焼 勿論赤ワインを合わせて

キッチン815え

よだれ鶏(四川風鶏肉)

キッチン815う

牛ホホ肉の煮込み パイの形が孫悟空の乗る金斗雲の様

キッチン815い

〆は浜名湖の鰻ご飯

キッチン815あ
お焦げも頂きます

紹興酒のアイス

キッチン815
濃厚なのに後味スッキリの絶品アイスです

13年目を迎え 新しいお店になってからシェフが生き生きと
好きな料理を作って提供するスタイルが凄く良いと思います
そして今日 名古屋三越で開催されてた
nimai-nitaiの衣展〜 インド、モンスーンの煌めき 〜が最終日

期間中インドのお洋服とトルコのオヤが良い感じで
何だかもうすっかりなじんでいました(笑)

nimai5.jpg

nimai3.jpg

nimai1.jpg

nimai4.jpg

nimai2.jpg

nimai7.jpg

nimai8.jpg

nimai6.jpg

相乗効果で良い感じみたい 偶々居合わせた時に
私が着けていたオヤのラリエットに目を留めた方から
こちらで買われたの?と聞かれ 即行商人と化し(笑)
ワンピースが気に入ったけど襟明きがちょっと大きくて
気になると相談されたので 着けていたのと同じ様なオヤを
こんなのをちょっと着けると 明きが気にならなくなりますよ
とお勧めしてセットでご購入して頂きました(笑)
ちょっとしたひと言が 迷ってる気持ちを後押ししますね(爆)

さあお盆休みも終わり 残暑厳しいですが皆さま頑張りましょう



スポンサーサイト
【2016/08/16 23:58 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<フレンチで女子会 | ホーム | お盆休み前半~>>
コメント
大名は、いいコにしてるようですか?(笑)

相変わらずの素晴らしいお料理だね~。
もちろん、食べられないが多いけど(爆)

行商も素晴らしいね、プロだね(笑)
姐様のぎゃんばりがおばちゃん達のためになってて、
ホントに頭が下がるよ~(^^)
【2016/08/17 02:07】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
まあ本当に昭和レトロなお店(笑)。
ハヤちゃんもちびうさちゃんも大っきくなりましたね。
みんなで楽しいお盆過ごせて良かったです、
大名様も賑やかなひと時だった事でしょう。

キッチンのお料理、垂涎の的です。
どれもこれも最高の食材で腕を振るってるのが伝わってきます。

オヤとインド綿は何方も引き立て合うのですね。
【2016/08/17 11:20】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
オヤとインドのお洋服。別々の場所で作られたものとは思えないなじみっぷりですね。

昭和レトロな喫茶店いいですね。クリームソーダが飲みたくなりました(^-^)
【2016/08/17 22:01】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
キッチンのお料理は、どれもこれも下準備に思いっきり時間がかかりそうですね。
確か化学調味料も使ってないって話でしたもんね。
うなぎも鱧も夏にはぴったりですね(^-^)
【2016/08/18 07:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

大名は、いいコにしてるようですか?(笑)
>はい!とてもいいこにして体重が半分くらい戻ったので皆安堵してます

相変わらずの素晴らしいお料理だね~。
もちろん、食べられないが多いけど(爆)
>そうなのよね~こんな美味しい物を食べてもらえない・・・ああ勿体ない!(笑)

行商はもう習慣になってるかも(笑)
【2016/08/20 23:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

まあ本当に昭和レトロなお店(笑)。
>昭和な置時計 昭和な人形 昭和なランプ 私が学生時代に通った昭和40年代後半のままです(笑)

大名は順調に回復してますから大丈夫です

キッチンは新しい店ではシェフのお任せだけなので ロスが無くて良い調子です
その分も材料を吟味して作ってくれます

トルコとインドと違っても手作りは一緒なのです
【2016/08/21 20:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

オヤとインドのお洋服。別々の場所で作られたものとは思えないなじみっぷりですね。
>でしょう~凄くなじむのでお客様もセットでのお買い上げが多いです

昭和レトロな喫茶店いいですね。クリームソーダが飲みたくなりました(^-^)
>ここは本当に私の学生時代と変わりなく
値段も昭和のままなので大人気です(笑)
【2016/08/21 20:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

キッチンのお料理は、どれもこれも下準備に思いっきり時間がかかりそうですね。
>はい昔から下ごしらえを手抜きしない人なのですが
今はメニューがシェフのお任せだけなので無駄が無くなった分楽だそうです
化学調味料を使ったら本来の旨味を消すから絶対に使わないシェフです

うなぎも鱧も夏にはぴったりですね(^-^)
>旬な食材で提供してくれます
【2016/08/21 21:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2778-7aa04ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター